付き合う前から同時進行する男性陣!複数の女性を行き来する理由とは
付き合う前から同時進行する男性陣!複数の女性を行き来する理由とは

付き合う前から同時進行する男性陣!複数の女性を行き来する理由とは

恋活・婚活中の女性のなかには、付き合う前から同時進行する人が少なくありません。これは男性もそうで、交際相手を決めるまでに、複数の女性とお試しデートをします!ただ、彼らは一体どうして複数の女性の間を行き来するのでしょうか?この記事ではよくある理由を5つ、お伝えしていきますので、恋人を探している女性はぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

少しでも良い人と出会いたい

欲が出て同時進行しちゃう!?

「同時進行なんてされたくない!」と思っている女性にとって、複数の女性の間を行き来する男性は信じがたいかもしれませんね。

ただ、男性の多くも好き好んで多くの女性と関わりを持っているわけではありません。

「少しでも良い人と出会えれば・・・・」という切実な気持ちから、同時進行している男性もいるものです。

「それも信じられない。自分勝手!」と思うかもしれませんが、世の中には女性がたくさんいます。そのなかには自分に合う人もいれば、合わない人もいます。

ハイスペックな女性もいれば、人格が素晴らしい女子も。個性が強く、いつまでも飽きない人だっています。

つまり、色々なタイプの女性が世の中にはいるもので、だからこそ多くの男性はつい欲を出しちゃうわけです。

男性がお付き合いを決める前に同時進行する理由のなかでも、よくあるものには、まず「少しでも良い人と出会いたい」が、あげられます。

早く恋人がほしい

焦りから付き合う前に同時進行!

恋活・婚活中の男性のなかには恋人作りを急いでいる人が少なくありません。

親に結婚を急かされている、どうしても子供がほしい、早く世話を焼いてくれる優しい奥さんがほしい、等など。

急いでいる理由は人それぞれです。

ただ、とても急いでいる男性は恋人を決めるまでに同時進行する傾向があります。

多くの女性と出会い、アプローチを重ねれば、一人に向き合うより早く恋人ができる気がするからです。

「早く恋人がほしい」も、よくある男性が同時進行する理由の一つです。

なお、早く恋人を作りたくて焦っている男性はそれが顔に出ている、メッセージが雑、休日も忙しい、足切りするまでが早い、といった特徴が。

「焦ってる男は嫌」と思う場合、このような特徴がある男性とは距離を置きましょう。

恋愛スキルを上げたい

罪悪感なくスキルアップに励む男性も!

お仕事もスポーツも、やり込むほどに上手くできるようになります。

これは恋愛も同じで、やり込むほどに異性の扱いが上手くなり、物事をスムーズに進められるようになります。

このため恋愛経験が乏しい女性は恋愛でつまずくことが多く、経験豊富な女子は簡単にはつまずきません。

実は男性が特定の人とお付き合いに進む前に、複数の女性の間を行き来する理由の一つもここにあります。異性とデートを重ねることで、恋愛スキルを上げようとしている男たちもいるのです。

彼らは恋愛のコツをつかめば、良い女性と素敵な恋愛を楽しめるものと期待しています。

真面目な女性は「そんなの最低」と思うかもしれませんが、付き合う前に同時進行する男女は罪悪感がないことが多く、彼らもそうです。

悪気も悪意もなく多くの女性と関わり、スキルアップを目指しているようです。

余裕のない恋活はしたくない

恋活慣れした男性も同時進行!

恋人探しは男性にとっても生易しいものではありません。

恋活パーティーや結婚相談所、マッチングアプリといった便利なものを駆使している男性にとっても、それは同じです。

アプローチに失敗してフラれることもあれば、女性にひどい発言をされて傷つくこともあります。

だから、恋活初心者ではない男性の多くは「余裕のない恋活はしたくない」との気持ちから同時進行します。

多くの女性と同時期に関わっていれば、一人の女性にフラれても「まだ他の子がいるから大丈夫」と思えるし、ひどいことを言われても、ひどいことを言わないAさんやBさんを恋愛対象にすれば良いと思えます。こうして心に余裕が生まれ、恋活がスムーズに進むようになります。

また一人の女性に集中してしまうと、緊張からドジを踏んでしまい、逃げられてしまうこともあります。

ですから恋活に慣れている男性も、緊張に弱い男性も、つい付き合う前に同時進行しちゃいます。

恋愛経験が少ない

不安だから同時進行する男性も!

これまで誰とも付き合ったことがなく、異性と楽しくおしゃべりした経験もロクにない・・・・

そんな男性も、「そろそろ彼女がほしい」と思うことがあるものです。

でもいざ恋活するとなると、どうしても不安になってしまいます。未知の世界に飛び込むわけですから、不安や心配事でいっぱいです。

だから恋愛経験が少ない男性がマッチングアプリや合コンなんかを利用した場合、往々にして同時進行します!

「どの子が自分に合うのか分からない。でも少しでも早く良い人と出会いたい」「不安だから心の余裕がほしい・・・・」

このような心理に突き動かされ、交際前に複数の女性の間を行き来するわけです。

「恋愛経験が少ない男性は同時進行なんて縁がなさそう」と思っていたかもしれませんが、縁がない人ばかりではありません。

経験が乏しいために同時進行してしまう男性だっているものです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks