婚活を始めたいけど、いつがいいの?オススメのタイミングや場所はコレ♡
婚活を始めたいけど、いつがいいの?オススメのタイミングや場所はコレ♡

婚活を始めたいけど、いつがいいの?オススメのタイミングや場所はコレ♡

婚活は人生のパートナーを決める重要なもの。だからこそ「婚活を始めたい」と思っても、つい慎重になってしまうかもしれませんね。心配性の女子や「自分はもう若くない」と思い込んでいる女性は特にそうかも!そこでこの記事では、オススメの婚活のタイミングや場所などをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

オススメのタイミング

30代女子は今すぐ婚活を始めよう!

「婚活を始めたい」と思ったなら?

あなたが30代なら、今すぐ婚活を始めましょう。

婚活したい女子にオススメのタイミングは、ずばり「30代になったとき」です!

「30代って、もう若くないから、今更行動しても遅すぎない?」と思うかもしれませんが、「婚活は若いほど有利」というわけではありません。

恋活の場合は確かにそうです。男性の多くは「若い恋人がほしい」と思っているからです。

でも「結婚相手」は違います。一生連れ添うかもしれない相手ですから、男性は相手に「若さ」だけを求めることはしません。

「男の仕事を理解していること」や「家事のスキル」、「包容力」や「自立していること」なども求めます。また「真剣に結婚相手を探していること」も、求めるものです。

このため若いだけの女の子よりも、30代の女性の方が婚活では選ばれる傾向アリです♡

オススメの婚活場所

結婚相談所やアプリを活用しよう♡

コロナのせいで社会が混乱している時期とはいえ、婚活場所は多岐に渡ります。

合コン、街コン、婚活パーティー、マッチングアプリ、結婚相談所等など。

選択肢が多すぎて、「どこで婚活すればいいのか分からない」となる女性も少なくありません。

あなたもその一人なら、結婚相談所とマッチングアプリがオススメ!

結婚相談所は敷居が高いように感じるかもしれませんが、なんと言ってもプロが婚活を応援してくれます。必要な助言をくれもするし、あなたに合った人を紹介してもくれます。

それに登録している男性の多くも、真剣に将来の妻を探しています。

だからあなたにもすぐに、良い人が見つかるはずですよ。

また、マッチングアプリの場合、とても大勢の独身男性が登録しています。このため様々なタイプのなかから、自分に合う異性を吟味できますし、アプリですからスキマ時間に婚活できます。

つまり忙しい女子にも、相性の良い人を見つけたい女性にもピッタリです♡

オススメのシーズン

秋~冬がベストなタイミング!

男性は一年中、将来の妻を探しているわけではありません。

女性と同じく男性も、今の時代、とても忙しいのです。それに一年中「結婚したい」と思っているわけでもありません。

このため運と時期が悪ければ、せっかく行動を開始したのに、婚活相手に恵まれずア然とさせられることが・・・・

そんな事態に陥りたくないのなら、秋と冬を狙いましょう!

色々な調査のおかげで、婚活市場に男性が最も群がる時期は「12月」と判明していて、「11月」と「9月」が後に続きます。

12月が人気の月なのは、もちろん「クリスマス」があるからです。

「12月25日を一人で過ごすなんて嫌!」と考えている独身女性は多いですよね。独身に我慢できなくなった男性だってそうなのです。「クリスマスまでに良い人を見つけなければ」と思っています。

「11月」と「9月」が人気の理由もクリスマスと無関係ではなく、「クリスマスの前月だから」「三ヶ月前に動けばクリスマスまでに彼女ができるかも」といった考えの男性が多いためです。

「忙しいから時間を無駄にしたくない」「効率的に婚活を進めたい」と思っているなら、9月から行動するといいかも♡

婚活を成功させるには?

事前準備を怠ってはダメ!

ベストなタイミングで婚活を始めても?

「タイミング以外は全く何も考えてない」では失敗する可能性があります。

婚活を成功させるためには相手に気に入ってもらう必要があるからです。

だから事前準備がとても大切です♡

たとえば次のことはしっかり行っておきましょう。

・自分磨き。男性ウケするファッションを取り入れたり、ダイエットに励んだり、教養を身に着けたりしておく。

・どんな男性が自分に合うかを考えておく。考えておかなかった場合、相性が悪い男性を選んでしまい、大量の時間と手間が無駄になる恐れアリ。

・期限を設定。いつまで婚活を続けるか決めておかないと、いつまでもダラダラと婚活を続けてしまうかも。

・男性について学ぶ。どんなことを好み、どんなことを嫌うのか知っておかないと、アプローチは上手く行きません。

婚活中のNG行為

非常識な言動には要注意!

気に入った人が見つかれば、誰もが「振り向いてもらいたい」と思うもの。

でも、相手の前で平然とNG行為を繰り返していれば、たとえ悪気がなかったとしても、嫌われて距離を置かれてしまいます。

ですから今のうちに婚活中のNG行為も、しっかり知っておくことが大切です。

たとえば以下のようなことは男性の前では控えておきましょう。

・遅刻、過度のワガママ、相手をバカにするような質問をしてしまうといった非常識行為。

・過去の恋愛遍歴自慢。

・歴代彼氏や婚活中に出会った他の男性と比較し、相手をおとしめる行為。

・理想の男性像や自分の価値観を押し付けちゃう。

このようなことをした場合、普通の男性には逃げられちゃいます。

婚活中は相手も自分も明るい気持ちになれる行動を心かげておきましょう♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks