いつも恋人選びに失敗!見る目がない女性の5つの特徴
いつも恋人選びに失敗!見る目がない女性の5つの特徴

いつも恋人選びに失敗!見る目がない女性の5つの特徴

「素敵な彼氏がほしい」と思ってはいるけれど、いつも癖の強い男性ばかり好きになってしまう。そんな周囲の人から見れば「見る目がない」と思える女性もいるものです。この記事では、友達や家族に指摘されたことがある女子のために、見る目がないと呼ばれる人たちの特徴を5つ、ご紹介していきます。目を通せば行動を改めたくなるかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

異性の中身を重視していない

見る目がない女性はイケメン大好き!

世の中のなかには、色々な見た目の男性がいるものです。

イケメンでオシャレな人もいれば、顔つきも服装も地味なタイプも・・・・

同時に前者のような見た目の良い人達ばかり追いかけちゃう女性もいるものです!

良い外見をした人は魅力的に見えますから仕方ないかもしれません。でも見た目が良い人は中身も魅力的であるとは言い切れません。

浮気を繰り返す人もいれば、彼女に暴力を振るう人や、ギャンブルにハマっている人だっているものです。

でも、身近な人たちに「見る目がない」認定される女性は、人の外見を重視して中身をロクに見ず、お付き合いに進んでしまう傾向があります。

思いあたるフシがあるならば、今後は交際する前に、相手男性の内面もしっかりチェックしましょう♡

理想が高い

注文が多いタイプも見る目がない人になりがち!

女性のなかには男性に多くのことを求めるタイプがいるものです。

彼女たちは恋人には優れた容姿だけでなく、肩書や実力なんかも求めます。

たとえばある程度イケメンで四年制大学を出ていて、良い会社に勤めていて、なおかつ長男ではなく、結婚後は実家住まいを強要しない人等など・・・・

いわゆる理想が高い彼女たちは希望通りの人や、それに近い人が現れると、やっぱり中身を良く知らないうちから交際に進み、周囲に「見る目がない」と呆れられるもよう!

「理想が高い」も、実は見る目がない女性の特徴の一つです。

ハイスペックな男性にこだわっている恋活・婚活中の女性は要注意です。

交際後にまた後悔するハメになりたくないのなら、相手が真面目で誠実な人なのか、本当に信頼できる人であるのか、付き合う前にしっかり確認しましょう。

人の話を聞かない

突っ走ってしまう女子も見る目がない!

もし自分の友だちや子供が、明らかに危ないタイプの人と交際を始めたら?

多くの男女や両親が「あの人と付き合うなんてやめなよ」とか、「彼との交際はどうかと思うけど」とか、一度は本人に言うものです。

でも「人を見る目がない」「癖のある人ばかり好きになる」なんて言われちゃう女性の多くは、周囲の人の意見をロクに聞かずに突っ走ってしまいます。聞いたとしても、すぐに忘れてしまうもよう!

恋人に散々、振り回され、心身ともにボロボロになって破局した後、友達や家族に「どうしてあのとき、ちゃんと止めてくれなかったの!?」なんて言っちゃう人も・・・・

人の意見にきちんと耳を傾けられる人は、他人の意見をきちんと受け入れ、癖のある人の発言のおかしさにも気付けるものです。

つまり「彼女は人の意見を聞かない」と言われがちな女子も要注意。速やかに態度を改めること、オススメします♡

断ることが苦手

見る目がない女性は「NO」が言えない!

人から何かお願いされたなら?

たとえ忙しいタイミングであれ、つい引き受けてしまう女性がいるものです。

優しすぎたり、「ここで拒否したら嫌われるかも」との思いが強すぎたりする女性は、他の女性が「引き受けてはダメでしょ」と思うときであれ、拒否しません!

これは男性からお誘いされたときもそうで、相手が好きでもなんでもない相手であれ、食事や交際の誘いを断れません。このため周囲から呆れられている男性とお付き合いしてしまうことも・・・・

周囲に「彼女は見る目がない」「おかしな男とばかり付き合う」と思われる女性のなかには、このような「断りベタ」な人たちもいるものです。

断ることが苦手であっても、好きでもなんでもない人からのお誘いには、きっぱり「NO」を伝えましょう♡

自信がない

優しくされると悪人でも好きになってしまう!

自分に自信を持っている人は、クセの強い人や怪しい人とは交際しません。すぐに相手の胡散臭さやクセの強さを見抜いて拒否しちゃうからです。

だからクセの強い人たちは自信にあふれた女性には近寄りません。彼らは自信のない女子に近づきます。

なぜなら自信がなくて自己肯定感が低い女性も、相手の人柄をあまり見ないからです。どんな人柄をしていても、優しくしてくれると、彼女たちは気を許してしまいます。

相手に言われるままに交際をスタートさせたり、ホテルについて行ってしまったりする女子も・・・・

見る目がないと言われる女性の特徴には「自信がない」も、あげられます。

「私もそうかも!」と思える女子は自分磨きをして自信をつけると、悪い男にひっかからなくて済むようになるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks