男性と妥協して付き合うと失敗することアリ!恋が終わる理由とは!?
男性と妥協して付き合うと失敗することアリ!恋が終わる理由とは!?

男性と妥協して付き合うと失敗することアリ!恋が終わる理由とは!?

現在、思い切って妥協して、ある男性と付き合うべきか、悩んでいませんか?妥協から始まった恋であれ、上手くいく場合があります。でも、失敗して破局するケースもあるもの。この記事では、妥協した交際が失敗に終わる理由を5つ、ご紹介していきます。真剣に恋した相手以外との交際を考えている女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分の時間がなくなっちゃう

反発して自己中行動を続けた末に破局!

妥協の末に決めた恋であれ、一つの恋ですし、男性にとって相手は恋人です。

デートしたり、LINEのやり取りをしたりなど、他のカップルがしていることを要求します。

このため、当然ながら自分の時間は大幅に減ってしまいます。お仕事や趣味に入れ込んでいる女子からすれば、「もっと一人になりたい!」「彼氏の干渉がうっとうしい!」と思えて反発したくなるようですが、自分勝手な振る舞いは恋愛ではご法度。

恋愛以外のものを優先して、何度も自分勝手な振る舞いを続けた末に、彼氏と喧嘩になり破局した、なんてケースがあるものです。

妥協した交際が失敗に終わる理由には、まず「自分の時間がなくなり、自分勝手な振る舞いを続けた」があげられます。

「早く彼氏がほしいから」「この人を逃したら、もう付き合える人はいないかもしれないから」等など。妥協した理由は人により様々です。でも、どのような理由から交際したのであれ、自分勝手な振る舞いは、マズい結果をもたらすようです。

恋愛を素直に楽しめない

妥協して付き合ったことに罪悪感を覚え・・・・

男性は大好きな女性や恋人には優しくします。

相手が困っているときは手を貸し、誕生日に素敵なプレゼントを贈ります。彼女が辛そうにしているとき、慰めの言葉をかけるときもあります。

妥協して男性とお付き合いした女性の多くは、彼氏のこのような優しさに触れた瞬間、罪悪感を覚えちゃいます。

「私は自分勝手な理由から、彼と付き合っているのに」とか、「彼のこと、今もあんまり好きじゃないのに、優しくされると申し訳ないなぁ」とか思えてしまうのです。

妥協して付き合ったことを、彼が全く気づいていない場合、罪悪感はより大きくなるもよう。

このため交際を続けるほど苦しくなり、恋愛を素直に楽しめなくなって、自ら別れを決意する女性もいるものです。

あなたがとても優しい人、あるいは真面目な人なら、妥協してある男性と付き合うと、やっぱり苦しくなっちゃうかも!

大きな見返りを求めてしまう

彼を不快な気持ちにさせ破局に至るもよう!

人は相手に何かをしたならば、見返りを求めます。

それは仕方がないことです。見返りを求めず、無償の行為をし続けることは難しいからです。

ただ、恋人に大きな見返りを求める女性がいます。妥協して、誰かと付き合う決心をした女性の中にもいるものです。

彼女たちは「付き合ってあげたんだから、○○を買って」とか、「あなたに付き合ってあげてるの。もっと○○をしてよ!」とか要求し、彼を不快な気持ちにさせ、徐々に距離を置かれて、破局しています。

また思うように要求が通らず、イライラした末に、自ら別れを決断する女性陣もいるもよう。

妥協した交際が失敗に終わる理由には大きな見返りを求めてしまったこともあげられます。

恋愛中、相手にアレコレ求めてしまうことも、破局の原因になるようです。

イチャイチャしてもときめかない

相手を好きになれなければキスやハグが辛い!

大好きな人とのイチャイチャは楽しく、幸せを実感できるものです。

一方、好きでもない人とのキスやハグは楽しくないし、幸せも感じられません。だから胸もときめきません。

なのに妥協して付き合うことに決めた相手が、どうしても好きになれなければ?

いつまで経ってもイチャイチャしてもときめかず、幸せや楽しさも実感できません。だから彼とキスだのハグだのすることが、徐々に苦痛に思えてきます。

このため恋愛にトキメキに楽しみ、刺激を求める女子や、頻繁に嫌な気持ちになることに耐えられない女性は、妥協して交際した相手との恋愛を自ら終わらせたり、愛情表現を拒んで彼氏に物足りなさを感じさせ、フラレたりします。

もし、あなたも恋愛にトキメキ等を求めるタイプなら、もしくは嫌いな人や興味のない人とイチャイチャすることを考えると、ユウウツな気分になっちゃうタイプなら、妥協恋愛は向いてないかも・・・・

運命の人が現れた

妥協して付き合うと本命ができたときも辛い!

世の中にはときに、「彼は運命の人!」と思える異性に出会える女性がいるものです。

でも、もしそのような人に巡り合ったとき、妥協してお付き合いしている恋人がいたならば?

今彼を裏切って運命の人の元に走るか、モヤモヤしながらも今彼との付き合いを続けるか、悩むことになります。

そうして運命の人と付き合うため今彼を捨てる決断をする女性もいれば、心のモヤモヤが原因で今彼と上手くいかなくなり、ついには破局を向かえるカップルも・・・・

妥協恋愛が終わる理由には「運命の人が現れた」もあげられます。

「私に運命の人が現れるとは思えない」「妥協して交際した相手であれ、裏切ることはしない。絶対に彼を幸せにする!」と言い切れる場合、あなたは妥協してお付き合いしても問題ないかも!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks