片思い中の女子は知っておこう!男性が好きな人にしか見せない顔や態度
片思い中の女子は知っておこう!男性が好きな人にしか見せない顔や態度

片思い中の女子は知っておこう!男性が好きな人にしか見せない顔や態度

男性も女性も、恋した人には他の人にはしないことをするものです。あなたも好きな人ができたなら、他の異性には見せない顔を、彼にだけは見せるようになるのでは?この記事では、男性が好きな人にしか見せない顔や態度をご紹介していきますので、片思いしてる女性は、ぜひ参考にしてくださいね。彼があなたに気があるかどうか分かるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ぼんやりと見ちゃう

好きな人を何とも言えない顔で見つめます!

男性は恋に落ちると、相手女性を無視できなくなります!

お仕事中も、友達と話をしているときも、つい本命女性のことが気になり、チラチラ見てしまいます。

ただ、無意識のうちに相手をチラ見してしまうときもあり、そんなときは往々にしてボンヤリした表情をしています。

男性が好きな人にしか見せない顔や態度には、まず「ぼんやりと本命を見る」が、あげられます。

もし気になる人が、何とも言えない表情で、しょっちゅうあなたを見ているようなら、彼ももしかしたら脈アリなのかも!

好きな人がいるのかどうか、またもしいるのなら誰なのか。彼の友達にこっそり聞いてみましょう♡

真剣に見つめちゃう

会話中、つい好きな人を凝視!

大好きな人が至近距離にいるときは?

男性も女性も、相手を凝視してしまいます!

好きな人を強く意識してしまい、ついじっと見つめてしまうことがあるのです。

あなたも大好きな人と向かい合って話をしているとき、真剣な顔で、彼を見つめてしまう瞬間はありませんか?

恋に落ちた男性もそうなのです♡

「大好きな人の本音が知りたい」「好かれているか気になる」と思っている女子は、会話中、彼がどんな表情であなたを見つめていたか、振り返ってみましょう。

もし無言で、なおかつ真剣な表情で見つめられることが度々あるのなら、両思いの可能性アリ!

彼が他の脈ありサインを出していないか、チェックしてみましょう。

表情がコロコロ変わっちゃう

好きな人に合わせて顔つきが変わります!

大好きな人が暗い顔をしていれば?

あなたも心配になって暗い顔をしてしまうのではないでしょうか。

この点も男女共通で、男性も相手が暗い顔をしているときは、つい同じ顔をしてしまいます。また相手が楽しそうにしていれば、自分も明るい気持ちになり、ニコニコし始めます。

つまり男性も好きな人の前では、相手に合わせて表情がコロコロ変わるのです。

一方、男性は好きでもなんでもない人の前では、だいたいいつも同じ顔をしています。

無表情だったり、上機嫌だったりと、相手を不快にさせない顔をしているものです。また、目の前にいる人が不安そうな顔をしていても、自分も同じ表情をすることは、あまりありません。

顔を合わせたときは笑顔

他の人には見せない笑みを見せるように!

男性は大好きな人には愛想が良くなります。

普段は自分を抑えがちな男性であれ、恋に落ちると、本命女性の前では満面の笑みを浮かべるようになります。

たとえば、ふいに顔を合わせたときに、他の人には見せない笑顔を作るようになります!

これは「相手に気に入られたい」「不機嫌な顔を見せて嫌われたくない」といった気持ちが働くから、との理由もありますが、何より好きな人の顔を見られたなら幸福を感じられるから。

あなたも大好きな人の顔を見られたなら、幸せな気持ちになれるのでは?

男性もそうで、思わず満面の笑顔になってしまうときがあるのです♡

急に不機嫌になっちゃう

ヤキモチを焼いてムッとすることも!

女性と同じく男性にも「独占欲」が備わっています。

さらに男性は往々にして女性よりプライドが高め。

だからもし、大好きな人が自分以外の男性と親しそうに会話していたら?

相手の男性に嫉妬してしまい、思わず不機嫌な表情になってしまいます!

先程まで笑っていたのに、急にイライラし始め、周囲の男女を驚かせる人も・・・・

「大好きな人の本音を確かめたい」と思っている女子は、一度、本命の前で、他の男性と楽しそうに会話してみるといいかも。

もし大好きな彼がイライラし始めたなら、既に両思いになっている可能性アリです♡

デート中はジロジロ見ちゃう

好きな人が気になり目をそらせない!

大好きな人とデートできることになったなら?

とっても嬉しいですよね。

デートの約束をした時点でテンションが上がっちゃう女性も。

男性もやはりそうで、本命女性とのデートは何回目であれ楽しくなるものです。

それにデート中は「相手のことをもっと知りたい」「彼女もデートを楽しんでくれているか気になる」といった心理も働くので、外出中はどうしても、相手を真剣な顔でジロジロと見てしまいます!

だから相手女性に不審に思われたり、「何か顔についてる?」と聞かれたりすることも。

男性が好きな人にしか見せない顔や態度には、「デート中は真剣な顔でジロジロ見ちゃう」も、あげられます。

「そういえばデート中、あの人はよく私を見てたな」と思えた場合、彼に告白することを検討してみてはいかがでしょうか。

大好きな女性からの告白を嫌がる男性は滅多にいません♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks