身近な年下男性が出してるかも?年上女子に出す5つの脈ありサイン♡
身近な年下男性が出してるかも?年上女子に出す5つの脈ありサイン♡

身近な年下男性が出してるかも?年上女子に出す5つの脈ありサイン♡

女性が年上男性に恋することがあるように、男性も年上女性に恋に落ちることがあるものです。この記事では、年下男性が年上女性に出す5つの脈ありサインをご紹介していきます。気になる年下の彼がいる女性も、年下好き女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋人の有無やタイプを質問

男性は恋した人のことが気になっちゃう!

男性は相手が何歳であれ、好きになったなら、フリーかどうか気になるものです。

もしフリーならアピールしたくなるし、彼氏持ちなら関係が上手く行っているのかいないのかが気になるところ。

また、相手女性がどんな男性を好むのかも無視できません。好みのタイプに近づけば、自分に恋してもらえるかもしれないからです。

そのため職場で二人っきりになったときやデート中などに、さり気なく相手女性に恋人の有無や好みのタイプを質問します。

あなたも身近な年下男性に「○○さんはどんな人が好きなんですか?」「彼氏はいるんですか?」「年下の男って、どう思います?」なんて、熱心に聞かれていませんか?

年下男性が年上女子に出す脈ありサインの1つ目は「恋人の有無やタイプを質問」です♡

積極的に手を貸す

頼もしい一面を見せることも年下男性の好きサイン。

年下男性は年上女性に恋したならば、なんとかして自分を認めてもらおうとします。

恋した人に自分を認めてもらえると男心やプライドが刺激されて嬉しくなるし、「すごい」とか、「さすが」とか思われるようになれば、好きになってもらえるかもしれないからです。

だから本命女性が困っているようなら手を貸したり、お出かけした際に率先して支払いを持とうとしたりします。重い荷物を代わりに持つ、落ち込んでいるときに相談にのろうとする、といった行動に出る男性も♡

つまり積極的に手を貸すなど、度々頼もしい一面を見せることも、男性の年上女子に出す脈ありサインの一つです。

周囲の年下男性の中に、「彼、頼りになるかも」と思える機会が多い人がいるならば、ひょっとしたらそれは彼の好きの気持ちの現れかもしれません。

気軽に絡み、甘えちゃう

年下男性は好きな人の前では構ってちゃんに。

女性と同じく男性も、好きな人には甘えたくなる生き物です。

興味のない人や好きでもなんでもない女性にはクールな男性も、本命女性には気軽に絡んで構ってほしいアピールをしたり、頻繁にLINEを送ったり、デートをおねだりしたりします♡

時々、男性に甘えられることを苦手に思う女性、あるいは「気持ち悪い」とか、「大嫌い」とか思う女子がいますが、恋した男性は甘えたくなるものです。特にお疲れのときなど、心身ともに疲れ切っているときは、大好きな人に癒してもらいたくなるもよう。

ですから大好きな年下男性に甘えられたときは、素直に受け入れ、うんと甘やかしてあげると良いかも!

彼は幸せな気持ちになるだけでなく、あなたに対するラブ度もアップさせるはずですよ。

そっと距離を縮めちゃう

遠慮がなくなることも男子の脈ありサイン!

男性は大好きな人とは少しでも早く、確実に心身の距離を縮めたくなるものです。

だからそっと体を近づけて物理的に距離を縮めようとすることもあれば、親しげに話しかけることも♪

また、好きになった人だけあだ名で呼んだりタメ口で話したりと、遠慮がなくなります。

このため年上女性の中には困惑したり、「慣れなれしい」と嫌がったり、あるいは「舐められてる?」と勘違いする人もいるもよう!

ただ、男性は嫌いな相手や興味のない人に親しげに話しかけたり、体を密着させようとしたりしません。「彼、私に脈アリ?」なんて思われたくないし、不快な言動をされる恐れもあるためです。

だからあの手この手で距離を縮めようとする場合、それは男性の脈ありサインの一つと言えます。

慣れなれしい言動をされたとしても、彼が嫌いではないのなら、優しく受け入れてあげましょう。二人の距離が縮まるはず♡

積極的に自分を語っちゃう

好きな人には自慢や愚痴を口にしちゃう!

相手が誰であれ、延々と自分語りされるとウンザリしちゃいますよね。何度も自慢話しされたり、過去の栄光を語られたりしたなら、イラッとしちゃう女子もいるものです。

でも、男性は恋した人には自分を語りたくなるものです。自慢話しも、ついしたくなってしまいます。自分の凄さや強さを相手に知ってもらいたい、と強く思えるためです。また自分の色々な面を知ってほしいと思うため、弱音を吐いたり、愚痴や文句を言ったりもします。

自分が話すことが大好きな女子や、重い話題を苦手に感じる女性にとっては、やや辛いトコロかもしれませんが、これも男性の好きサインの一つです。

自分についてアレコレ語ってしまうことも、男性が好きになった相手にすることです。

年下男性と両思いになりたい、好かれたい、と思う女子は、彼の語りに熱心に耳を傾けてあげましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks