ライバルに好きな人を取られそう!不安な女子が実践したい5つのこと
ライバルに好きな人を取られそう!不安な女子が実践したい5つのこと

ライバルに好きな人を取られそう!不安な女子が実践したい5つのこと

大好きな人と両思いになるまでの道のりは、女性にとって遠く険しいものです。だから些細なことでも落ち込み、不安になっちゃう人だっているわけですが、もしある日突然、強力なライバルが出現したなら?タフな女性であれ大いに不安になってしまいます!そこでこの記事では、好きな人を取られそうな気がしてならない女子にオススメの行動を5つ、お伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋敵の存在は忘れる

ライバルに振り回されてはダメ!

現実を正しく受け止めることは大切ですが、ライバルを強く意識してしまうことは良くありません。

平静ではいられなくなり、焦ったり、不安になったりするからです。

でも恋敵が登場したなら、誰もが相手を強く意識してしまいます!

「大好きな人と距離を縮めたい」「両思いになりたい」といった気持ちが強い場合、ロクに眠れなくなることも・・・・

あなたも現在、「彼を取られそう。取れたくない!」なんて気持ちから、強引なアプローチを仕掛けたり、密かに思い悩んだりしていませんか?

もしそうなら、しばらくライバルの存在を忘れましょう。

相手女性は同僚で、すぐ近くで働いている場合は、できるだけ相手を見ない、不要な会話はしない、話しかけられても深入りしない、挑発されても無視する等するといいですよ♡

心は平静を取り戻し、何をすれば本命男性と両思いになれるのか、冷静に考えられるようになるはず。

大胆な行動をさせない

恋敵に抜け駆けを許しちゃダメ!

大好きな人と両思いになるためには、ライバルを意識しないことが大事。

とはいえ、いつも相手を無視していいわけではありません!

恋敵が大胆な行動に出ようとしていたなら、さり気なく妨害することも、実は大事です。

先に告白されたり、クリスマスのような特別な日にデートされたりしたなら、彼を取られてしまうかも!

ただ大胆に妨害した場合、ライバルや大好きな人を不快にさせる恐れがありますから、あくまで穏便なやり方がオススメ。

恋敵が思い切った行動に出ようとしたときは、大好きな男性に話しかけたり、ライバルにお仕事を頼んだりしましょう。

一人では心細い場合、友達や同僚に訳を話して協力してもらうといいですよ。

大切な人から真剣に頼まれたなら、誰もが受け入れたくなるものです♡

彼と過ごす時間を増やす

好きな人といっぱい過ごそう!

人は一緒にいる時間が長い異性に惹かれる傾向があります。

校内恋愛や職場恋愛が芽生えやすい理由は、ココにあります。男性も女性も、身近にいて、共に過ごす時間が多い人に恋しやすいのです。

ですからもし今、好きな人とあまり一緒に過ごしていないのなら、行動を改めましょう!

彼と二人で過ごす時間を積極的に作り出してくださいね。

お昼休憩中に話しかける、ランチに誘う、退社時間を彼に合わせて、二人っきりで帰宅する等など。

シャイな女子も、「大好きな彼を取られそう」と思えたときは、ぜひ試してみてくださいね。

彼の気持ちも徐々に、あなたに傾くかも♡

なお好きな人と話しているときは、できるだけライバルについて触れないようにしておきましょう。

ついうっかり相手女性の悪口を言ってしまったなら、彼に悪い印象を与えてしまうかも。

男性は友人や同僚の悪口を聞かされると不快な気持ちになり、口にした相手の評価を下げちゃうものです。

相手を気遣う

彼を取られそうなら優しくしておこう!

男性は今も昔も優しくしてくれる女性が大好き。

優しくない女性にアプローチされてもピンときませんが、優しい女性には、何もされなくても、つい目が向いてしまうものです♡

あなたも男性に親切にされると嬉しくなり、思わず恋愛対象にしたくなるのでは?

この点は男性も同じなのです。恋人・結婚相手にしたい女性には、今もしばしば「優しい女性」がトップ3入りしています。

そこであなたも、「あの子に負けたくない!」と思うなら、大好きな人には色々なシチュエーションで優しくしておきましょう。

あざとさや見返りを欲しがっている心を見せてしまえば、引かれるかもしれませんから、あくまでさり気なく、困っているときは声をかける、悩んでいるときは相談役を買って出る等してみてくださいね。

普段からマメに親切な行為に励んでいれば、彼の中であなたの評価はグングン上がり、やがて恋愛対象になるはずですよ。

外見を磨く

キレイになって好きな人と結ばれよう!

たとえどれだけ「効果的」と言われるアプローチをしても、外見が彼の好みから大きく外れていたなら効果は激減します。

女性と同じく男性も、ちまたで言われているとおり外見を気にしますし、良く見ています。

好みじゃない体型の女子や、「個性的すぎる」と思えるメイク・ファッションをしている女性は、それだけで恋愛対象外にしてしまいます。

またお肌がとても荒れている人や、健康そうには見えない女性も敬遠します。

つまり「ライバルに好きな人を取られそう」と思えたときは、自分の外見に目を向けることも大事!

ライバルが魅力的な外見をしている場合、とっても大事です。

ダイエットに励む、お化粧方法や服装を変える、彼の好みのヘアスタイルを取り入れる、規則正しい生活をして、お肌の調子を整える等してみてくださいね。

彼に告白される確率も、あなたの告白が成功する確率も、グッとアップするはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks