ヤキモチは程々に!男性が許せる嫉妬と許せない嫉妬とは?
ヤキモチは程々に!男性が許せる嫉妬と許せない嫉妬とは?

ヤキモチは程々に!男性が許せる嫉妬と許せない嫉妬とは?

男性は大好きな彼女にヤキモチを焼かれると悪い気はしません。愛されていると実感できるし、プライドも刺激されるから、思わず嬉しくなっちゃうことも!でも、男性の忍耐力には限度があるもので、ヤキモチも度を超えれば許せないと思えます。この記事では、男性が許せる嫉妬と許せない嫉妬についてお伝えしていきますので、彼氏持ち女性はぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

しつように拗ねちゃう

男性は許せずイライラ!

大好きな彼氏が自分以外の女の子と楽しそうに会話していれば?

多くの女性はムッとします。あなたも恋人が鼻の下を伸ばして可愛い子と会話していたら、腹が立つのではないでしょうか。

それはやむを得ないことですし、拗ねて彼氏に辛くあたりたくなる気持ちも分かりますが、いつまでも拗ねていてはいけません。

どれだけご機嫌取りをされても、何日も拗ねたままなら、男性はイライラしちゃいます!

「いい加減にしてほしい」「浮気したわけでもないのに」等と思い始める男性も。

「しつように拗ねちゃう」ことは、男性が許せないと思う嫉妬の仕方の一つです。

すぐにヤキモチを焼いては拗ねて彼氏を困らせている・・・・そんな女性は要注意です!

繰り返しスマホをチェック

大らかな男性もイラつく嫉妬の仕方!

嫉妬に取り憑かれた女性は色々な行動に出ます。

拗ねる場合もあれば、彼氏のスマホを抜き打ちチェックしようとするケースも!

たまにであれば、チェックされても男性は怒りません。「仕方ない」「彼女が満足するなら」なんて考え、許します。

でも頻繁にチェックされたら大らかな男性もイラッとします。信用されていないように思えて不快になってしまうのです!

男性が許せないと思う嫉妬の仕方には、「繰り返しスマホを抜き打ちチェック」も、あげられます。

抜き打ちチェックが大好きな女性は、嫉妬の仕方を見直しましょう。浮気に興味のない男性であれ彼女に嫌気がさし、いずれ別の女性に走るかも・・・・

激しく束縛

軽い束縛なら許せるけれど!

「嫉妬深い」なんて言われる女性のなかには、彼氏の自由を大幅に制限しようとする人たちがいるものです。

お仕事が終われば真っ直ぐ帰宅するよう命じる、休日の勝手な外出を許さない、会社の飲み会には参加させない等など・・・・

こういった激しい束縛をされると、どんな男性もすぐに参ってしまいます。自由を愛する男性にいたっては、彼女から逃げ出すことを考えるように!

「激しく束縛」も、男性が許せない嫉妬の形の一つ。

これまできつく彼を縛っていた女性も、嫉妬の仕方を見直しましょう。今のままではあなたの彼氏も参ってしまうかも。

なお、「外出するときは連絡してほしい「退社後はできるだけ早く帰ってきてほしい」なんて伝える程度なら、許せる男性は少なくありません。

周囲の男女に迷惑行為を働く

親しい人を傷つけるヤキモチは許せない!

激しい嫉妬の被害はときに、彼氏以外の人間にも及びます。

彼氏と仲の良い女友達をいじめる、職場の同僚に彼の監視を頼む等など。

このような行為は迷惑であり、いじめや厄介ごとのお願いは悪質な嫌がらせとすら言えるかも。

それなのに、あなたもこのような行為に走ってしまっていませんか?

もしそうなら即刻中止しましょう!

たとえ嫉妬が理由だとしても、男性は腹が立つし、許せるものではありません。親しい人を傷つけられた場合、相手が彼女であれ怒鳴りつけたくなります。

「今彼とは喧嘩したくない」「仲良くしたい」「結婚したい」と思っているなら、周囲にも彼氏にも迷惑をかけてはいけません。

愛情表現を交えた嫉妬

距離が縮まり仲が深まる嫉妬の仕方!

カップルにとって大事なもの。

それは相手に対する愛情表現です!

好きの気持ちを口に出す、ハグする、キスを仕掛ける、デートに誘う、疲れている恋人をねぎらう等など。

こういったことは嫉妬より、よほど大切ですし、恋人を喜ばせます。

だから恋人が他の女の子とイチャイチャしてる現場を目撃した場合、「○○くんが好きだから嫉妬しちゃった」なんて言ってキスしたり、刺激たっぷりのデートに誘ったりすると、仲が深まり二人の距離が縮まります。

男性が許せる嫉妬の形には、「愛情表現を交えた嫉妬」が、あげられます。

普段、彼に愛情をあまり表現していないのなら、ヤキモチを焼きたくなったときがチャンスです!

ストレートに好意を伝えて二人の距離を縮めましょう♡

甘えながら嫉妬

クールな男性も思わず許しちゃう!

男性は大好きな人に甘えられることが大好き!

プライドが高い男性も、クールな男子も、恋に落ちた人に可愛い言葉をささやかれるとドキドキしちゃいます。

ヤキモチを焼かれたときもそうで、たとえ嫉妬心を見せられても、同時に「〇〇くんの声が聞きたくなっちゃった」「寂しい。今すぐ会いたい!」なんて言われると許せてしまいます♡

「甘えながら嫉妬」も、男性が許せる嫉妬の形です。

毎回、怒った顔で嫉妬している女性は、今後、この手の嫉妬をしてみてはいかがでしょうか。ヤキモチを焼いても喧嘩にならないはずですよ。

嫉妬深くて甘えベタな女性も、ぜひ実践してみてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks