彼氏と納得できない別れ方しちゃった!オススメの対処法はコレ♡
彼氏と納得できない別れ方しちゃった!オススメの対処法はコレ♡

彼氏と納得できない別れ方しちゃった!オススメの対処法はコレ♡

大好きな人との別れは辛いものです。納得できない別れ方をした場合、とても辛く感じることも!あなたも理不尽な別れ方をしてしまい、心が晴れない日々を送っていませんか?そこでこの記事では、傷心中の女性にオススメの対処法5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。元彼の所に乗り込もうとしていたなら必見かも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

気持ちを全て告白

LINEで伝えてスッキリしよう!

納得できない別れ方を経験したならば?

彼氏の元に乗り込みたくなっても仕方ありません。無気力になり、何もできなくなる女性もいるものです。

でも、自暴自棄や無気力になることは誰の得にもなりません。

元彼に伝えたいことがあるならば、「今の気持ちを伝えたい」とか、「まだ好きだと言いたい」とか強く感じているのなら、思い切ってすべて伝えきってしまいましょう!

心がスッキリしますよ。

ただし本人を目の前にすると暴れたくなってしまうかもしれないので、LINEやメールがオススメ。自分の書いたメッセージを何度も読み返せるから、彼氏を不快にすることも、ドジを踏むこともありませんよ。

言いたいことが言えないまま別れてしまった女性は、ぜひ試してみてくださいね♡

静かに様子見

何もしないことがベストな時もあります。

破局の原因が彼のお仕事が忙しくなったせいにあるのなら。あるいは彼氏に好きな人ができたから、お別れするハメになったなら?

今の時点で復縁をせまったとしても、あなたにより不利な状況になるだけの可能性大!

ですから「悔しい」と思っていても、破局理由が上記のものなら、忍耐力を発揮して静かに様子見しておきましょう。

そうして彼氏がヒマになったなら、もしくは彼と今カノの仲が悪化したならば、行動の時です。元彼にアプローチして再び恋愛対象になりましょう。

「静かに様子見」も、傷心中の女性にオススメの対処法の一つです。

待つことが苦手な女性も、少しでも復縁の可能性を高めたいなら試してみてくださいね。

何かに没頭

納得できない別れを忘れられるかも!

「待つことなんて大嫌い。様子見なんてムリ!」「何かしてないと落ち着かない」なら?

何かに没頭しましょう!

お仕事でも大好きなスポーツでも何でも構いません。熱中してみてくださいね。

人は何かに熱中している間は他事を忘れることができます。つまり彼との破局も忘れることができますよ。

熱中を通して頭がクリアになり、失恋を吹っ切ることができる場合も♡

なお「何に没頭すれば良いか分からない」女子は、友達と何か始めてみてはいかがでしょうか。

二人で何かに打ち込めば楽しさは二倍になりますし、一人で何かするより長続きしますよ。

スキルアップの勉強を始める、ダイエットに励む等など。「友達とやってみたい」と思えることをやってみましょう♡

全力で元彼を応援

理不尽な別れ方をした彼と復縁したいなら!

とても理不尽で納得できない別れ方をした場合、「あんな別れ方をした男を応援するなんて無理」と思えるかもしれませんね。

でも潔さを相手に見せることは、実はとても効果的です。

特にお仕事などのやむを得ない事情で別れるハメになった場合、とても効果的!

「○○くんの夢が叶うと良いね。応援してるよ」「何か手伝えることがあるかも。困ったときは連絡して」なんて伝えると、男性の多くは元カノの寛大さに感激するものですよ。

逆に不幸を願われたり、別れた後もブツブツ文句を言われたりすると、男性の多くは「絶対に復縁したくない」「新しい彼女と新生活を始めよう」なんて思うものです。

たとえ納得できない別れ方をすることになったとしても、応援しておけば復縁できるかも、と思える場合は全力でエールを送りましょう♡

恋活に励む

嫌な別れに深く傷ついてるなら!

「別れ方は今でも納得できない。でも復縁は難しそう・・・・」

「没頭できるものもないし、友達もいない」

このようなに感じている女子には新しい恋に着手することがオススメ!

「傷心中に新しい恋を探すなんて無理・・・・」と思えるかもしれませんが、優しい彼氏ができれば心は平穏を取り戻し、元カレを完全に過去の人にすることができますよ。

ですから胸のキズがとても痛む女性ほど新しい恋がおすすめ。

「家から一歩も出たくない」場合、おうちにいながらにして恋活できるマッチングアプリを利用しましょう。

「私は男を見る目がない気がする」と思っている女子は、アドバイザーがいる結婚相談所に登録するといいかも。あなたに合った人を紹介してくれますよ。

なお、身近な場所に頼りになる親族がいるなら、良い人の紹介を頼むといいかも。

今の時代、様々な方法で恋人を探すことができます。

「当分、彼氏なんていらない」と思っている人も、「今度こそ!」と考え、積極的に恋活に励んでみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks