大好きな男性の本音が知りたい!どう思ってるか聞くコツとは?
大好きな男性の本音が知りたい!どう思ってるか聞くコツとは?

大好きな男性の本音が知りたい!どう思ってるか聞くコツとは?

片思い中はどうしても相手の気持ちが気になってしまうもの。あなたも相手男性の本音を聞きたくなっていませんか?そこでこの記事では彼に、自分をどう思ってるか聞くコツを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。心のモヤモヤが晴れるかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

リラックスしてる瞬間を狙う

ベストなタイミングで気持ちを聞こう!

好きの気持ちが強い場合、相手にどう思われているか、とても気になるもの。

「今すぐにでも確かめたい」と思っているかもしれませんが、焦ってはいけません。慌ててストレートに聞いてしまった場合、はぐらかされたり、受け流されたりする恐れがあります。

それに下手なタイミングで質問した場合、相手に悪い印象を与えてしまいます!

たとえば、相手が出勤の準備に追われているタイミングやお仕事中は適切ではありません。「私のこと、どう思ってる?」なんて切り出してしまえば、たとえ面と向かって質問しなくてもイラッとされるかも・・・・

自分をどう思ってるか聞くのは、彼がリラックスしてるときや、ヒマを持て余しているときにしておきましょう。

相手がお昼休憩を取っているときやお仕事が終わった後、あるいは夕食後なんかがオススメです♡

自分のタイプを先に言う

彼も自分のタイプを教えてくれるはず!

誰かの本心を確かめたいなら、タイミングだけでなく、聞き方にも注意が必要です。

下手な聞き方をしてしまえば意図が伝わらず、おかしな答えをされたり、誤解されたりします。

そこで会話中、さり気なく自分の好みのタイプを告げた後、「○○くんはどんな人が好み?」なんて聞くといいかも。

もしあなたに近いタイプを答えてくれたなら、あるいは照れてそっぽを向いてしまったなら、彼は脈アリかもしれませんよ♡

あるいは「○○くんって、芸能人の○○が好きそう。実際はどうなの?」なんて聞いてみてもいいかもしれません。

シャイな男性であれ、あっさり教えてくれる可能性アリです。

なお、相手男性がシャイである場合、二人っきりのときに質問すること、オススメします。

周囲に人が大勢いるときに質問すると、やはりはぐらかされる恐れがあります。

お酒の席で聞く

彼が酔ってるときにどう思ってるか聞こう!

「シラフのときに、どう思ってるか聞くなんて無理」

そう思えるときはお酒の席で質問する手もアリ。

アルコールは人をリラックスさせる効果がありますから、本音を聞き出しやすくなりますよ。

またアルコールに弱い人や、お酒を飲むとおしゃべりになる人の場合、ちょっと質問するだけでベラベラ話してくれる可能性も!

お酒に強い女子は、ぜひ彼を大人の雰囲気のバーや居酒屋に誘い、頃合いを見計らって質問してみてくださいね。

相手が酔っていれば「私のこと、どう思ってる?」「好きな人はいるの?」といったストレートな質問をぶつけても問題ないはずですよ。

なお、大好きな人をデートに誘う勇気がない女子は会社の飲み会を活用しましょう。

大好きな人が参加しているなら自分も参加して、酔った彼にさりげなく近づき、好きなタイプを聞いてみるといいですよ。

恋バナしてるときを狙う

二人きりでなくても本音を聞くことが可能!

「二人っきりのときに本音を聞くなんてできない・・・・」

そう思える場合、自分たちだけでなく友達もいる席で恋バナになったときがチャンス!

さり気なく「○○くんは、どんな女の子が好みなの?」とか、「彼女はいるの?」とか聞いてしまいましょう。

彼が照れ屋ではなく、気軽に色々な質問に答えてくれるタイプなら、素直に答えてくれるはずですよ。

また、素直に答えてくれたなら、「今は好きな人いるの?」と聞いてしまいましょう。

もし彼の答えた好みのタイプがあなたに近くて、なおかつ「好きな人がいる」であれば、両片思いかも♡

逆に自分とは全く異なるタイプを挙げられた上、「好きな人はいない」とか、「恋愛に興味ない」とか言われた場合、二人の距離はまだ縮まってないかも。

まだ彼にあんまりアプローチしていないなら、今後は積極的にすること、オススメします。

友達に協力を頼む

どう思ってるか代わりに聞いてもらおう♡

どんな方法やコツを提案されても勇気が出ないなら?

諦めたくなってしまうかもしれませんが、いけません。諦める前に友達の力を借りましょう!

たとえば「○○があなたの好みのタイプが気になるって言ってたよ」と伝えてもらうとか、「○○くんは好きな人いるの?」と聞いてもらうとか。

自分で聞けない場合は第三者に質問してもらいましょう。

大好きな人と仲良しの男性に頼めば、案外あっさり彼の本心を知れるかもしれませんよ♡

「やっぱりどうしても大切な質問は自分でしたい」と思える女子は、大好きな人と二人っきりの時間を作ってもらいましょう。あるいは友達に恋バナを始めてもらい、好きタイプを聞きやすい雰囲気を作ってもらう手もオススメ。

大好きな人の本音を聞くコツには、「友達に協力を頼む」も、あげられます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks