彼とは気軽なお付き合い!友達みたいなカップルになるコツとは?
彼とは気軽なお付き合い!友達みたいなカップルになるコツとは?

彼とは気軽なお付き合い!友達みたいなカップルになるコツとは?

世の中には堅苦しさのないライトな恋愛を楽しんでいる男女がいるものです。現在、悩み多き恋をしている女子にとって、「友達みたいに仲が良い」と言われる彼らは、とても魅力的に思えるかもしれませんね。そこでこの記事では、お友達カップルになるコツを6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

相手を縛りすぎない

束縛すると友達みたいにはなれない!

友人関係にある二人はお互いを縛り合うことはしません。どちらも自由に振る舞いながら関係をキープします。

つまり友達同士みたいなカップルになりたいなら、恋人を束縛してはいけません。

「彼女以外の女性とイチャイチャしないでほしい」、「連絡もなく異性とお泊りしてほしくない」と言うくらいなら問題ありませんが、あれもだめ、これもだめ、「毎日ちゃんと連絡して」なんて言ってしまってはいけません。

彼氏は窮屈さを感じて逃げ出してしまいます!

まるで友達のような、気楽で仲良しのカップルになりたいならば、嫉妬心を抑え、相手をきつく縛り付ける真似は控えておきましょう♡

仲直りは迅速に

彼氏とずっと仲良しでいられます!

ちまたのお友達みたいなカップルはいつでも仲良し、というわけではありません。

彼らもときには喧嘩をすることがあるものです。

ただ他のカップルとは違って素早く仲直りし、険悪な関係を長くキープすることはありません。彼らは何事もあっさりしています。

だからこそ喧嘩別れすることもなく、長く仲良しでいられるもよう。

「私も今彼とずっと仲良くしていたい」「彼氏とは仲良しの友達みたいなカップルになりたい」と思うなら、彼氏と喧嘩したときは、できるだけ速やかに仲直りしましょう。

彼氏がとても怒っているときは自分から折れるとか、真摯に謝るとかすることをオススメします♡

こだわりを持たない

お友達カップルは何事にもこだわらない!

世の中にはお互いの誕生日の他、交際記念日やプロポーズの日なんかも重要視し、恋人がちゃんとお祝いしてくれないと不機嫌になっちゃう男女がいるものです。

でも、お友達カップルは逆です。こだわりを持っていないので、自分たちがお祝いしたいことだけを祝い、たとえ相手が乗り気でなくても気にしません。

また彼氏や彼女が自分の好きなものを理解してくれないからと、悩むこともありません。

ユルく気軽に付き合えることを、お友達カップルは重視しているからです。

こだわりを持つことは大切ですが、一つのことに頑固にこだわってしまうと彼氏を傷つけたり、喧嘩の原因になったりします。

もっと気軽なお付き合いを望んでいるのなら、自分の頑固さが原因で彼氏を怒らせがちな女子は特に、こだわりにとらわれてはいけません♡

隠し事をしない

秘密は気軽な関係の構築のさまたげに!

家族に関する悩みとか、お仕事中のトラブルとかは、誰もに話せることではありませんよね。

でもお友達相手なら気軽に話せるはず!

友達みたいなカップルは普段から隠し事することなく、困ったことや悩んでいることを相手に率直に伝えています。そうしてアドバイスをもらったり、励ましてもらったりしているようです。

ゆくゆくは彼氏と友達みたいな関係になりたいなら、彼にどんなことも話してしまいましょう。

「恥ずかしい」「面倒くさいことを切り出したら嫌われるかも」と思うかもしれませんが、いつまでも恋人に本心を見せず、良い格好ばかり見せていては距離は縮まらず、気軽な関係の構築も叶いません。

思い切って今彼に、悩みも本音も伝えてみてくださいね♡

人前でイチャイチャしない

人を気遣えば彼とはお友達みたいな関係に!

大好きな人とお付き合いできることになれば?

男性も女性も、うんとイチャイチャしたいと思うもの♪

それは悪いことではないのですが、人前でキスしたり、恋人がお疲れのときまでハグをねだったりすることは問題です。

彼氏に嫌がられることもあれば、友達や同僚のひんしゅくを買ってしまうことも!

そんな事態は避けたいならば、また彼氏とはお友達みたいな関係になりたいならば、人前でイチャイチャしないようにし、できるだけいつも恋人や周りの人を気遣いましょう。

周囲からの評判が良くなるだけでなく、彼氏とも気楽に付き合えるようになるはずですよ♡

彼氏に気を使わせない

大人にならないと彼とお友達になれない!

交際中は素直に振る舞うことが大切です。

いつも真面目な良い子を演じ、本音を見せないでいると、彼氏に物足りなさや寂しさを感じさせ、関係が壊れやすくなります。

でも素直すぎることも問題があるもので、安易に彼氏にワガママを言ったり、責めたりしていては、やはり関係はぎくしゃくするものですし、色々なシーンで気を使わせてしまいます。

友達みたいに仲良しのカップルは普段、素直に振る舞いつつも、相手に気を使わせないよう、気を使っています。

自分たちもそのようなカップルになりたいと思うならば、ときには大人の振る舞いをすることも大切なのです。

素直さと彼氏に優しくすることを忘れてはいけません♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks