恋愛は友達の協力も重要!友達の手を借りて片思いを実らせる方法♡
恋愛は友達の協力も重要!友達の手を借りて片思いを実らせる方法♡

恋愛は友達の協力も重要!友達の手を借りて片思いを実らせる方法♡

「片思いがなかなか実らない」と、一人で悩んでいませんか?お仕事や勉強と同じく恋愛も、友達の協力があればはかどるものですよ♡この記事では友達の手を借りて片思いを実らせる方法を5つ、ご紹介していきます。思いが成就する確率がグンとアップしますから、ぜひ参考にしてくださいね♪

Pick up
続きを読む
公開日:

友達に情報収集をお願い

恋愛が有利に進む情報を集めてもらおう!

大好きになった彼のコトって、あれこれ知りたくなりますよね♪

でも直接、彼にたずねたら気持ちを悟られるかもしれないし、本当のことは教えてくれないかもしれない。なにより質問するには勇気が必要。だから彼について自分でチェックすることって、ハードルが高め。だけど彼について知りたい欲求は抑えがたいですよね!

それに彼がフリーなのかとか、どんな女子が好みなのかとか、あるいは片思いの女の子はいるのかとか、知っておいて損はありません。彼への効果的なアプローチ方法が分かりますから。

なので彼の友達や、共通の友人知人にお願いして、片思いの人に関する情報を集めてもらいましょう!

好奇心が満たされるし、恋を有利に進めるために必要な情報だって手軽に手に入りますよ♪

ちなみに情報は多すぎても困ることはありません。むしろ助けになりますから、できるだけたくさん聞き出してもらいましょう♡

アドバイスをもらう

友達に率直な意見をうかがおう!

彼と両思いになるためには、相手に恋してもらう必要があります。

だからもし今、「いつ彼に意識されても大丈夫!」な状態にまで自分を高めていないならば、自分磨きに励みましょう♪

でもすぐにはどんなコトをすれば良いのかなんて、ピンとこないですよね。

そこで彼の男友達や、自分のお友達なんかに、女子力アップのために何をすれば良いのか相談して、アドバイスをもらいましょう♡

相手はいつもあなたを客観的に見ています。ですから彼に惚れられるには何が足りないのか、何をすれば良いのか、分かっているハズなので、真剣にお願いすれば、適切な助言をくれる可能性大♪

そうして良いアドバイスをもらった後は、さっそく行動に移りましょう!

のんびり構えていては彼に好きな人ができちゃう恐れがあります。

自分の良さをアピールしてもらう

売り込みが苦手な女子におすすめ!

彼とマメに連絡を取り合うとか、ひんぱんにさり気なくボディタッチするだとか。片思いの人に恋心をアピールする方法はたくあるけれど、実行するとなると、かなり勇気が必要ですよね。

奥手女子や恋愛慣れしていない女性、あるいは立場等の都合からロコツなアプローチができない女子にとっては特に、ハードルが高いのではないでしょうか。

そこでアプローチしたいけど、できないときも友達の協力を仰ぎましょう。あなたの良さを色々なタイミングで、彼にさり気なくアピールしてもらうのです。

たとえば飲み会の席で「○○は本当に気が利くよね。絶対に良い彼女になるタイプ」なんて言ってもらったり、休憩時間中に「○○は会話上手だから一緒にいると楽しい。それに根が真面目だから、信用もできる」と伝えてもらったりしましょう♪

地道にあなたの良いトコロを吹き込んでもらうと、彼は徐々にあなたを意識し始めるハズ♡

それに日夜せっせと女子力アップにも努めていれば、すぐに恋愛対象になれる可能性もアリです!

彼と話すチャンスを作ってもらう

友達の協力を仰げば簡単に上手くいっちゃう♪

好きな人に恋してもらうためには、自分を強く意識してもらう必要もあります。いつまでもその他大勢の一人にとどまっていては、彼のなかに恋心は生まれません。

さらに自分を彼に強く意識させるためには、どうしても少しでも多く相手と接する時間を持つことが重要になってきます。

少しハードルが高く思えるかもしれませんが・・・・どんな話題であれ、毎日たくさん話せば、自然とあなたは彼の中で無視できない存在となり、やがて強く意識しちゃう女子に昇格するものです!

だけど相手男性とは働く部署が違っていたり、クラスが異なっていたりする場合、そもそも話す機会を持つことは困難ですよね。

そこで友達の協力を仰ぎましょう。自分一人では彼と接点を持つことが難しくても、彼と同じ部署、同じクラスの人たちであれば、容易に接点を作ってくれるハズですよ。

彼らに、好きな人をあなたの部署の近くまで誘導してもらう、飲み会に誘う、なんてことを頼む手ももちろんアリ!

彼と顔を合わせた際は、うんとおしゃべりして、もしまだならLINE交換もして、どんどん彼が無視できない女子になっちゃいましょう♡

会話の盛り上げ役をお願い

足りないトーク力を補ってもらおう!

ちょっと口下手女子や照れ屋な女子にとっては会話を盛り上げることって、簡単ではないかもしれませんね。友達となら普通に会話できるけど、好きな男性が相手の場合、「何も話せなくなる!」人もいるのではないでしょうか?

そこで会話を盛り上げる自信がないときも、友達に協力してもらいましょう!

彼と会話することになったなら、会話上手、盛り上げ上手な女子や男子にさり気なく同席してもらい、場をうんと華やかにしてもらうのです♪

さらに会話の節々で、あなたの良さを売り込んでもらったり、「○○くんとの会話って、とっても楽しい」「この間の○○くんって、すっごくカッコ良かった!」なんて相手を胸キュンさせるセリフを、勇気を出してつぶやいたりすれば?

彼は楽しい会話に上機嫌になるだけでなく、あなたにドキドキも感じ始めるハズ♡

「身近に会話上手・盛り上が上手な友達、同僚がいる!」女子は、素敵な恋愛を始めるために、ぜひ協力依頼しましょう♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks