彼とどれだけLINEしても距離が縮まらない!よくある5つの原因とは?
彼とどれだけLINEしても距離が縮まらない!よくある5つの原因とは?

彼とどれだけLINEしても距離が縮まらない!よくある5つの原因とは?

大好きな人ともっと仲良くなりたくて、LINEのやり取りに熱中する女性は少なくありません。ただ、誰もが二人の距離を縮められるわけではありません!この記事では、どれだけやり取りしても距離が縮まらない原因のなかでも、よくあるものを5つ、ご紹介していきます。LINE好きな女性も片思いが長引いてる女子も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼が恋に積極的じゃない

相手に問題があり距離が縮まらない!

大好きな人と両思いになりたくて、せっせとLINEしてるのに、いっこうに距離が縮まらない・・・・

そんな状態が何週間、何ヶ月も続けば、気が長い人でも不安になってくるもの。あなたもそんな女性の一人では?

「もしかして私には魅力がないの?」なんて思ってしまっているかもしれませんが、原因は全く別のところにあるのかも!

男性はお仕事やスキルアップの勉強に忙しいときは、恋愛に意識を向けることができません。身近にいる可愛い女の子にアプローチされても、「今はその気になれない」と考え、見て見ぬ振りをすることもあります。

また、元カノと喧嘩別れした男性も傷心のため、新しい恋に積極的になれないことが・・・・

多くの男性はときに、恋に消極的になります。

あなたの大好きな人も、多忙な日々だとか失恋だとか、何らかの理由から、女の子に対して奥手になってしまっているのかもしれません。

彼が別の人に夢中

彼の片思いが終わらない限りLINEは無駄に!

大好きな人と毎日、仲良くLINEのやり取りをしていても?

彼に好きな人がいたならば、しかもその相手があなたではなかったなら、どれだけ楽しいやり取りを続けても、やっぱり距離は縮まりません。

縮めようと努力しても、彼がそれを望まないので、いつまで経っても縮まらないのです。

LINEしていても距離が縮まらない原因には、「彼が別の人に夢中」も、あげられます。

もし片思いしてる彼が、他の人を追いかけていると分かったなら、その時点で一旦、手を引きましょう。

「ワンチャンあるかも!」とばかりに積極的にアプローチしてしまうと、彼に呆れられたり、嫌われたりする恐れがあります。

彼の片思いが終わり、他の女の子に目を向け始めるまで待つこと、おすすめします。

本音を話していない

浅い会話しかしない女子は距離が縮まらない!

LINEのやり取りをどれだけ続けても距離が縮まらない理由が、毎回相手にあるわけではありません。

自分自身にあることも・・・・

たとえば軽いノリで話せる話題ばかり出しているとか、素敵な自分ばかり見せているとか。いつまでも本当の自分を隠し、浅い会話しかしていない場合、相手に物足りなさを感じさせ、距離は縮まりません。

女性と同じく男性も、本心が分からない人とは楽しく会話できたとしても、交際を考えるまでには至らないのです。

大好きな人に本心を見せていない女子は、今後は時々、ちらっと見せちゃいましょう。

なにかの感想を聞かれたときは率直に語り、チャンスがあれば、脈アリであることをさり気なく伝えてみてくださいね。

シャイな女子にとっては勇気がいるかもしれませんが、努力すれば二人の距離が縮まるはずですよ♡

恋バナをしない

恋のキッカケを作らないと両思いになれない!

恋人はいるのか。失恋した理由は何なのか、等など。

こういった恋愛に関する話題には、二人の距離を縮める効果があります。恋バナをしているとき、人は自然と相手を強く意識してしまうものだからです。

また、失恋のような辛い体験談は、男性の胸をキュンとさせたり、親近感を抱かせたりもするものです。

だから両思いになりたい人とは一度は恋バナをしたいところですが、恥ずかしさなどから、全然口にできないし、LINEのやり取りの最中であれ、恋愛に関する話題を避けてしまう人が!

あなたもそんな女性の一人になっているのなら、方針を改めましょう。LINEで大好きな人に彼女の有無や好みのタイプ、恋愛観なんかを積極的に尋ねちゃいましょう。

両思いに近づけるかも♡

なお、一度にあれもこれも聞いてしまうと「踏み込みすぎ」とか、「そんなことまで女友達に教えたくない」とか思われてしまう恐れがあるので、質問は何度かに分けてくださいね。

気持ちを伝えすぎ

男は逃げ出し距離は永遠に縮まらない!

好意をまるで伝えず、恋愛に関する話もあまりしない。おまけにアプローチらしいアプローチもしない。

このような場合、相手に気持ちが全く伝わらず、二人の関係はなかなか進展しません。

でも逆の場合もそうです。LINEで好意をせっせと伝え、恋バナも積極的にしちゃう。顔を合わせているときもアプローチを欠かさない。

こういった気持ちをオープンにしすぎる女子も、どれだけLINEのやり取りを重ねても距離は縮まらないものです。

なぜなら男性は、追われたなら逃げたくなるものだから。

これは男性の習性ともいえるものであり、相手が大変な美人であれ、しつこく追いかけられると距離を置きたくなってしまうのです。

頑張ってLINEしても距離が縮まらない原因の中でも、よくあるものには「気持ちを伝えすぎ」も、あげられます。

当てはまる女子は攻め方を改めましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks