付き合う前なのにお家に呼ばれた!女友達を招待する男性心理とは?
付き合う前なのにお家に呼ばれた!女友達を招待する男性心理とは?

付き合う前なのにお家に呼ばれた!女友達を招待する男性心理とは?

まだ付き合う前の段階なのに、突然、お家に誘われたら、びっくりしますよね。真面目な女子は思わず「彼、何考えてるの?」と思ってしまうはず。そこでこの記事で、は交際前の女性を自宅に誘う男性の心理や理由を5つ、ご紹介していきます。目を通せば、どうして彼に誘われたのか、ピンとくるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

もっと知りたい、もっと知ってほしい

純粋な好奇心等から男はお家に誘う!

男性は女友達を好きになったときや、ちょっと気になる人ができたとき、好奇心や男心が騒ぎ、「相手をもっと知りたい」「自分をもっと知ってほしい!」と思うようになるものです。

恋愛慣れしていない男性は特に、このような欲求を強く覚え、交際前の早い段階でお家に誘います。

あまりに早い場合、「モク?」とか「もしかして下心アリ?」とか勘違いされがちですが、彼らには悪気も下心もありません。

自宅であれば誰にも邪魔されず、ゆっくり自分語りできるし、相手にもしっかりアレコレ語ってもらえるから、お誘いしているだけです♡

また趣味に入れ込んでいる男性も、下心なく交際前の相手を自宅に招待することがあります。

この場合は「誰かにこれを見てもらいたい!」「自慢したい!」「彼女なら、この趣味を評価してくれそう・・・・」といった心理が働いてのことのようです。

気持ちを確かめたい

相手の好意を確信するために招待する男も!

男性はある女性を好きになると、彼女の気持ちを確かめたくなるものです。

「ちゃんと好かれているのか?」「元カレとの関係は採算済みなのか」などを、ハッキリさせたくなるわけです♡

だから交際前であれ、勇気を出してお家に招待する男性もいるものです。

デート先や職場だと、誰かに聞かれるかもしれないし、女の子も本音を口に出しにくいかもしれない。そんなふうに思ってのことです。

ですから片思い中のカレと両片思いになったかな、と思えた段階で自宅に招かれたなら、思い切って「OK」してみるのも良いかも。当日中に告白されて、カップルになれる可能性アリですよ♡

なお「OK」したなら、当日はうんとオシャレして、余裕があるならお土産も持参で、彼のお家に向かいましょう。いい加減な格好だと、彼の告白したい気持ちを失わせてしまうかも・・・・

リラックスできる所で告白したい

外では好きの気持ちを伝えにくい!

女性と同じく男性も、好きな人ができると、告白したい気持ちが生まれます。

でも「好き」の気持ちを伝えることは男性にも簡単にはできません。

女の子同様、フラれるかもしれないと思うと不安になってしまうし、今の心地良い関係が壊れてしまう恐れもあるから、迷うことなく即座に告白するなんて真似できないのです。真面目な男性や繊細な男性ほど、迷ってしまいます。

誰にとってもハードルが高い「告白」ですが、実行しないと両思いになれそうにない場合、少しでもリラックスできる場所で気持ちを伝えようとする男性もいるもので、その場所の一つがお家です。

付き合う前なのに自宅に招待されたら、「どうして?」「目的は何?」と女子なら一度は思うかもしれません。でも、ときにはこのような切実な理由が隠されていることがあるものです♡

したい

付き合う前であれ男は好きな子と寝たい!

付き合う前にお家に呼ぶ男の多くは、「あわよくばできるかもしれない!」「自宅で彼女とイチャイチャして、最後はに持っていきたい!」と思っています。

つまり「来週、うちにこない?」なんて言うメンズの目的はたいてい、「したい」です。

「最低!」とか「モクなの?」とか思うかもしれませんが、男性のは結構強め。

それに気になる女性や、片思いの人ができると、「体の関係を持ちたい」と、ごく自然に思えるようになるものなのです。

だから大抵の男性は悪気なく、目的で交際前の女性を自宅に招きます。

「だけど彼氏でもない男と深い関係になりたくない!」と思う女子は、相手の誘いをきっぱり断りましょう。

いい加減な人や遊び目的の男は急に態度を変えるかもしれませんが、あなたを本当に大切に考えている人や一途な男性は、拒否されても冷めた対応をするような真似はしません♡

真剣に相談したい

落ち着いて秘密の話ができるから家に招待!

深刻な問題を抱えている女性が世の中にはいるものです。

男性のなかにも、もちろんいます。

彼らも女性陣と同じく、そのような問題を気軽に人に話せず、モヤモヤした気持ちを抱えたまま日々を生きています。

でも「この人になら打ち明けられるかも」とか、「彼女に相談したら、問題が解決するかも」とか思えた場合、男性は付き合う前であれ、恋心をお互い抱いていない段階であれ、相手に声をかけて、お家に誘うことがあります。

自分の家であれば、周りに気兼ねせずに、かつ落ち着ついて秘密の話ができるからです。

そこでもし身近な人に、真剣な表情で、「ちょっと聞いてもらいたい話しがあって。今度の日曜日に自宅に来てもらえる?」なんて提案されたなら?

彼が真面目で信頼できる人なら、「OK」してあげると良いかも!

深く感謝されるだけでなく、相手の心の曇りを解消してあげられる可能性もアリです♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks