片思い中だけど何もしない!相手任せの女性が取りたい恋の戦略とは?
片思い中だけど何もしない!相手任せの女性が取りたい恋の戦略とは?

片思い中だけど何もしない!相手任せの女性が取りたい恋の戦略とは?

好きな人ができても積極的になれない女性がいるものです。受け身、シャイ、フラれることが恐い、等など。理由は様々ですが、彼女たちは片思い中の彼を、ただ見ているだけです。あなたも、そんな女性の一人ではありませんか?そこでこの記事では恋しても何もしない、相手任せの女性が取りたい恋の戦略をお伝えしていきます。好きな人と両思いになりたいなら、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

焦らない

片思い中はじっくり前に進もう!

積極的にアプローチしたとしても、片思いが報われるとは限りません。あっさりフラれることもあるものです。

また、お互い好き合っていても、短期間のうちに答えが出ないことも多々あるものです。

自分からは全くアプローチしなかった場合もそうで、大好きな人とすぐに結ばれるわけではありません。相手に彼女がいるなどの理由から、長期戦を覚悟しなければならなくなることもあります。

ですから何もかも相手任せにしがちだった女子は、まずは簡単に良い結果が出ることを期待せず、焦らず、じっくり物事を進めていくことを意識しておきましょう!

そうすれば途中で大きなヘマをすることも、挫折することもなくなりますよ♡

恐怖心や不安を持たない

両思いになりたいなら必須!

片思いしても何もしない。相手が動いてくれることを待つ。

あなたもそのような女性の一人なら、自分からアプローチすることに対して、恐怖心なり不安なりを持っているかもしれませんね。

「彼に積極的に話しかけたら引かれそう」「告白してもフラレそう」「フレンドリーに接したら、迷惑に思われそう」等など。

でも予想はしばしば外れるもので、積極的に話しかけた結果、スムーズに仲良くなれることもあれば、デートの誘いに、あっさり「OK」してもらえることもあるものです。

何より両思いになるためには、ときには恐怖や不安を忘れて、積極的に動く必要があります。

「大好きな人と両思いになりたい」「せめてもっと仲良くなりたい」と思っているならば、恐怖心や不安を持たないことも大切なのです♡

女友達を目指す

まずは気楽に話せる仲になろう!

彼への愛が強い場合、少しでも早く恋人同士になりたいと思うもの。

あなたもそうかもしれませんが、焦りは禁物です。

現在、まだそれほど親しくないならば、まずは彼の女友達を目指しましょう!

女友達になって、気軽に連絡したり、話しかけたりしているうちに、徐々に二人の距離が縮まりますよ。

それに普段から親しくしておけば、告白の成功率が高まりますし、相手に告白される確率もグッとアップします♡

ですからちょっとずつでも構いません。彼に話しかけて、困っているときは手を貸してあげましょう。

毎日ちょっとずつ距離を縮めていくと、やがて彼に女友達の一人とみなされるようになります。

コマメに連絡を取り合う

相手に対する理解も仲も深まります!

男性も女性も、友達とは気軽にLINEや電話をするものです。

あなたもお友達とはよく連絡を取り合うのでは?

今後は大好きな人とも、連絡を取り合いましょう!

人はいつも親しくしている異性に恋するものですよ。それにこまめにLINEや電話をすることで、相手に自分がどういう人間か理解してもらうことができるし、好きな人のことも理解できるものです。

ですからまだ好きな人の連絡先を知らないなら、友達同士と呼べる仲になった後、電話番号なんかを教えてもらいましょう。きっとすんなり教えてくれるはずですよ。

教えてもらった後は、彼の好きな話題や趣味の話題なんかで盛り上がりましょう♡

特別な日に好意をチラ見せ

特定の日だけは何もしない女子をやめよう!

大好きな人はできたけど、特別なことは何もしないし、したくない・・・・

そう思っていても、特別な日だけは例外にしてみてはいかがでしょうか。

彼の誕生日、バレンタインデー、七夕、クリスマス等など。

このような特別な日は少しくらい大胆になっても、彼本人にも周囲にも悪くは思われないもので、すんなり受け入れられることも少なくありません!

ですから特別な日が間近に迫っているならば、その日だけは、あなたもいつもより大胆になっちゃいましょう。

好きの気持ちをチラ見せしたり、彼にだけ手作りのプレゼントを渡したりしてみるといいですよ。

もしかしたらあの人もキュンとして、あなたを強く意識するようになるかも♡

彼が告白できる空気を作っちゃう

告白できないなら告白してもらおう!

片思いしてる人に何かをすることができないし、考えただけでも恐ろしい…という場合、告白なんてもっての他ですよね。

でも、どちらかが気持ちを告白して、交際をお願いしない限り、関係は進展しません。

そこで大好きな人と両思いになりたいだけでなく、恋人同士にもなりたいならば、ある程度仲良くなった段階で、相手が告白しやすい空気を作ることも大切です。

友達に根回しして、彼の背中を押してもらうとか、外デートに誘って良い雰囲気を作り出すとかしてみると良いですよ。

「好きって伝えたい」「今なら告白してもフラれることはなさそう」なんて思ってもらえるはず!

「恥ずかしい」と思えるかもしれませんが、自分で告白することは、とても恥ずかしいし勇気が必要です。

ですからちょっとだけ努力して、彼に告白してもらいましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks