LINEが終わらない!男性といつまでもだらだら続く理由とは?
LINEが終わらない!男性といつまでもだらだら続く理由とは?

LINEが終わらない!男性といつまでもだらだら続く理由とは?

仲良しの人とのLINEのやり取りは楽しいですよね。でも、異性とだらだら続くと「どうして!?」と、なっちゃうのでは?そこでこの記事では、男性とLINEが延々続く理由を5つ、ご紹介していきます。大好きな人や男友達と、ついいつまでもLINEしちゃってる女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

好きだから

好意があるからLINEが延々続く!

トークが盛り上がり、LINEのやり取りがいつまでも続いたなら?

特に不満を感じないし、「どうしてこんなにやり取りが続いたんだろう?」なんて考えませんよね。

でもいつまでもだらだらと続き、それが繰り返されると、どうしても不思議になっちゃうもの。

ただ、いつまでも続く理由が常に、女子にとって嫌なものであるとは限りません。

男性側に「好き」の気持ちがあるから続いている場合もあるものです。

女性と同じく男性も、大好きな人とは少しでも長くやり取りしていたいと思います。それに会話を楽しみたいとも感じます。

だからときに、ついだらだらとLINEのやり取りを続けてしまうことがあるものです。

彼からのメッセージに、あなたの好きなスタンプや話題がちりばめれていたのなら、やっぱり相手に好かれているのかも♡

相手をもっと知りたい

恋する寸前の男子もだらだら続けちゃう!

相手は脈なしだと思うけど、LINEはいつまでもだらだら続く・・・・

このパターンの場合、相手男性はあなたにまだ恋はしていないけれど、気になっているからメッセージを送っている可能性アリ!

恋する一歩手前の男性は相手女性のことが気になるもの。また気になり始めたら、相手の色々なことが知りたくなります。

好きなものは何か、彼氏はいるのか、休日はどんなことをしているのか等など。

こういった疑問点を顔を合わせているときに聞く人もいれば、LINEで確認したがるシャイな男性も。

後者の場合、あれこれLINEでたずねちゃうので、ついやり取りが長くなってしまいます。

だらだらやり取りが続く彼を振り返ったとき、「そういえばあの人からのメッセージ、質問が多いな」と思えたなら、理由はコレかも♡

返信しないと失礼だから

責任感や義務感からLINEを続ける男性も!

世の中には他人に、とても気を遣う男性もいれば、几帳面な男性もいるものです。

彼らは女友達や同僚からLINEが届けば、内容が何であれ、きちんと返信します。

その返信に対して返信があった場合も、しっかりメッセージを返します。メッセージが届いたのに返信せず、未読スルーや既読スルーすることは「失礼」と、考えているためです。

このため内容がないメッセージのやり取りを延々繰り返しちゃう男女も!

「そういえばLINEがだらだら続く彼、几帳面なタイプだったかも」なんて思えた場合、その男性も責任感や義務感などに突き動かされてLINEをだらだら寄越しているだけかも。

メッセージの最後に「返信は不要です」なんて書くようにしておけば、不要なやりとりはなくなるかも♡

寂しくて・・・・

孤独だからLINEを続けてしまう男性も!

寂しいときは誰かにそばにいてほしくなりますよね。

でも、誰もそばにいてくれないと?

電話やLINEを使って誰かと繋がりたくなる女性は多いもの。もちろん男性もそうです!

孤独を感じた男性の多くも、普段、仲の良い女の子や同僚にLINEして、人とのつながりを求めます。

ただ、一度や二度メッセージのやり取りをしただけでは満足できなかった場合、話題や用件の有無を問わず、何度もLINEしちゃいます!

やり取りの最中、ふと「用もないのに、なんで彼、何度もメッセージを寄越すんだろう?」と思えた場合、彼も寂しいのかも。

相手に好意を持っているのなら、面倒でも返信してあげましょう。

トークが盛り上がったところで外出に誘えば、あっさり「OK」してもらえるかも♡

他にすることがなくて・・・・

暇な男子とのLINEもだらだら続く!?

ヒマになると、何かしたくなる男性がいるものです。

でも、することが何もないときは?

女友達にLINEしたり、届いたメッセージに熱心に返信したりします!

実は男性とLINEがだらだら続く理由には、「ヒマだからLINEをしつこく送ってきてる」も、あげられます。

暇つぶし目的の男性のメッセージは多くの場合、女子には退屈に思えてしまいがち。たいてい中身がありません。スタンプや絵文字がメッセージの大半を占めていることも・・・・

相手が本命男性の場合、無意味なやり取りに付き合ってあげても損はないかもしれません。

でも好意も何も持っていない男性に、無意味なメッセージを延々と送られたなら、返信が面倒に感じられた時点で既読スルーしちゃうと良いかも。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks