男性が結婚相手に求める条件って?よくあるものはこの5つ!
男性が結婚相手に求める条件って?よくあるものはこの5つ!

男性が結婚相手に求める条件って?よくあるものはこの5つ!

女性と同じく男性も、結婚相手には様々なものを求めます。でも一体なにを求めるのでしょうか?この記事では多くの男性が求める5つの条件をご紹介してきます。「早く独身を卒業したい」「そろそろ家庭を持って、親を安心させたい」と思っている女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

そこそこ価値観が合う

辛い夫婦生活はイヤだから!

価値観は誰もが持つものですが、同じそれを持つ人は滅多にいません。

みんな生まれも育ちも微妙に、あるいは大きく異なるからです。

独身男性の多くも、もちろんこのことを承知しています。

それでもある程度、価値観が合う異性と結婚したい、と考えています。考え方や物の感じ方が大きく異なる人と一緒にいても安らげないし、何事も十分に楽しめないからです。

このため運良く「彼女とは価値観が同じだ!」とか「馬が合う」とか思える人に出会えたなら、相手を高評価します♪

そこでもしあなたが今、「彼氏がほしい!」「結婚したい!」と強く思っているならば、気になる人、片思い中の人の考え・意見は積極的に受け入れ、肯定すること、おすすめします。

あなたも相手に高く評価される可能性大ですよ♡

そこそこ家事が上手

「ドヘタでもOK!」な男性は少数派です。

多くの男性は今も昔も結婚相手には、そこそこ家事が上手であることも求めます。

掃除も料理もドヘタで、部屋はいつも荒れ放題。自分や子どもたちに不味い手料理しか提供できない・・・・なんて女性と結婚したいと思う男性は少数派です。

男女平等を支持する男性や、共働き希望の男子も、「仕事で疲れて帰宅したときは、奥さんの美味しい手料理を食べたい」「清潔な部屋に住みたい」「できればスーツやハンカチにアイロンをかけてほしい」等と思っているものです。

ですからあなたが結婚願望はあるけれど、家事の腕はイマイチな女子の場合、料理や掃除のスキルを高めましょう!

現在は上手な仕方を簡単にいくらでもられますし、スキルアップはそれほど難しくありません。家事のスキルは一生使えるものでもあります♡

ですから毎日忙しくても、マメにスキルアップに励むこと、おすすめします♪

そこそこ若くて健康

男性は子供や長い夫婦生活を望む!

独身男性はよほどの高齢でない限り、子供を望んでいます。

「パートナーとはできるだけ長く一緒にいたい」「先立たれたくない!」「あまり年齢が離れていると、価値観が大きく違うだろうな」とも考えています。

だから職場や結婚相談所、恋活・婚活パーティーなどでも、健康そうな若い女性は大人気ですが、アラサーやアラフォーの女性はやや不人気。

つまり結婚相談所に登録する男性であれ、恋活・婚活に熱心ではない男子であれ、たとえ口では「年齢は問いません!」と言っていても、本当は「できれば若くて健康な子が・・・・」と考えているものなのです。

「そこそこ若くて健康」も、大半の独身男性があげている、結婚相手の条件の一つ!

「結婚したい!」と考えつつ、まだ何もしていない女子は速やかに彼氏作りを始めること、おすすめします!

家族に依存する気ナシ

自立していることも外せない条件の一つ!

今どきの結婚適齢期の男性の大半は「彼氏がいないと生きていけない」「結婚後は夫に養ってほしい」「結婚後もちゃんと家族をリードして!」といった考えを持つ女性が苦手。

重いし、「おれが失業したら、どうやって食べていくの?」とも思えるため、結婚はもちろん、交際すらためらいます。

これは今の日本は不景気で、男女平等の考えが浸透していることと無関係ではないのかも。

理由はともかく、今を生きる独身男性の多くは「夫や子供に依存する気がなく、生活費を稼げる能力と自分の意見を持っていること」も、結婚相手の条件にあげています。

あなたが専業主婦を希望する女子の場合、あるいは非常に愛情深い女性の場合、これは残念な事実かもしれませんね。

でも結婚したいなら、少し考え方を改めるべきかも・・・・

浮気する気配ナシ

男は誠実で信頼できる女性と結婚したい!

男性の大半は結婚相手の条件に「浮気しないこと」もあげます。

浮気症の彼女と結婚した場合、我が子が実は我が子ではなかったと判明するかもしれないし、子育てを放り出して男とデートする可能性も考えられるからです。

それに自分以外の男とイチャイチャされると心が傷つくし、プライドもズタズタになっちゃいます。

だから結婚願望のある独身男性はたいてい浮気をする気配のない女性、つまり誠実で信頼できる女性を求めます。一途な男性や真面目なメンズは特に、そのような人との結婚を望みます。

このため「少しでも条件の良い人と結婚したい!」と思っているならば、気軽に異性とデートしたり、メンズの前で過去の恋愛遍歴を自慢したりしてはいけません。

いつだって誰からも「浮気とは無縁そう」と思われる女性でいましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks