刺激的でドキドキする恋か落ち着く恋か?満足度が高い恋愛はこっち♡
刺激的でドキドキする恋か落ち着く恋か?満足度が高い恋愛はこっち♡

刺激的でドキドキする恋か落ち着く恋か?満足度が高い恋愛はこっち♡

恋愛には様々な種類があるものです。刺激的でドキドキする恋もあれば、不思議なほどに落ち着く恋もあるものです。でもドキドキする恋と落ち着く恋、選ぶならどちらが良いのでしょうか?この記事では、満足度が高い恋についてお伝えしていきます。誰かに告白されて返事を迷っている女性も、既に素敵な男性と交際中の女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ドキドキする恋とは?

常に刺激がいっぱいの退屈しない恋です♡

そもそもドキドキする恋とはどんなものなのか?

女性が自然とときめきを感じる恋とは常に刺激がいっぱいです。

自分は受け身でいても、彼氏があれこれ頑張ってくれて、刺激を与えてくれます。

たとえばデート中、彼氏がサプライズで素敵なお店に連れて行ってくれたり、その日のファッションや行動をうんと褒めてくれたり。またプレゼントを贈れば予想外のリアクションをされる等します。

LINEや電話の最中もそうで、突然可愛いスタンプが送られてきたり、スマホ越しに素敵な愛情の言葉をかけられたりします!

だからドキドキする恋愛はたとえ受け身でいても一年中、退屈しません♡

落ち着く恋とは?

ドキドキしないけれど幸せを感じられます!

ごく自然に、心から落ち着ける恋愛は安らぎに満ちています。

相手がそばにいてくれるだけで心が休まるので、特別なことをされる必要を感じません。

だからデート中にサプライズを期待したり、良いお店に連れて行ってくれることをお願いしたりすることはありません。彼のおうちでダラダラと過ごすだけでも満足できます。

また疲れて帰宅しても、彼氏の顔を見ると癒やれさちゃうし、浮気される心配もないから、恋愛していても不安や不満がまったくない。

そんな恋が落ち着く恋です。

つまり、ごく普通に過ごしてるだけで、また相手のために無理や努力をしなくても、幸せを感じることができます♡

ドキドキする恋の長所と短所って?

飽きないけれど疲れやすく裏切られやすい!

ドキドキする恋愛は刺激に満ちていて、決して退屈しません。

恋愛中は次のデートや彼からの連絡が待ち遠しい日々が続きます。

このため、交際歴が長くなってもマンネリに悩むことはないし、「恋愛してる!」と強く感じることもできます。だから飽きがこない恋愛ができます♡

ただし、女性に頻繁に刺激を与えられる男性は行動力があり、積極的でワイルドな人でもあります。

そのため気づかないうちに浮気されていることもあれば、気持ちが落ち込んでいるときや心身ともに疲れているときは相手の元気さについていけず、グッタリしてしまうことも・・・・

ドキドキする恋は飽きを感じにくい一面がある一方で、疲れやすく、裏切られやすい、とのデメリットも潜んでいます。

女性の多くは刺激的な恋愛を望む傾向がありますが、いざそのような恋をスタートさせても、どこかの時点で後悔することがあるものです。

落ち着く恋の長所と短所って?

楽だし幸福だけど退屈や不安を感じやすい!?

ごく普通に彼氏と過ごしているだけで落ち着く恋愛は、とっても楽♪

恋人と一緒にいるだけで癒やされるし、不安や不満といったネガティブな感情に悩まされることもあまりありません。女性に落ち着きや安らぎを感じさせる男性は真面目で誠実な人たちのため、浮気される心配もほとんどありません。

だから落ち着く恋愛は心身ともにとっても楽で、刺激はなくても、ふとした瞬間に幸せを感じられます♡

でも刺激がないから、退屈を嫌う女性は彼との関係にマンネリを感じ、嫌気が差してしまいがち!

楽しいことやワクワクすることが大好きな女性も、真面目で誠実だけど、面白みのない恋人にウンザリしちゃうことがあるものです。

そうではない女性でも「こんなに山も谷もない関係、いつまで続けていけるのかな。たまには楽しいこともしてみたいし、刺激的なデートもしてみたい」と感じて不安になることも・・・・

落ち着ける恋愛は楽で安定しているけれど、人によっては退屈や不安を感じやすい、とのデメリットがあります。

満足度が高い恋愛は?

結婚したいなら落ち着く恋がおすすめ♡

刺激的でドキドキする恋か、落ち着く恋か。

どちらが満足度が高い恋になるのかは、その人次第です。

「楽しい恋愛がしたい」「刺激的な毎日を送りたい」と考えている場合は前者を選ぶと、とっても満足できます。

でも「結婚して、落ち着いた家庭を築きたい」とか、「優しい男性と安定した関係を築いて、着実に関係を深めていきたい」とか考えいるならば、後者を選択しましょう。

つまり、刺激的な恋を求める女性は落ち着く恋向きではなく、結婚して幸せになりたい女性は刺激的な恋向きではありません。

ドキドキする恋と落ち着く恋。

どちらを選ぶべきか迷ったときは、自分はどのような恋愛観・結婚感を持っているのかを振り返ってみること、オススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks