付き合っても大丈夫?刺激を求めるワイルドな男の特徴5選!
付き合っても大丈夫?刺激を求めるワイルドな男の特徴5選!

付き合っても大丈夫?刺激を求めるワイルドな男の特徴5選!

常に刺激を求めるタイプに惹かれていませんか?もしそうなら「彼を追いかけても大丈夫かな?」と、ちょっぴり不安になっているかもしれませんね。真面目なタイプや遊び人とはまた違った、刺激を求める人との付き合いは誰もが不安を感じるもの。そこでこの記事では彼らの特徴を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。アプローチを仕掛けるか諦めるか、決められるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

人一倍、行動力アリ

刺激を求める男は常に挑戦し続けています!

普段から刺激を求める男性は体力に恵まれ、行動力が溢れています。

気になったことや面白そうに思えるものには迷うことなく飛び込んでいき、体験しようとします。彼らにとっては何事も「思い立ったが吉日」であり、関心が持てるものを見つけると我慢できません!

また刺激を求める彼らはポジティブで、やや向こう見ずな一面もあり、少々、危険に見えても対象に飛び込んでいきます。

つまり彼らはとにかく年中、何かに挑戦し、行動を起こしています。

そのため周囲の人間には「あの人は落ち着きがない」と評価されることもありますが、彼らはポジティブなので、あまり気にしていないようです。

好奇心旺盛

刺激を求める男は好奇心を刺激するものに弱い!

刺激を求める彼らの行動力は、旺盛な好奇心から生まれています。

些細なことであれ気になってしまったなら、たり、飛び込んだりしたくなります。

その結果、痛い目にあったとしても懲りず、また好奇心を刺激されるものを見つけると飛び込んでいきます。

彼らのこのような姿勢はシャイな女性や消極的な女子には魅力的に映ることもあれば、「無鉄砲な人」とネガティブに見えることもあります。

でも先程お伝えしたように、ポジティブで根明な彼らは他人にマイナス評価されても気にせず、好奇心が刺激されるもの、つまり刺激的なものを求めて、忙しい時期であれ走り回ります♡

多趣味

ワイルドな男性は常に趣味を掛け持ち中!

好奇心が旺盛で、行動力あふれるワイルドな男性陣は、往々にして趣味をいくつも抱えています。

「映画を観ることが大好き。休日にはよく映画館に行く!」などと言いつつ、登山やジョギングも楽しんでいる男性もいれば、資格試験の勉強にも食べ歩きにも、また釣りにもハマっている男子も!

刺激を求める男性は好奇心が騒ぐものにはどんどん挑戦していく上、少しでもヒマができると、新しい何かを見つけ出し、スキマ時間を埋めようとする傾向もあります。

だから彼らはいつも何種類もの事柄に手を付け、忙しそうにしています。

このため「恋人とは刺激的な日々を過ごしたい!」と思う女子は仲良くできるかもしれませんが、「彼氏とはまったりおうちデートを楽しみたい」とか、「穏やかで落ち着きのある日々を過ごしたい」とか考える女性は交際中、彼と意見が合わず、苦労するかも・・・・

すぐ飽きちゃう

行動力はあるけど忍耐力はナシ!

刺激を求める男性は好奇心の騒ぐものにすぐに飛びつきたくなるがゆえに、とても飽きっぽいところがあります。

彼らは新しい刺激物に出会うと、それまで興味を持っていたものが急に色あせ、手放してしまいたくなります。また彼らは実際に手放し、新しい刺激物に飛び込んでいきます。

そのため周囲の男女には熱しやすく冷めやすいタイプに見られたり、忍耐力がない飽きっぽい男性に思われたりすることもしばしば。

でも好奇心が旺盛で体力があり、行動力あふれる彼らは周囲にどのように思われようとも、一つのことにじっくりと取り組むことができず、若い頃も、年をとった後も、古いものはきっぱり捨て、新しく興味を持ったものに飛びつく行為を繰り返します。

恋愛でもこの特徴を発揮する男性がいて、彼らは一人の女性を長く愛せず、すぐに別の女性にアプローチしたくなります!

「彼氏に一途にずっと愛されたい!」と思う女性も、やっぱり刺激を求める男性とお付き合いすると、大変に苦労するかも!?

やや自己中心的

彼女に指摘されても改善できない!

刺激を求める男性は好奇心を刺激物に、すぐに飛びついてしまう習性があるため、ときに周囲への対応がいい加減になってしまいます。

それまでとても仲が良かった友達に飽きて連絡をしなくなることもあれば、「来週デートしたい」と言う彼女を放ってお出かけすることも。ドタキャンや遅刻を繰り返す男性も!

なお、本人はあくまでこれらの行為を悪気なく行っています。ただ周囲の男女からすれば、やや自己中心的に見えて、「ついていけない!」と思えてしまうことも・・・・

でも彼らはたとえ彼女に自分の行動を改めるよう言われても、多くの場合、改めることができません。

いつだって刺激を求めてしまう彼らは、常に変化や新しいものを求めていて、安定や落ち着いた日々は耐えられないのです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks