男性がアプローチしやすい女性って?特徴はこの5つ♡
男性がアプローチしやすい女性って?特徴はこの5つ♡

男性がアプローチしやすい女性って?特徴はこの5つ♡

「彼氏がほしい」と思っているのに、できなくて悩んでいませんか?もしかしたらあなたは男性がアプローチしにくい女子になっているのかも!この記事では、男性がアプローチしやすい女性の特徴を5つ、ご紹介していきます。早く彼氏がほしい女性はもちろん、恋活や婚活を頑張っている女子も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼がほしいと口に出す

男はついアプローチしたくなります!

男性は女の子みんなにアプローチをかけたくなるわけではありません。

なかには「この子にはアプローチしてもムダだろうな」と思える女性もいて、彼女たちには常に距離を置き続けます。

たとえば「彼氏はほしくない」とか、「恋愛に興味ない」とか言ってしまっているタイプ。

友達の手前、そう言うしかない女性もいますが、男性は彼氏を求めていないと公言する異性にはアプローチしたいと思えません。

男性にはその台詞が本心かどうか分からないし、声をかけたいとも思えなくなるからです。

でも、適度に「彼がほしいな」「そろそろ恋愛したい」なんて言っている女性は逆。アプローチしたら脈アリになってくれるかもしれないので、声をかけたり、困っているときに手を貸したりします。

「彼がほしいと口に出していること」は、男性がアプローチしやすい女性の特徴の一つです♡

男性にアレコレ求めない

無欲な女性もアプローチしやすい!

恋活や婚活に励む女性にありがちなこと。

それは恋人候補に何かを求めることです。一定以上の年収を求める人もいれば、長男ではないことを求める女性も。

もちろん何かを求めること、条件を設定することは大切です。「誰でもOK」ではフリーのヤリモクや、自称独身の既婚者に騙される恐れがあります。

ただ条件が多過ぎたり、理想が高過ぎたりすると、男性は尻込みしてしまい、アプローチできなくなります。

だけど自分の身の丈にあった条件しか設けていない女性や、フィーリングが合う人であれば、たとえ条件通りでなくても恋愛対象にするおおらかな女子は、男性にアプローチしたいと思わせます。

男性がアプローチしやすい女性の特徴には、「男性にアレコレ求めない」も、あげられます♡

話しかけやすい

愛嬌がある女性もアプローチしやすい!

いつも不機嫌そうな顔をしていて、話しかけても人の悪口や批判しか口にしない。

少しでも仲良くなると、頻繁にワガママを言うようになる、等など。

たとえ同性でも、このような人は話しかけにくいですよね。男性も同じで、厄介なタイプには「話しかけたくない」「仲良くしたくない」と感じますし、そのような人にアプローチなど、まずしません。

だけどいつも愛想が良い女性や、会話を楽しめる女子、人前では常識的なふるまいができる人となると別。

彼女たちは話しかけやすいので、気軽に声をかけられますし、デートに誘うハードルもそれ程、高く感じられません。だからある程度、仲良くなると、「今後、○○に行かない?」なんて言う男性は少なくありません。

合コンや婚活パーティに出かけても、いまいち男性の反応が良くない、と思える女子は、ひょっとしたら話しかけにくいキャラになっているのかも。

笑顔を増やして、男性ウケする話題を口にするようにすれば、スムーズに彼氏ができるかもしれませんよ♡

押しに弱い

恋愛経験が少ない男性も行動開始!

恋愛に興味がなさそうな上、警戒心が強く、頑固なタイプにアプローチする男性は滅多にいません。

押しても引いてもダメそうに思える女性を、彼らは早々に恋愛対象外にしてしまいます。

アプローチやデートは手間ヒマがかかるし、告白は勇気も必要です。だからどう頑張っても両思いになれそうにない人は、元から対象外にしてしまうのです。

だけど押しに弱い女性の場合は?

多くの男性にすぐに恋愛対象にされます。

しっかりアプローチすれば、きちんと自分のものになると思える人だから、恋愛経験の少ないメンズであれ、チャンジする気になれるのです♡

「早く彼氏がほしい!」と思っている女子は、周囲の異性にそう言うだけでなく、さり気なく、「私、押しに弱くて」なんてもらすといいかも!

これまで恋愛にハードルの高さを感じていた男性からもアプローチされるかもしれませんよ。

タフな精神の持ち主

たくましい女性もアプローチしやすい♡

些細な台詞に傷つき、相手のちょっとした行動を深読みして落ち込む・・・・

そんな繊細な女性がいます。

彼女たちは男性の目に、ときに魅力的に映りもするのですが、アプローチのハードルは高め。

下手に声をかけたら悲しまれるかもしれないし、周囲に相談されてしまう恐れもあります。悪意なく行ったことを深読みされ、関係がギクシャクしてしまう可能性も・・・・

でも精神的にタフで、ちょっとしたことでは傷つかないし、何事も軽く受け流せる女性は男性に安心感を与え、「彼女ならアプローチしても平気かも」と思わせます♡

男性にデートに誘われたい、好きな人と両思いになりたいと思うなら、繊細な女子は、まずは安心感のある女性を目指しましょう。

男性がアプローチしやすい女性の特徴には、「タフな精神の持ち主」も、あげられます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks