男に親近感を持たれる女性は恋愛で有利!彼女たちの6つの特徴は?
男に親近感を持たれる女性は恋愛で有利!彼女たちの6つの特徴は?

男に親近感を持たれる女性は恋愛で有利!彼女たちの6つの特徴は?

男性に警戒される女性がいる一方で、簡単に親近感を持たせてしまう女性たちもいるものです。彼女たちは男に親しみやすさや温かみを感じさせ、すぐに距離を詰めてしまいます。だから、狙った男性とはスムーズに恋愛に突入できるもよう。この記事ではそんな彼女たちの特徴を6つ、ご紹介していきます。ある男性と両思いになりたいと思っている女性は、知っておいて損ナシですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

好みがそっくり

自分と好みが近い女子に男は親近感を持つ!

人は自分と好みがまるで違う他人には親近感を持たないものです。

逆に好みが似ていて、持ち物や好きな話題などがそっくりだと嬉しくなり、相手に親近感が湧くものです。

これは女性だけでなく男性も同じで、自分と好みが同一か、近い異性を他人とは思えなくなります。たとえ初対面であれ好感を持ち、プライベートな事柄を明かしてしまう男性もいるものです。

そうして徐々に親しくなっていき、親近感が好意に変わることも♡

男に親近感を持たれる女性の特徴にはまず、「好みがそっくり」があげられます。

あなたも話題や持ち物を好きな人の好みに合わせれば、ひょっとしたら距離を縮められるかもしれませんよ。

趣味や仕事内容が同じ

重要視している物が同じ女子にも親近感が♪

趣味やお仕事を重要視し、没頭している男子は少なくありません!

彼らは自分と趣味が同じ女性、あるいは同じ仕事をしている女子に出会うと親近感がわくものです。

さらに相手も趣味やお仕事に没頭している場合、「彼女も入れ込んでいるのか」とか、「彼女と自分は同じだ」とか感じ、とっても親近感が湧くもよう。

また趣味などが同じ場合、共通の話題も多いですから、すぐに会話が弾み、仲も急速に深まる傾向があります。

このため「彼氏がほしい」と思っている女性も、「結婚したい」と思っている女子も、恋活や婚活中は自分と趣味や仕事内容が同じ人を狙うと良いかも♡

共感できる話題を口に出す

親近感がわき、相手を詳しく知りたくなっちゃう!

女性と同じく男性も、まるでピンとこない話しをされても相手に親近感を持てないものです。

たとえばシャイな男性は恋愛経験豊富な女性に、過去の恋についてアレコレ話しをされてもピンとこず、あまり楽しめないものです。

一方で人は共感できる話題を繰り返し口にされた場合、親近感を持ち、相手をもっと知りたくなるものです。

ですから片思いの人や、ちょっと気になる人には彼が楽しめる話題、思わず頷いてしまうようなネタを口にするようにしておくこと、オススメします。

きっとあなたも親近感を持たれて、彼に「もっと彼女について知りたい」と思われるはずですよ♡

弱さや失敗談を気軽に話す

男は思わず親近感や好感を覚えます。

片思いの人や、ちょっと気になる人との会話では、つい背伸びをしてしまう女性が少なくありません。弱さや欠点を隠してしまう人も多いものです。

でもリラックスして、笑顔で過去の失敗や弱みを話すと、多くの男性は親近感を持ち、相手に好感も覚えるものです。

というのも完璧な人間はこの世におらず、男性も皆、欠点や弱さを持っているからです。またハイスペックな人も、過去に一度や二度は何らかの失敗を犯しているものです。

だから女性から失敗などを聞かされると、思わず「実はおれも」「分かる!」なんて思えて、相手に親しみを感じてしまうのです!

男性に親近感を持たれる女性の特徴には、「弱さや失敗談を気軽に話す」もあげられます。

これまでそういった話しを、好きな人にしてこなかった女子は、今後は気軽に口にしちゃいましょう♡

出身地が同じ

地元を離れた男性から親近感を持たれやすい!

地方から東京や大阪のような都市にやってきた男性にとって、出身地が同じ異性にも親近感が湧くもの。

普段は無口な男性であれ、同じ町や県から来た女性に出会うと、「○○には行ったことがある?」とか、「地元に住んでたときは、何をしてたの?」とか、色々と聞きたくなってしまいます!

積極的な男性の場合、初対面であれLINE交換やデートを提案することも♪

あなたも自分と出身地が同じだと分かったり、地元のお気に入りのお店によく出入りしていたと判明したりすれば、相手男性に親しみを感じるのでは?

多くの男性もやはりそうですから、恋活や婚活中に出身地が同じ異性に出会ったときはチャンスです!

愛想が良い

親しみを持たれ、恋愛に発展しやすい!

今も昔も愛想が良い女性はモテる、と言われています。

周囲に笑顔を振りまく女性は実際に、職場でも、教室や習い事の場でも人気が出やすいもの。

というのも彼女たちもやはり男性に親しみやすさはもちろん、温かみも感じさせるからです。

無愛想な女性はたとえ美人であっても近寄りがたい雰囲気を出していますが、ニコニコしている女性は気持ちが明るくなり、男性にとっては親しみが持てるものなのです。

親近感を持たれる女性には「愛想が良い」との特徴もあります。

恋活や婚活市場でも愛想の良い女性は、年齢やスペックに関わらず、男性の目を引きやすく、アプローチを仕掛けられる機会が多いものです。

「恋愛をスムーズに進めたい」「大好きな人と両思いになりたい」と思うのなら、あなたも愛想が良い女性でいること、オススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks