約束を守らない彼氏にイライラ!誰でもできる対処法はコレ♡
約束を守らない彼氏にイライラ!誰でもできる対処法はコレ♡

約束を守らない彼氏にイライラ!誰でもできる対処法はコレ♡

約束は守るもの。子供の頃から親や学校で教わってきたことですが、守らない人もなかにはいるもの。あなたの彼氏もこのタイプで、しょっちゅうイライラさせられているなら?この記事ではおすすめの対処法を5つ、ご紹介していきます。彼氏のためにも、ストレス多き恋愛を卒業するためにも、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

守れない約束はさせない

約束は守れるものに絞ろう!

男性が約束を破る理由は様々で、一つではありません。

「最近、忙しいけど、〇〇日は大丈夫だろう」程度の軽い気持ちで約束し、破るハメになる人もいれば、彼女にイヤな思いをさせたくなくて、つい無茶な約束をしてしまう人もいるものです。

このような悪気があって約束を破ってしまっているわけではない人たちには「守れない約束はさせない」ようにしましょう。

破られる確率はぐんと下がりますから、あなたがイライラする回数もグッと減りますよ♪

彼氏も守れないかもしれない約束に振り回されることがなくなり、今より気が楽になるハズ♡

イライラがかなり溜まっている女子は早急に実行すること、オススメします♪

約束を破る人は苦手と強く言う

自己主張も、効果的な対処法の一つ♪

やむを得ない事情から約束を破ってしまう男たちがいる一方で、「いざとなったら面倒くさくなった」「ドタキャンしても怒らない」からと、彼女を裏切る男も・・・・

実は約束を守らない男たちのなかにはこのような、彼女を軽く見ているタイプや、甘えきっているタイプが少なくありません。

この手の男性陣には一度、強く自己主張しておかないと、いつまで経っても大切な約束であれ、ドタキャンされる恐れがありますし、何よりいつか浮気される可能性も。彼女をいい加減に扱う男性は要するに不誠実な人間ですから、彼女一筋を貫く保証は全くありません。

そのため「約束を破る人は苦手」「約束を守れない人は信用できない」と、考えているならば、それを彼に伝えましょう。

ただ怒った顔で言ってしまうとケンカになる恐れがありますから、デートのときにさりげなく言ったり、悲しそうな顔でささやいたりするとイイですよ♪

彼は自分の言動を見直してくれるハズ♡

前日に連絡して確認

ウッカリ者であれ守れるようになるかも!

男性はときに、約束を忘れてしまうことがあります。

忙しい時期や、悩んでいるときなどは特に、恋人との約束であれ破ってしまう傾向が。ウッカリ者タイプの男子も、ついデートやお願いされた事を忘れがちです。

ですから約束を守らない彼氏の態度を改善させたいのなら、「前日に連絡して確認」も効果的。

待ち合わせなどの前日にLINEや電話で、恋人に「明日はデートだよ。楽しみだね。○○時に○○で待ってる♪」などと伝えましょう。

彼がウッカリ者であれ、予定をいくつも抱えている人であれ、ハッと思い出し、翌日の約束はきちんと守ってくれる可能性大です♡

約束は印象に残るときに行う

デート後や大切な話しをしているときなど!

約束は実は、いつ交わすかが、とても重要です。

たとえばお仕事中は他事に意識が向かない状態になっているし、デートを楽しんでいる最中は集中力が散漫になっているもの。

このようなときに何かをお願いしたとしても、聞き流されたり、記憶に残らず、すぐに忘れられたりします。

ですから「彼氏が約束を守らなくてイライラする!」女性は印象に残るときに約束を交わすことも、実行してみてくださいね♪

オススメは彼のお仕事が落ち着いたときや、デート後、別れの言葉をかけあっているとき。あるいはお互いの誕生日や大切な話しをしているタイミングなどです。

こちらを意識するだけでも、イライラする機会はきっとグッと減らせますよ♡

大らかな気持ちを持つ

約束を守らない彼氏にイライラしちゃダメ♡

「約束は守るもの」とはいえ、男性側にも都合がありますし、考え方も様々。

だからいつもいつも守るなんて、まず無理です。

いつも約束をきっちり守る人でも、予定が入って守れなくなるときもあるし、つい魔が差すときもあります。

「デートの約束の時間がどうしても守れない」ちょっとルーズでマイペースな男性もいれば、「そんなに約束に縛られなくても・・・・」と考える人もいるものです。

ですから約束をよく破られる女子には「大らかな気持ちを持つ」ことも、おすすめ♪

たとえば突然、仕事が入った彼に、「今日は会えそうにない」と言われても、軽く受け流し、別のことに取り組みましょう!

マイペースな男性には怒るのではなく、「デートの日時決めは○○くん、お願いね。○○くんの決めた日に出かけようね」と、言って、相手にすべてを任せてしまいましょう。

おおらかに受け流す、あるいは穏やかに相手に任せる姿勢を意識すると、イライラは随分、解消されるものです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks