彼が脈ありだと確信できちゃう!見逃してはいけない5つのサイン♡
彼が脈ありだと確信できちゃう!見逃してはいけない5つのサイン♡

彼が脈ありだと確信できちゃう!見逃してはいけない5つのサイン♡

大好きな男性が自分に脈ありなのかナシなのか。片思い中の女性はとっても気になっているのでは?男性の本心は見えにくいですから、相当心がモヤモヤしている女子もいるはず。そこでこの記事では、彼が脈ありだと確信できるサインを5つ、ご紹介していきます。恋活や婚活に日々、励んでいる女性も知っておいて損ナシですよ。ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

頻繁に視線を向けちゃう

彼の視線を独占してるなら脈ありを確信できます♡

男性は大好きな女性を無視できません。

お仕事中であれ、勉強中であれ、相手のことを考えてしまいます。

そのため、もし本命女性がすぐ近くにいた場合、ふとした瞬間に目を向けてしまいます。

だから見つめられる側は徐々に相手の視線を感じるようになるし、何度も目が合うようになります♡

相手の気持ちにピンとこない場合、「どうしてこんなに目が合うんだろう?」と思えるようですが、男性は「今、なにをしているんだろう?」「困ってないかな?」といった純粋な気持ちに突き動かされ、目を向けています。

彼が脈ありだと確信できるサインには「頻繁に視線を向ける」があげられます。

ちなみに脈あり男性は視線が合うと、気まずさや恥ずかしさから慌てて目をそらしたり、好きの気持ちのこもった笑顔を作ったりします。

特別扱いしちゃう

彼の露骨な優しさも愛を確信できるサイン。

男性は大好きな人を、他の人と同じように扱うはことはありません。

良くも悪くも特別扱いします。

相手が困っているときは、さり気なくを装って手を貸したり、誕生日にはプレゼントを寄越したり。また、本当はLINEや電話のやり取りが好きではないのに、熱心にメッセージを送る男性もあれば、ランチに誘われたならば、忙しいタイミングであっても応じちゃう男子も!

男性はある女性に本気になったならば、他の女性にはしないことを平然とするようになるのです♪

彼が脈ありだと確信できるサインには「分かりやすく特別扱いしちゃう」もあげられます。

なお、シャイな男性や強がりな男性はときに、大好きな女性に、つい他の人より冷たくしちゃうことがあります。

だから「彼、私にだけはなんだか冷たい」と思えていても、それは不器用な彼なりの特別扱いなのかもしれません♡

ヤキモチを焼く

男はライバルが登場すると冷静ではいられない!

男性は独占欲がちょっと強めで負けず嫌い。

だから大好きな女性の行動には敏感だし、「彼女を他の男には取られたくない!」とも感じます。

そのため、本命女子が自分以外の男性と親しそうにおしゃべりしていたり、ランチに出かけたりすると心がモヤモヤします。

そうして本人に冷たくしたり、露骨にヤキモチを焼いたりします!

相手にも自分を好きになってほしいので、男性は恋に落ちるとできるだけ優しくしようとしますが、ライバルが登場すると優しくしてばかりではいられなくなるのです。

ですから、もし片思い中の男性が、ときに「嫉妬してるのかな?」と思える行動に出ていたのならば、あなたはとっても愛されてる可能性大!

彼の嫉妬心をあおる行動を繰り返すと、怒りが爆発するか、あるいは恋心が冷めちゃうかもしれないので、思い切って自分から告白してみると良いかも♡

本気で心配しちゃう

相手への愛から男はおせっかいを焼く!

男性は本気で恋に落ちた相手には幸せでいてほしいと感じます。

だから評判の悪い男性と親しくしていたり、難しいお仕事に取り組んでいたり、あるいは友達と喧嘩をしたときにはとっても心配になっちゃいます。

そうして我慢できずに「あんな男とは早く手を切るべき」と注意する人もいれば、「友達とは仲直りしたの?」と探りをいれる男性も。もし彼女の答えが「NO」なら、彼らはさらにアドバイスを与えたり、強い口調で相手男性を非難したりします。

「面倒くさい」と思えるかもしれませんが、あくまで愛情から出る行為です。

彼と両思いになりたい女性は、相手に心配されたときは素直にお礼を言い、忠告には従っておきましょう♡

「本気で相手を心配してしまう」も、彼が脈ありだと確信できるサインの一つです。

会いたい気持ちを隠さない

頻繁なお誘いも脈ありを確信できるサイン♡

女性は大好きな人ができると、少しでも長く一緒にいたくなりますよね。

これは男性も同じです。恋に落ちると、相手とずっと一緒にいたくなります。

だから頻繁に「会いたい!」との衝動がわいてきます。

さらに好きの気持ちがとっても高まった場合、徐々に自分の思いを隠さなくなります。

LINEで、あるいは面と向かって「今度の日曜は空いてる?」とか、「たまたま○○のチケットが手に入ってさ。一緒に観に行こう」とか、何度も提案してくるようになるのです。

あなたも本命の男性から、繰り返し外出のお誘いを受けていませんか?

思いあたるフシがあるならば、彼もあなたとずっと一緒にいたい、もっと二人っきりの時間を持ちたい、との気持ちと戦っている最中のはず。積極的に誘いに応じてあげましょう。間もなく彼から告白の言葉が聞けるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks