手応えがないと思えるけれど!実は脈ありな男子の行動5選♪
手応えがないと思えるけれど!実は脈ありな男子の行動5選♪

手応えがないと思えるけれど!実は脈ありな男子の行動5選♪

大好きな男性にせっせとアプローチしているのに、ちっとも手応えがないと、「もうダメかな」と思えるかもしれませんね。でも男性の脈あり行動はときに、脈なしに見えることもあるものです!この記事では、脈なしに見えて実は脈ありな男性の行動を5つ、ご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

LINEの内容が薄い

手応えがない彼が多忙なタイプなら!

自分は大好きな彼のために手抜きじゃないLINEを送っているのに、相手の反応は薄い、となったら、「手応えがない!」と思ってしまうかもしれませんね。

でも男性の中にはLINEのやり取りに慣れていない人もいれば、忙しくて丁寧な返信ができない人もいるものです。「LINEのやり取りって面倒くさい!」と感じている男性も。

あなたの好きな彼がこのようなタイプなら、LINEの内容が薄くても仕方ありません。

だけどもし彼から毎回、きちんと返信が届いているし、「おはよう」「今、何してる?」のような他愛もないLINEも、ときには送られてくるのなら、脈なしではないかも!

男性は好意を持っている相手をいい加減には扱いません。LINEが届けば、たとえ忙しくても、きちんと対応しますし、「相手とつながっていたい」との気持ちから、内容のないLINEを送りもするものです♡

二人きりになろうとしない

シャイな男性陣の脈ありサイン♪

「大好きな男性と二人っきりになりたい」と願う女子は多いもの。

一対一でゆっくり会話することができるし、距離をグッと縮めるキッカケに恵まれる可能性もあるからです。「あの人の近くにいたい!」との純粋な気持ちから、自分たちだけになろうとする女性も♡

あなたも片思い中の彼を思い浮かべながら、何度もそう思ったかもしれませんね。

でも相手がアレコレ言い訳をして、ちっとも二人っきりになろうとしないなら、やっぱり手応えがないと感じるのでは?

実は男性の中には大好きな女の子から、あえて距離を置こうとするタイプもいるものです。恥ずかしがり屋や人目を気にするタイプなどがそうで、彼らはいわゆる「好き避け」をします!

このためあなたの大好きなあの人も好き避けするタイプで、なおかつLINEを送れば、きちんと返してくれるし、内容のないメッセージも頻繁に届くなら、「二人きりになろうとしない」も、実は脈なしに見える脈ありサインです。

デートのお誘いがない

恋愛慣れしてない彼なら脈ありサイン♡

女性なら誰だって、好きな人とデートしたいですよね。

なのに一生懸命アプローチしている片思い中の男性から一向にお誘いがないと、手応えを感じにくいもの。

でも先にお伝えしたとおり、恋愛慣れしていないシャイな男性など、世の中には好きな女性から、あえて距離を置こうとする男性もいるものです。

彼らは本当はお誘いしたいけれども、「デートに誘うと、本人や周囲に気持ちがバレてしまうかもしれない」とか、「デートに誘うなんて恥ずかしい!」とか、思えてしまい一歩を踏み出せないでいます。

このためデートのお誘いがなくても、焦ることはありません♡

女性からお誘いした場合、すんなりOKをもらえることもありますから、早く両思いになりたい女子は勇気を出して、自分から「今度の日曜、○○に一緒に行かない?」なんて言ってみると良いかも!

会話中、沈黙しがち

会話が弾まなくても脈なしじゃない!

会話中の沈黙を嫌う人は少なくありません。

あなたも片思い中の人との会話中、ふいに静かになったら気まずさを感じるタイプですか?

もしそうなら、相手がよくトーク中に黙ってしまうようだと、手応えのなさや物足りなさなんかも感じてしまうかもしれませんね。

でも恥ずかしがり屋の男性や、異性との会話が苦手な男性は親しい人達以外とは上手におしゃべりできません。相手が好きな女性となると、なおさらです。頭が真っ白になり、言葉が詰まって出てこない状態に!

とはいえ、恋した女性の前でも沈黙しがちな男性は、罪悪感を覚えていることもしばしば。本人なりに話題を盛り上げようとしたり、黙り込みがちなことを侘びたりします。

「好きな人とは会話が続かない!」と思っていても、相手男性からこのような気遣いをされているのなら、実は好かれている可能性アリです♡

目が合わない

シャイな男性は本命と目を合わさない!

男性の好意は目の動きにも現れるもの。

好きな異性を無視できず、つい追ってしまう習性があります。

あなたも大好きな男性が脈ありかチェックするために、彼の目の動きを観察したことがあるのでは?

もしちっとも彼と目が合わないし、目で追われている実感も持てなかったなら、ガッカリですよね。

でもそもそもシャイな男性陣や、恋愛慣れしていない男子たちにとっては、好きな女性と目を合わせるなんて大胆な行為はなかなかできるものではありません。たとえ目が合ったとしても慌てて逸らします。

同時に、本命にはたまにではあれ笑顔も見せるし、照れくさそうにうつむきもします。

ですから、たとえ目が合わなかったとしても、あなたの彼も視線が重なった際、たまに笑顔を見せるなどしていれば、脈なしとは言い切れません。恥ずかしいから本命女性と目を合わせることができないだけの可能性アリ!

「目が合わない」も、脈なしに見えて実は脈ありサインの一つです。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks