なぜか彼氏が急に優しくなった!よくある理由や男性心理
なぜか彼氏が急に優しくなった!よくある理由や男性心理

なぜか彼氏が急に優しくなった!よくある理由や男性心理

これまで喧嘩ばかりしていた彼氏が、愛情が冷めきった顔ばかりしてた彼が、急に優しくなったなら、「どうして?」となっちゃいますよね!そこでこの記事では、男性が急に彼女に優しくなる理由や心理を5つ、ご紹介していきます。「優しすぎて不気味」「何かやましいことでもあるのでは?」なんて考えている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

時間や心に余裕ができた

ずっとピリピリしてばかりだった彼も優しくなります♪

彼氏が急に優しくなったなら、不安でいっぱいになる女性もいるもの。

でも男性は色々な理由から態度を変えます。その理由のなかには、心配する必要のないものも、たくさん含まれています。

たとえば「時間や気持ちに余裕ができた」ときにも、男性は優しくなります♡

重要なお仕事が一段落ついたり、山積みしていた問題が全て片付いたりして、大幅な自由時間や心身の余裕が生まれると、それまで緊張からピリピリしてばかりだった男性も、途端に周囲の人に優しくなることができるものです。

このためある日ふいに、彼女に優しくなったように感じさせる男性もいます。

あなたの彼もひょっとしたら、このパターンだったのかも。恋人は多忙なタイプで、「最近、やっと余裕ができた」なんて口にしていたなら、その可能性大です。

今まで知らなった魅力に気づいた

彼女に魅了された彼氏も急に優しくなります。

男性は彼女の新しい一面を発見したときにも態度を改めるもの。

嫌な一面を見つけてしまい、塩対応をするようになることもあれば、彼女の魅力的な一面に気づき、優しくなることもあるものです。

たとえば、いつも強気な態度をとってばかりいた恋人が、ふいに弱さをさらけ出し、女の子らしい一面を見せたとき。あるいはワガママばかり言っていた彼女が、彼氏が病に倒れた途端、家事や看護のスキルを発揮して尽くしてくれたとき等など。

男性は胸がキュンとするような一面を見せられると、それまで喧嘩仲間のようだった彼女に対しても、急に優しくなっちゃうものです。

男性が急に優しくなる理由には「今まで知らなった彼女の魅力に気づいた」も、あげられます!

ずっと一緒にいたいと思えた

結婚を意識した男たちも急に優しくなります!

男性は一生をともにしたいと思えるような女性にも優しくなります。

それまでは、すぐに喧嘩になっていたような仲であれ、マンネリを感じていた間柄であれ、途端に相手に優しくし始める男性もいます。

「ずっと一緒にいたいと思えた」も、彼氏が急に優しくなった理由のなかでも、よくあるものの一つです。

あなたの彼氏も、もしかたら何かあって、「彼女と一生一緒にいたい。結婚したい」なんて思うようになり、優しくなったのかも!

最近、彼を感激させるようなことをしたならば、その可能性大ですよ♡

なお、知らないうちに彼氏を感激させ、結婚や婚約を意識させる女性もいますから、思いあたる節がなくても落ち込まなくて良いかも!?

友人や家族に叱られた

彼が優しくなった理由は第三者に指摘されたから!?

彼女に小言や文句を言われても聞く耳を持たないけれど、家族や友達の言葉には耳を貸す。

そんな男性は少なくありません。

彼らは両親や親しい人たちに、「彼女にもっと優しくしてあげたら?」とか、「彼女以上に良い人はいないよ。捨てられることがないようにしないと」とか言われたならば、無視せず、彼女に優しく接するようになります。

だから彼女にとっては、ある日を境に、彼氏が急に優しくなったように感じることがあるものです!

彼氏と上手く行かないとき、喧嘩してしまったとき、女性はつい一人で悩んでしまいがち。

でも、ときには彼氏の家族や友達に、辛い気持ちを打ち明けてみると良いかも。ひょっとしたら、あなたの彼氏も優しくなるかもしれませんよ♡

重大な隠し事ができた

浮気や借金をした男たちも急に優しくなります!

彼氏がある日、突然、優しくなる理由の中には、やっぱり彼女にとって不都合なものも含まれています。

よくある理由のなかでも、特によくあるものが「重大な隠し事ができた」です!

他に好きな人ができた、独身と騙してお付き合いしている浮気相手に両親を紹介された、借金を作ってしまった、重い病気にかかった、等など。

こういった、彼女に話すと大喧嘩になることは確実だから告白しないと決めた途端、男性は優しくなります。罪悪感や、「彼女にはバレてはならない!」との焦り、不安が優しい態度を作り出すのです。優しくしている間は罪悪感や不安などに苦しまずにすむからです。

でも、隠し事の下手な男性は目が泳いだり、オドオドしたり、落ち込んだりと、時々、態度に本音が出てしまいます。

もし急に優しくなった彼氏にピンとくるものがあれば、勇気を持って問い詰めましょう。

彼氏も諦めて「実は・・・・」と語り始めるかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks