一方的に好きの気持ちを押し付けてない?しつこい女性の6つの特徴!
一方的に好きの気持ちを押し付けてない?しつこい女性の6つの特徴!

一方的に好きの気持ちを押し付けてない?しつこい女性の6つの特徴!

好きでもない女の子に、一方的に気持ちを押し付けられたい男性はいません。普通の男性は困惑するか、ドン引きします。でも相手に嫌がれても、つい好きの気持ちを押し付けてしまう女性がいるものです。この記事では、しつこい女子の要注意な特徴を6つ、ご紹介していきます。「しつこい」「重い」と、好きな人に言われたことのある女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

相手のことが大好き

しつこい女子の愛は強い!?

一方的に好きの気持ちを男性に押し付け、嫌がれても一歩も引かない。

そんな女性たちは、なんと言っても相手男性が大好き!

常に彼のことを考えていたり、チラチラ見つめてしまったり。ヒマができればマメにLINEを送っています。

返信が遅いと文句を言う、目が合うと過剰に反応するといった特徴も・・・・

恋に落ちることは、誰もが一度は経験することです。

だから異性を好きになることは悪いことでも、不自然なことでもありません。

でも、たとえどれだけ好きであっても、その気持ちを一方的に押し付けてしまうと、相手は不快になり、評価をどんどん下げられてしまいます。

納得するまで諦めない

いつまでも一方的に攻め続けます!

相手に嫌がれても決して諦めず、後に引かない。

そんな女性は頑固でもあります。

自分が納得できるかどうかにこだわる一面もあるため、彼に納得のいく対応をしてもらえない限り、一方的なアプローチを続けてしまいます。

諦めない気持ちや姿勢も、とても大切です。すぐに諦めてしまった場合、恋は上手く行かず、両思いや交際、結婚にはたどりつけません。

でも諦めがあまりに悪いと本命男性だけでなく、周囲の男女にも呆れられます。

現在、本命男性に引かれ気味なら、そろそろ一旦、アプローチをお休みするべきかも・・・・

最優先されたい気持ちが強い

好きの気持ちの奥には失恋があることも!

好意が強すぎたり、納得の行く対応をしてもらえるまで粘ったり・・・・

このような特徴がある女性は、本命男性には最優先されたいし、「注目してほしい!」との願望も持っています。

現状に不満を感じている、自分に自信がない、一度つらい失恋を経験した等。理由は様々ですが、自分を尊重してもらいたい気持ちが人一倍、強いのです。

もしあなたも、このような気持ちから、好意を押し付け、受け入れることを強要しているのなら、まずは今の自分や行動を見つめ直すべきかも。

男性はお仕事に人付き合いにと忙しいですし、一方的に好意を押し付けてくる女性を最優先に考えることは、簡単にはできません。

人の話を聞かない

一方的に話をして迷惑に思われてます!

相手の気持ちに疎く、自分を最優先してほしい願望もある、しつこい女性たちは一方的にアプローチするだけでなく、マシンガントークまでしてしまう傾向が・・・・

自分の要望や話したいことだけを勢いよく話し、相手の話は聞き流します。「彼と会話できればそれでいい」と考え、あいずちは打つけれど、全く話を聞いていない人も。

あなたも彼の発言内容はあまり覚えていないし、トーク中はたいてい自分が話し役になっている場合は要注意。

しつこいアプローチだけでなく、マシンガントークも迷惑に思われているかも!

男性も会話中は自分の意見を言いたいし、女の子にじっくり話を聞いてもらいたいと思っているものです。

他人の気持ちに疎い

自分の気持ちを押し付けることに必死!

仕事中であれ、プライベートであれ、積極的に大好きな人にアプローチしていく。

もちろん、好きな人に気持ちを見せることや、好かれる努力をするすことは大切ですが、相手に迷惑に思われていても諦めずにアプローチし続けていくことは大抵、逆効果になります。

なぜなら相手の気持ちを無視しているから。相手も仕事中であれ、お休みを満喫しているタイミングであれアプローチを仕掛けて嫌がれています。

女性と同じく男性も、自分の気持ちばかり押し付けて、他人の気持ちをかえりみようとしない異性は好きになれません。

普段、つい彼の気持ちを無視しがちな女子は、今後はこまめに気遣うようにしておきましょう。

彼の気持ちを動かすアプローチができるようになるかも!

好奇心が旺盛

彼が知りたくて、しつこくしちゃう!

他人への関心が薄い女性や、好奇心がそれほどない男女は、恋をしても相手にしつこく言い寄ることはありません。

そのようなことをする必要を感じないので、時々トークしたり、LINEでアプローチしたりする程度で満足します。

でも好奇心が旺盛なタイプは別。

「彼のことが知りたい」「何もかも知りたい」「彼は何が好きで、何が嫌いなのか。理由も含めて教えてほしい!」といった気持ちに突き動かされ、「しつこくしないでほしい」と言われても諦めません。

彼氏彼女の仲になった後は彼のスマホを勝手にチェックしたり、SNSを頻繁にのぞいたりするようになる女性も・・・・

彼にドン引きされたくない、嫌がられたくないと思う場合、強い好奇心は恋愛以外の分野で発揮するようにしましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks