彼氏の迷惑行為に悩んでいる女子必見!彼女を困らせたい男性の心理とは?
彼氏の迷惑行為に悩んでいる女子必見!彼女を困らせたい男性の心理とは?

彼氏の迷惑行為に悩んでいる女子必見!彼女を困らせたい男性の心理とは?

世の中には故意に彼女に対し、迷惑行為を働くオトコたちがいるもの。あなたの彼氏もやはりそうですか?それにしても彼らはいったいなぜ、彼女にそんなことをするのか?この記事では彼女を困らせたい彼氏の心理を5つ、ご紹介していきます!

Pick up
続きを読む
公開日:

困った顔が見たい

愛情深い男が彼女を困らせたい彼氏に!

純粋な悪意から、彼女が嫌がることをあえてしている男性は案外、少ないもの。

多くはそれ以外の動機や心理に突き動かされて行っています。

たとえば「彼女の困った顔が見たいから困らせたい!」との気持ちに突き動かされて嫌がらせをするオトコたちもいるものです。

「まるで小学生みたい!」と思うかもしれませんが、彼らの「困らせたい!」との気持ちの奥には、「彼女の困った顔が可愛いから、もっと見てみたい」との心理がしばしば隠されています。

つまり彼女への深くて強い愛情から、迷惑行為を働く男性もいるものです。

ひょっとしたらあなたの彼も、恋人への愛情が強いために、意地悪になっているのかも・・・・

素直になれない・・・・

頑固な彼氏たちに多いパターン!

大半の男性は恋人には優しくしたいと思うもの。なにせ相手は自分の大好きな人ですから、意地悪したいと思う人はあまりいません。

でも頑固な彼や照れ屋な男性は素直になれなくて、彼女に意地悪してしまいます。

さらにそのような行為を繰り返しているうちに、だんだん嫌がらせがクセになってしまい、やがて積極的に相手を困らせたいと思うようになる男性も・・・・

彼氏の迷惑行為に悩んでいる女子は、「なんでクセになるの!?」と思うかもしれませんね。

どうやら彼女の困った顔が可愛かった場合や、嫌がらなかった場合などは、クセなってしまうようです。

理由がなんであれ恋人の嫌がらせが悩みのタネになっている場合、本人にやめるようハッキリ言うか、友達や家族に伝えてもらうこと、おすすめします♡

愛されているか知りたい

反応が知りたいから困らせたい!

男性は彼女から自分がどう思われているのか気にします。

気の弱い男性や自信のない男性陣は特にそうです。いつも「ちゃんと愛されているんだろうか?」と不安に苛まれています。

ですから「愛されているか知りたい!」との純粋な想い・心理から、頻繁に彼女に冷たい態度を取ったり、きつい言葉を投げたりしてしまう男性もいるものです。

彼らはそのような言動を繰り返しても、彼女が別れを切り出さず、受け入れてくれた場合、「彼女に愛されてる!」と実感できます。彼らはこの実感を求めて、恋人に何度も嫌がらせします。

だから「彼氏が面倒くさい!」と思う女子は、試しに彼に、うんと愛情表現してみることもオススメ♪

相手がお疲れのとき、優しい言葉をかけながらハグをする、デート中に愛情たっぷりの言葉を口に出す等など。

このような行動をコマメにとっていれば、ひょっとしたら彼氏が優しいキャラになるかもしれませんよ♡

一人にしないでほしい

寂しさが彼氏を暴走させることも!

男性は案外、寂しがり屋で繊細。

だから彼女に構ってもらえない日々が続くと、「一人にしないでほしい。もっと構って!」と思う男子もいるものです。

彼らは言葉で伝えただけでは何も変わらなかった場合、やっぱり彼女に冷たい態度を取ったり、別れを口にしたり、あるいは彼女にヤキモチを焼かせるような行為に出たりします。

多忙な女性からすれば迷惑行為以外の何物でもないかもしれませんが、彼氏にとっては彼女に振り向いてほしい一心から行っていること、もしくはちょっと歪んだ愛情表現です。

ですから普段、彼氏を放置しがち&相手の態度に困っている女子は、できるだけ構ってあげる時間を増やしてあげましょう♪

隙間時間にLINEをする、退社後に一緒に夕食をともにするなど、いつも積極的に彼氏のために時間を割いていれば、今の悩みは解決するハズ♡

彼女にリードされたくない

プライドが危険な心理や言動を生み出すことも!

世の中には人一倍プライドが高い男性がいるもの。

彼らは誰かにリードされることが大嫌い。相手が彼女であれ、優位に立たれると負けたような気がしてイラッとします。

だから相手を困らせることで、自分の優位を守ろうとします。たとえば相手がでしゃばった行動をしようとしたら、嫌味を言ったり、意地悪をしたりします。あるいは普段から、嫌がらせをしてきます。

迷惑行為の種類が何であれ、根底にある心理は「彼女にリードされたくない!」です。

もしあなたに嫌がらせをしてくる彼がプライド高めのタイプなら、家族や信頼できる同僚たちに相談しましょう。そうして良いアドバイスをもらうか、彼に態度を改めるよう伝えてもらうかしてくださいね。

優しい女子は「彼氏との関係を壊したくないから、何かするのが怖い」と思えるかもしれませんが、そのままにしておいては、いずれあなたの心が参ってしまう恐れがあります。

ですから彼のことで悩んでいるなら、彼女を困らせたい彼氏の心理・理由が何であれ、今のうちにできることをしっかりしていきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks