彼への気持ちは今も片思いかも!?男性の脈なしサイン6つ!
彼への気持ちは今も片思いかも!?男性の脈なしサイン6つ!

彼への気持ちは今も片思いかも!?男性の脈なしサイン6つ!

いざ片思いの彼に告白しても、その気がないからとフラれてしまったら悲しいですよね。そんな辛い経験をしなくてすむように、この記事では男性の脈なしサインを6つ、ご紹介していきます♪「彼から脈なしサインをいくつも出されている!」と思えた女子は「どうすれば両思いになれるのか?」を考えるきっかけにしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

LINEやメールの返信が遅い

脈なし女性への返信は後回しにしがちです。

男性は好きな相手からLINEやメールが届けば、よほど忙しいときでもなければ、即レスしようとします。

「少しでもマメに返信して、相手に好かれたい」

「彼女と少しでもつながっていたい」

「もっと自分を知ってほしい」

このような健気な心理が働くため、すばやく返事するのです。

一方、興味や関心のうすい相手からメッセージが届いた場合、男性はムダや面倒事を嫌うため、「後でいいか♪」と考えて長時間、放置してしまいがち。

そのため「LINEやメールの返信が遅い」は脈なしサインの1つと考えて良さそう・・・・

もし普段、連絡をとっても返信が遅い場合は今も一方的な片思いの可能性が。

逆なら両思いの可能性アリです♡

自分を語ろうとしない

男性は片思いの相手に自分語りをしたがります!

先にお伝えしたとおり、世の男子は好きな女子には「自分を知ってほしい」と思うもの。

だから自分を好きになってもらうために、「自分はこんなにすごい人間です」とアピールする傾向があり、脈あり女性には積極的に自分自身について語ろうとします。

たとえば休日の過ごし方や自分の職業や実績、取得した資格、大学名などなど。

おしゃべりな男性の場合、つい何時間でも自分語りをしてしまうケースも・・・・

一方、「私的な一面なんて、これまでほとんど聞かされていないし、積極的に自分語りもしてこない気がする」と感じられた場合、残念ながら相手はあなたに脈なしかもしれません。

名前を呼ばない

好きな相手の名前は積極的に口にします。

「名前を呼ばない」も、男性の脈なしサインの一つ。

メンズは苦手な相手、興味のない相手の名前はあまり口にしようとしないものです。

ときに相手に話しかける機会があっても、

「おはよう、この間、頼んだ話しはどうなった?」

「すみません、今話しかけても良いですか?このあいだの○○は・・・・」

と、このように挨拶の後にいきなり本題から入り、終始、名前を呼ぶ行為をさける傾向があります。

つまりこれまでほとんど相手から名字や下の名前で呼ばれた経験がない場合、特別な人とは思われていないため、今の恋は片思いの可能性が高めです。

逆に意中の男性からよく名前やあだ名で呼ばれるし、自分語りもひんぱんにされて、メールの返信も早い、となると両思いの可能性大です♡

あまり近づいてこない

男子は関心のうすい異性には距離を置きます。

男性は好きな女性に対しては「彼女にもっと近づきたい」「少しでも近くにいたい」と思うもの♡

この思いに突き動かされ、彼らは放課後や休憩時間に用もないのに近づいたり、すれ違いざまに呼び止めたりします。

仕事中や授業中など、何かのきっかけで意中の人に近づくチャンスが訪れると、さりげなく隣に座ろうと努力する男子もいます。

一方、脈なし女子に対してはその他大勢の人たちと同じく、積極的に近付こうとはせず、一定の距離を保とうとする傾向が・・・・

このためもし過去を振り返ったとき、「彼が近くにいる機会が多い」と思えたなら、彼はあなたに脈ありと言えます。

「あまり近づいてこない」と思えた場合は彼はあなたに、あまり関心を持っていないのかもしれません。

普段の態度がそっけない

本命には力を尽くそうとします♪

男性は好意を持った相手に対しては「何かあったときは助けてあげたい」と考えるもの♪

彼らはチャンスが訪れると、すばやく行動を起こします♡

たとえば重い物を運んでいると助けに入る、相手が困っていると「大丈夫?」と声をかけて手を貸す、悩んでいるときには相談にのろうとする、などなど♪

また助けが必要ではないシチュエーションでも、何かと気を使おうとします。相手の歩くペースに合わせたり、暑そうにしているときはクーラーの温度を下げたりします♡

一方、恋愛感情を持っていない相手に対しては特に助けたいとも思わないので、態度はそっけないものです。

仮に手を貸したり、相談にのったりしたとしても、それ以上のフォローも、場を盛り上げるような努力もしない、つまり自分からお互いの距離を縮めるような行動をとらない傾向が。

このため「普段の態度がそっけない」も男性の脈なしサインの一つです。

デートに誘わず、誘われてもOKしない

片思いの相手は積極的に誘う傾向アリ♪

「デートに誘わず、誘われてもOKしない」は分かりやすい、男性の脈なしサインの一つ。

男性は自分が片思いしている相手に対しては、関係を深めるために積極的にデートに誘い、断られても別の日を提案されたり、どこか行きたいところはあるかを質問したりします♡

一方、遊び人でもなければ、特別な感情を持っていない相手をデートに誘うマネは滅多にしません。

たとえ外出に誘われたとしても受け流したり、何かと言い訳をつけて断ったりします。

もし一向に誘われないだけでなく、何度デートを提案しても断られる場合、相手はあなたに脈なしの可能性高めです。

彼はあなたとの関係を発展させたいとは今の時点では思っていないのかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks