マッチングアプリで出会ったイメージと違う男たち!具体例&対処法♪
マッチングアプリで出会ったイメージと違う男たち!具体例&対処法♪

マッチングアプリで出会ったイメージと違う男たち!具体例&対処法♪

マッチングアプリを利用したことがありますか?もしあるならば、一度は異性とリアルで出会ったことがあるのでは?また「イメージと違う!」と思わされたこともあるのではないでしょうか。待ち合わせ場所に、イメージと異なる人物が現れることは、マッチングアプリユーザーの間では珍しいことではありません!でも、どんなときにイメージの違いを感じるのでしょうか?この記事では、具体例や対処法をご紹介していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

顔写真と実際の顔が違った

見た目が違うとイメージの違いも感じちゃう!

「マッチングアプリで気になる人と出会えたから、リアルで会ってみたけれど・・・・イメージと違った!」

女性ユーザーがそう思う瞬間のなかでも、特によくあるものが、この「顔写真と実際の顔が違ったとき」です。

男性のなかには、プロフィール写真を登録していない人が少なくありません。

そんななか、まともに顔写真を登録している男性をようやく見つけて、いざ実際に会ったとしても・・・・

顔のイメージと本物が違うことは珍しくないのです!

顔写真はイケメンだったのに、本物は全然違った場合、ショックは大きいかもしれませんね。あまりにショックが大きい場合は我慢せずに、もっともらしい言い訳を口にして、その場を立ち去りましょう。

実物と違い過ぎる顔写真をアップしている男性は不誠実な人が多いため、デートを続けるとますます落ち込むハメになってしまうかも!

肩書も経歴も偽物だった

スペックの違いもイメージの違いを作り出す!

マッチングアプリのプロフィールは自分で自由に作成できます。

アプリに登録するためは本人確認ができる書類を提出しなければならないので、名前や生年月日は運営側に知られてしまいますが、肩書や会社名までは誰にも知られずにすみます。

ですからプロフィールの大半は自由に創作することも可能です。

このためデタラメの肩書や経歴を作り出し、女性を誘い出す男性も・・・・

運悪く彼らに遭遇した女性は、相手の嘘に気づいたとき「イメージと違う」と思わされます。

マッチングアプリ利用中に、「実際に会った彼はイメージと違う」と思わされるときには、「相手の肩書も経歴も偽物だったと判明したとき」もあげられます。

嘘だらけの人物も真面目な人とは言い難いですから、真剣に恋活・婚活している女子は、遭遇してしまったなら、速やかにその場を立ち去りましょう。

口調や話題に難あり

会った相手が下品だったときにもイメージの違いを実感!

マッチングアプリではリアルで会うまではメッセージのやり取りが主になります。

アプリに搭載されたメール機能やLINEなんかを介して、相手男性とコンタクトをとるわけです。

ただ実際の人柄はメッセージのやり取りだけでは分かりません。分かるものは、あくまでごく一部です。

このためリアルで会ってみると、「イメージしていた人柄と違った!」と思わされることも、しばしばあるものです。

たとえば彼の使う日本語や、口にする話題に問題があったとき。メッセージのやり取りをしているときは「真面目な人」とか、「丁寧な人」とか思っていたのに、威圧的だったり遊んでいるような軽いノリをされると、イメージが違うと感じます。

ただ、言葉使いや話題選びに少々問題がある程度の人物を即要注意人物とするのは、ちょっともったいないかも。この場合はもう二、三回会ってみた後、判断すると良いかも♡

実は自己中心的な男だった

人柄にギャップがあったときにも「イメージと違う!」

男性のなかにはメッセージのやりとりの段階では、女性ウケするキャラを演じられる器用なタイプがいるものです。

彼らはとても丁寧だったり、気遣いができたり、リードが上手だったりします。

でもリアルで会ってみたら、実はとんでもない自己中心的な男性で、デートの間中、振り回されてばかりで散々だった、なんてパターンも少なくありません!

出会うまでの彼と、実物の彼とのギャップがあまりに大きい場合も、女性はイメージが違うと感じます。

ギャップが大きな失望をもたらすものの場合、長く一緒にいても、ますますガッカリさせられるだけの可能性大ですから、この場合も、できるだけ早めに相手男性から距離を置くこと、オススメします!

実はただのヤリモクだった

体目的の男にもイメージが違うと思っちゃう!

大手や評判の良いマッチングアプリの多くは、真剣な恋活や婚活を応援しているとうたっています。

またユーザーは皆、善人のように宣伝されていますが、残念ながら一部には非常にふとどきな輩もいるものです。

代表例が「ヤリモク」です!

ワンナイトラブを狙っている独身男性や、不倫相手を探している既婚者たちがそうで、彼らは真剣に恋人を探しているわけでありませんし、女性ユーザーと結婚する意志など全くありません。

ただ早くリアルで出会って体の関係になりたいので、会うまでは善人を装い、会うと本性を現します!

その結果、女の子たちに「メッセージのやり取りの段階では真面目な人だったのに」とか、「いざ会ったら、彼はホテルに誘うばかり。イメージと全然違う」とか思われます!

イメージの違いに気付かされる瞬間には、「相手が実はただのヤリモクだと判明したとき」もあげられます。

もしあなたも体の関係だけを求めている男性に遭遇したなら、すぐにその場を去り、相手からのメッセージはブロックしましょう。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks