さり気ない言動で彼の心をつかもう!オススメの仕草と台詞♡
さり気ない言動で彼の心をつかもう!オススメの仕草と台詞♡

さり気ない言動で彼の心をつかもう!オススメの仕草と台詞♡

女性から仕掛ける大胆で奇抜なアプローチ。そういったものに思わずドキッとしちゃう男性もいれば、控えめで、さり気ない言動にキュンとしちゃう男子もいるものです。この記事では、彼の心をつかむさり気ない言動を6つ、ご紹介していきます。男性を魅了する仕草や台詞を知りたい女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

デコルテが少し露出している服で前かがみ

さり気ない動作だけど男はドキッ!

お礼を言いながら頭を下げる、靴紐を結ぶ、手元にある書類を覗き込む等など。

こういったときは自然と前かがみになりますよね。

実は男性は目の前で女友達や同僚に、ふいに前かがみになられるとドキッとしちゃうことがあります。

たとえば露出の多い服を着ているときがそうで、相手の胸元が見えちゃうので、男性はドキドキしてしまうのです♡

普段、人は色々なシチュエーションで前かがみになっています。

あなたもそうなら、ときにはちょっと大胆な服を着て、気になる人の前で、さり気なく前かがみになっちゃいましょう。彼の心をグッとつかめるはず。

・・・・ただし露出が過ぎる、あまりに大胆な服を着ていると、目のやり場に困った彼に注意される恐れがありますから、服装選びは慎重に行ってくださいね。

彼の袖をクイッ

さり気ないけど大胆で魅力的な動作♡

映画や漫画のなかに時々、男の子の袖をクイッと引っ張る女の子が登場しますよね。

あの仕草も、実は仕事中やデートの最中なんかに、男性にさり気なく行えるものの一つ。

お仕事中に困ったことがあったなら、あるいは外デート中、伝えたいことができたなら、彼の袖を軽く引っばって、上目遣いで声をかけてみてくださいね。

さり気ないけれど、どこか大胆なあなたの振る舞いに、彼もドキッとするはずですよ。

なお、引っ張る箇所は服の袖以外にも、背中や脇の部分でもOKです。

可愛くつかんで、二人の距離を縮めましょう♡

笑顔で駆け寄っちゃう

可愛い言動に男は思わず胸キュン!

映画や漫画の中では、女の子が愛しい彼に駆け寄るシーンは定番ですよね。

男性は親しい女の子に笑顔で駆け寄られると、その可愛さに、思わずドキドキしちゃうものです。

さらに「遅れてごめんね。今日のことを考えてたら、あんまり眠れなくて寝坊しちゃった」「○○くんの姿が見えたとき、思わずホッとしちゃったよ」なんて好意のこもった台詞を口にされると?

強く心をつかまれ、思わずキュンとなっちゃう男性も。

彼の心をつかむ、さり気ない仕草には、「笑顔で彼に駆け寄っちゃう」も、あげられます。

もし、片思い中の彼の元に行く用事ができたなら、あなたもぜひ試してみてくださいね♡

そばにいてもいい?

男は深読みしてドキドキしちゃう!

男性は女の子に好意をほのめかされると、ドキッとしちゃいます。

女性も親しい男性に、ふいに好きの気持ちを匂わされると、平常心ではいられなくなるのですよね。

この点は男女共通です!

そこで「さり気ない言動で彼の心をつかみたい」と思ったときは、彼の近くに陣取るチャンスがあったなら、なおかつ相手と二人っきりになれたなら、さり気なく「まだ、そばにいてもいい?」とたずねてみてくださいね。

彼は台詞を深読みして、ドキドキしちゃうはず♡

笑顔で、あるいは神妙な面持ちで口にすると、より効果的ですよ。

うなずかれたなら、明るい笑顔でお礼を言い、会話に花を咲かせましょう。

○○くんて、○○だよね

プライドをくすぐられて良い気分に!

女の子に可愛い笑顔で褒められて、嫌な気持ちになる男性はいません。

恋愛馴れしていない男性の場合、それだけで相手に惹かれちゃうことも!

さらに褒める行為は日常で、何気なく行うこともできます。

そこで気になる彼に「○○くんて、ホントに頼りになるよね。」「いつも一生懸命だよね。ずっとすごいなって思ってた」なんて言ってみましょう。

プライドをくすぐられた彼は、思わず照れ笑いを浮かべちゃうかも。おまけにあなたを無視できなくなってしまうかもしれませんよ♡

なおさり気ない仕草と同じく、言葉も、あくまで自然に外に出すことが大切です。わざとらしさや、あざとさを相手に感じさせたなら、不快な気分にさせたうえ、距離を置かれる可能性があります。

あくまでごく自然に、彼を褒めてあげてくださいね。

大丈夫?

さり気ない気遣いの言葉が嬉しい!

男性は女の子に気を使われると悪い気がしません。

またさり気なく、そっと痒いところに手が届いた気遣いをされると、思わず感心したり、キュンとしたりするもよう。

そこで彼と飲み会に参加したときや、同じお仕事を担当したときなんかは、周囲の様子を良く観察して、チャンスがあれば、さり気なく彼にサービスしちゃいましょう!

「大丈夫?」と言いながら、仕事の勝手が分からなくて困っている彼に手を貸す、そっと空いたグラスを片付けるなど、してみてくださいね。

大好きな彼はあなたの気遣いに思わず嬉しくなり、声をかけてくるかもしれませんよ。

普段、恥ずかしがってアプローチできていなかったシャイな女子はぜひ、飲み会などでは気がきく女子になってみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks