会話で両思いに近づく!大好きな人の気を引く会話術のポイントとは?
会話で両思いに近づく!大好きな人の気を引く会話術のポイントとは?

会話で両思いに近づく!大好きな人の気を引く会話術のポイントとは?

恋に落ちたなら、なんとしても彼と両思いになりたいですよね。でも、なかなか二人の距離が縮まらなくてモヤモヤしている女子のために。この記事では、男性の気を引く会話術のポイントを5つ、ご紹介していきます。会話を通しても二人の距離は近づくものです。さっそく試したい女子はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

一度に何もかも話さない

「伝えたいことは分割」が気を引くポイントの一つ。

男性も女性も忍耐力には限界があります。短気なタイプの場合、耐えられる負荷は多くありません。

実は会話も他人に負荷をかける行為です。特に相手を一方的に聞き役にしているトークの場合、かなりの負荷をかけています。

大好きな人の気を引く会話術のポイントの1つ目は「一度に何もかも話さない」です。

伝えたいことが山程あるときであれ、相手の反応を見ながら、なおかつ彼の話しも聞きながら、少しずつ要件を伝えるようにしておきましょう。

男性側の負担が減り、お互い心地よく会話を進められるようになりますよ。そのような会話を重ねていけば、彼に「彼女と話していると楽しい」「もっと話していたい」と思われるようにもなるものです。

感情を込めて話す

心を見せることも気を引く会話術のポイント♡

無表情で話す、抑揚のない声でえんえんと話す等など・・・・

感情や気持ちがこもっていない人との会話は、男性をウンザリさせます。あなたも退屈そうに話している人とのトークには苦痛の感じるのでは?

会話で彼の気を引きたい場合、自分が話すときは、できるだけ感情や気持ちを込めましょう。嬉しかったことを話すときは嬉しそうに話し、辛かったことを話すときは、ちょっとツラそうな表情と声で話すと、相手に想いが伝わり、会話を楽しく思ってもらえやすくなりますよ。

また、内容が伝わりやすくも、相手が話題に感情移入しやすくもなりますから、会話中に一体感が生まれ、二人の距離がグッと近づきます。

自分の伝えた内容が、相手の脳裏に刻まれやすくなるとのメリットもアリ!

大好きな人との会話中は感情を込めてお話ししましょう♡

相手を楽しませることを意識

いつも悲しいことばかり話しちゃダメ!

悲しいことがあった日や、腹の立つことが起こった日なんかは、大好きなあの人に、うんとグチグチ言いたくなっちゃうかもしれませんね。

たまにであれば、それも問題ないかもしれませんが、頻繁となると問題アリ!

女性と同じく男性も、何度も愚痴や泣き言を聞かされると、そのうち相手の顔を見ただけで心が暗くなるようになるものです。

両思いになるためには、また会話で彼に近づくためには、相手を頻繁にトークで楽しませる必要があります。

つまり、大好きな人の気を引く会話術のポイントには「相手を楽しませることを意識する」も、あげられます。

彼と向かい合ったときは、相手は今どんなことを聞きたがっているのか、またどんな会話であれば盛り上がれるのかを考えてから、口を開くようにしておきましょう。

あなたや彼が落ち込んでいるときは、これは必須と言えるかも。その場のノリや気分、思いつきでアレコレ話すことは、両思いになるまで控えておきましょう♡

時々、褒め言葉をはさむ

彼に良い印象を与えて気を引こう♡

「褒められても、あんまり嬉しくない」と言う男性もいるものです。

でもそんな男性も、女友達から笑顔で褒められると悪い気はしないものです。特にその言葉に気持ちがこもっている場合、つい嬉しくなって、相手に良い印象を持つこともあるものです。

ですから、「会話で彼の気を引きたい」「両思いになりたい」と考える女子は、大好きな人と向かい合ったとき、チャンスが訪れたなら、すかさず気持ちを込めて、褒めちゃいましょう!

彼が自慢話しをしたとき、優しい言葉をかけてくれたときなど、チャンスは案外たくさんあるものです。

また、台詞は「○○さん、すごいですね」「○○さんって、優しいですよね。気遣いも上手だなぁって、以前から思っていました」といったシンプルなものでもOKです。

頻繁に褒めてしまうとわざとらしく聞こえてしまうかもしれませんから、あくまで時々、彼を褒めて二人の距離を近づけましょう♡

好意をちょこちょこ見せちゃう

着実に二人の距離を縮める効果アリ!

人は仲の良い相手に好意を見せられると明るい気持ちになれるものです。

あなたも仲の良い男性や女友達に好意的な言葉をかけられると、思わず嬉しくなってしまうのでは?

この点は男女共通で、男性も女友達に「○○さんの、そういうところ、とっても好きです」とか、「○○さんって頼りになりますよね。私、頼りになる男の人って大好き!」とか、笑顔でハッキリ言われちゃうと嬉しくなるし、胸キュンしちゃうときだってあるものです♡

さらに、会話の中で何度も好意を匂わせると、男性は徐々に相手を無視できなくなり、「ひょっとして彼女、こちらに脈アリなのでは?」とか、「彼女、ちょっと良いな」とか思い始めるもの。

大好きな人と両思いになりたい女子は、ちょっと恥ずかしいかも知れませんが、会話中に勇気を出して、好意をちょこちょこ見せちゃいましょう!

これも大好きな人の気を引く会話術のポイントの一つです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks