どうして好意を隠すの?男性が本命に本心を見せない6つの理由
どうして好意を隠すの?男性が本命に本心を見せない6つの理由

どうして好意を隠すの?男性が本命に本心を見せない6つの理由

「大好きなら気持ちを口に出してほしい!」「ちゃんと伝えてほしい!」と思う女性は多いもの。でも、つい好意を隠してしまう男たちは少なくありません。彼らはどうして素直に本心を見せないのでしょうか?この記事では、男性が好意を隠す心理や理由を、ご紹介していきます。現在、ある男性に片思い中の女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

恥ずかしい

悪気なく好意を隠す男性は多い!

男性にもプライドがあります。

だから好きな人ができたとしても、多くの男性は簡単には好意を表に出しません。

そんなことをすれば本命女性に距離を置かれるかもしれないし、呆れられる恐れもあります。

そういったならば、プライドが傷つき、恥ずかしく思えるので、あえて好意を隠す男性は少なくありません!

男性が本命に本心を見せない理由には、「好意を表に出すのが恥ずかしい」があげられます。

両思いな気がするけれど、好きな人が本心を見せてくれないのは、もしかしたら恥ずかしがっているだけなのかも♡

嫌われるかもしれない

恐れが好意を隠させることも!

「告白したい」

強くそう思っていたとしても?

恐怖心が勝って好意を隠したくなってしまう男性もいるものです!

彼らは「好意を伝えてしまえば嫌われるかもしれない」「そんな目で見てたんだ、なんて思われて気持ち悪がられるかも」等と考え、一歩を踏み出せません。

「嫌われるかもしれない」ということからも、男性が好意を隠す理由・心理の一つです。

今の時代、自分から告白する女性も多いものです。

あなたも大好きな人と両思いになりたいならば、思い切って自分から告白することも検討してみましょう。

好きの気持ちを伝える前に、自分磨きに励んだり、アプローチをしたりすれば、告白の成功率がアップしますよ。

今の関係が壊れるのが怖い

繊細な男性も好意を隠す!

片思いしている女友達に告白して振られたなら?

もしかしたら友達関係にヒビが入り、修復が難しい状態になってしまうかもしれません。

「あの人、私に好意を持ってたんだ。なんか嫌」なんて思われ、避けられるようになる可能性も・・・・

こういったことを考えると、好意を見せることをためらうようになる男性もいるものです。本命女性と、とても良い関係を築けている男性や繊細な男性なんかがそうです。

彼らは友達に告白を促されても、やっぱり一歩を踏み出せません!

告白や好きの気持ちを見せることは、今も昔も、男性にとっても容易ではありません。

恋人がほしくて恋活・婚活を頑張っている女子も、気になる人ができたなら、なるべく自分から告白しちゃいましょう♡

失恋を乗り越えられていない

トラウマ持ち男子も好意を隠す!?

時々、過去に辛い失恋を経験した男性がいるものです。

彼女に浮気されたとか、ひどい言葉を吐かれた挙げ句に捨てられたとか。悲しい恋愛を経験し、彼らは恋することに懲りています。

ただ魅力的な人に出会えたならば、彼らも片思いしちゃうもの。

だけど、恋にも交際にも奥手になっているので、積極的にアプローチできず、好意も隠してしまいます!

「失恋を乗り越えられていない」ことも、男性が好意を隠す原因になりがちです。

大好きな人が過去の恋に縛られ、悩んでいるようなら、相談にのってあげましょう。彼の心を癒やすことができたなら、両思いになれるかもしれませんよ♡

周りの人に気づかれたくない

周囲の目を気にする男性も好意を隠す!

いつの時代も、誰かが何かをすれば、風の速さで他人の耳に入ります。さらに噂はあっという間に広がるものです!

だから女の子に告白した男性がいたならば、あるいはある人物がある人に好意を寄せていると判明したならば、それぞれの名前が瞬時に周囲に広がります。

消極的な男性や周囲の目を気にする人には、これが耐えられません。

「周りの人に告白について、あれこれ言われると思うと頭が痛い」「○○が好きってバレたら、同僚や後輩にからかわれそう」なんて思えて、つい気持ちを隠してしまいます。

好きバレを恐れる女性がいるように、男性のなかにも、気持ちがバレることを恐れる人たちが案外たくさんいるものです・・・・

自信が持てなくて

自己肯定感が低い男性も本音を隠しがち!

好意を表に出すこと、告白することは自分に自信のある人にとっては、さほど難しくありません。

断られない自信があったり、気持ちを拒絶されても、すぐに立ち直れると分かっていたりするからです。

でも自信のない男性は逆です。

自己肯定感が低いので、「好きなんて言えば嫌がられそう」「交際を拒否されたら立ち直れない。そもそも告白する勇気が出ない」なんて考え、好意を隠してしまいます!

自信のない女性も本心を見せることをためらう傾向があります。実は男性もそうで、自己肯定感が低い男性も、素の自分を見せることができません。

男性が好意を隠す理由・心理には「自信が持てなくて・・・・」もあげられます!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks