男性は好意を持った人の前ではコレをやりがち!本命にする6つの仕草♡
男性は好意を持った人の前ではコレをやりがち!本命にする6つの仕草♡

男性は好意を持った人の前ではコレをやりがち!本命にする6つの仕草♡

無意識のうちにも、男性は好意を感じている人の前では特別な仕草をするものです。でもいずれも特別感のあるものではないから、多くの女子はつい見逃してしまいがち。そこでこの記事では男性が本命にだけする仕草を6つ、ご紹介していきます。現在、ある男性に恋している女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

何度も見ちゃう

男性は好きな人に繰り返し目を向けます!

男性は恋に落ちた人を無視できません。

たとえ遠く離れた場所にいたとしても、大好きな人が視界の中にいれば、つい目を向けてしまいます。

そのため相手女性にとって彼は、「よく目が合う人」と感じられるもよう♡

男性が本命にだけする仕草には、まず「何度も見てしまう」があげられます。

なおこれは場所が職場であれ、プライベートな場所であれ同じです。男性は好意を持った人を目で追いかけます。

ですから現在、片思いの人と「よく目が合うなぁ」と思っていたならば、二人はすでに両思いなのかも♡

髪に触れちゃう

向かい合っているときにやりがちな仕草♡

男性は本命と話しをしているとき、落ち着きをなくしがちです。普段はクールに振る舞っている男性であれ、焦りや緊張を感じて挙動不審になることがよくあります。

そんな彼らは好きな人と向かい合っているとき、ふいに髪の毛をかきむしったり、頭にそっと触れたりします。

これは落ち着きを取り戻すために、無意識のうちに行ってしまう仕草で、楽しく会話しているときであれ、相手の発言に照れているときであれ、ついやってしまうもよう。

そこで好きな人と一緒にいるときは、相手の手を、さり気なくチェックしてみましょう。

ひょっとしたら彼も何度も髪に触れているかもしれませんよ♡

うるさいリアクション

男性は好意を持った人の前では落ち着けない!

本命と一緒にいるときは、つい取り乱してしまう男性陣。

だから彼らは会話中のリアクションもちょっとオーバー。大好きな人の話しに大笑いしたり、怒り出したり、あるいは手を大きく上下に振ったりします。男性は大好きな人の前では、なかなか落ち着けないのです。

また無意識のうちにも自分をアピールするため、もしくは印象づけるために、このような大げさな身振り手振りを行う人もいます。

ですから身近に、自分に対してだけリアクションがうるさい男性がいるなら、好意を持たれている可能性アリ。さらによく目が合うし、髪にも触れている場合、とっても好かれている可能性大ですよ♡

でも本命の彼はリアクションがいまいちなら・・・・まだ両思いには至っていないのかも。

身を乗り出す

思わず頬を上気させちゃう男性も!

女性は大好きな人や物を前にすると、前のめりになりますよね。

奥手な女の子も相手のことを良く見ようとするかのように身を乗り出し、熱心に見つめたり、話しかけたりするものです。

これは実は男女共通で、男性も好意を持っている人や物を前にすると、身を乗り出す習性があります。そうして頬を上気させる男子もいれば、落ち着きなく色んな動作をしてしまう男性も♪

また「彼女にもっと近づきたい!」との気持ちから、二人っきりになった途端、グイグイ距離を縮めてくる男性もいるもよう!

男性も女性も、相手への好意や好奇心はなかなか隠せないものです。無意識のうちにも仕草や発言のなかに内心が反映されていて、本音を口に出さなくても相手に伝わる場合もあるものです。

大げさな相槌

自己アピールが隠された仕草です♡

聞き役になっているとき、人は無意識のうちにも相槌を打っています。ですから相槌自体は珍しいことではありません。

ただ好意を持った女性を目の前にした男性の場合、やや大げさな印象を与える相槌をします。つまり男性の気持ちに、ちょっと鈍感なタイプであれ、「この人は私の話しを、きちんと聞いてくれているんだろうな」と思える仕草をします。

これは相手女性に話しをきちんと聞いていることや、共感していること、自分を強く印象づけることを狙った行為でもあり、男性の自己アピールの一つ。

さらに自分が話しているときも、大きく相槌を打つ人もいれば、打つ必要がないタイミングでも相槌を打ってしまう男子も!

男性が本命にだけする仕草には「大げさな相槌」も、あげられます♡

相手と同じ仕草を行う

男性は好意を持った人の動作を真似します♡

心理学では、男性は恋した相手の仕草や好みに合わせることがあると分かっています。いわゆるミラーリングがそれで、彼らは本命のすること、好きな物を真似します。

たとえば二人で向かい合っているとき、相手が飲み物を口にすると、自分も口にしたり、髪に触れると、自分も触れたりします。

でもこれらはたいてい本人は意識しておらず、さらに女性にも気づかれにくいため、男女ともにあまり注目しません。ただ相手男性を普段から良く観察していれば、勘の鋭い女子ならすぐにピンとくるはず。

男性が好意を持った人の前ですることには「相手と同じ仕草を行う」も、あげられます。

「あの人と両思いなのか知りたい!」と思っている女子は、彼が自分の仕草を真似ることが多くないか、チェックみると良いかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks