本命女子に好かれようとする男性はコレをしちゃう!よくある行動6選♡
本命女子に好かれようとする男性はコレをしちゃう!よくある行動6選♡

本命女子に好かれようとする男性はコレをしちゃう!よくある行動6選♡

女性は好きな人ができると、好かれるために、アレコレ手を尽くしますよね。これは男女共通で、男性も好きな子と両思いになるために頑張るものです。この記事では本命女子に好かれようとする男性がすることを6つ、ご紹介していきます。いずれもよくあるものばかりですから、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

積極的に話しかけちゃう

好かれたいから距離を縮めようと必死!

男性は恋に落ちると、両思いになるため、積極的に相手に話しかけるようになります。

奥手な男性」であれ、「彼女に好かれたい」との心理に突き動かされ、話しかけるチャンスをうかがい、いざ機会が巡ってくると、さり気なくを装って声をかけます。

そうして休日の予定を聞いたり、恋バナに花を咲かせたりしながらも、なんとか距離を縮めようとします。

本命女子に好かれようとする男性がしてしまうことのなかでも、よくあるものの一つが、この「積極的に話しかけちゃう」です。

「最近、話しかけられる回数が増えたな」と思える人が身近にいるならば、あなたもその彼に片思いされてるのかも♡

マメに連絡しちゃう

筆不精な彼もマメなキャラに変身!

好きな子に好かれようとする男性は、顔を合わせての会話を、何度も飽きずにしようとするだけではありません!

筆不精な男性もLINEやメールを送るようになることもあれば、マメに電話をかけるキャラになることも。

日夜やり取りを重ねれば、仲良くなれるキッカケがつかめるかもしれないし、自然と仲を深めることだってできるかもしれないので、多くの男性は忙しい時期であれ、片思い中の女子に連絡を取ります。

ただ用のない連絡、たとえば「おはよう」とだけつづられた挨拶LINEなんかも頻繁にしてしまうため、本命女子に嫌がられることも。

また、非常識な時間帯に連絡してブロック&着信拒否されちゃう不器用なメンズもいるようです♡

冗談をよく言う

本命に好かれようとする男性は面白いキャラに!

男性は本命女性に度々、冗談を言ったり、あるいは面白おかしい話しを口にしたりします。

これは相手を笑わせ、良い気分にさせるため。

そのような気分に何度もさせることができれば、彼女が自分に良い印象を持ってくれるかもしれない、ひょっとしたら好きになってくれるかもしれない、との心理がこの行動の裏側には隠されています。

男性は好きでもない相手を手間ヒマかけてまで笑わせようとはしないし、ご機嫌をとるような真似もしません。

ですからもし周りに、自分を笑わせようと必死になっている彼がいるなら、他にも好かれようとする行動をしていないか、要チェックです♡

こまめに気遣う

優しくすれば好かれるかもしれないから!

男性は大好きな女性の前では優しくなります。

親切にすれば良い人だと思われるかもしれないし、好かれる可能性だってあるためです♡

ですから日夜、せっせと本命の女の子を気遣い、特別扱いします。

たとえば、相手が風邪で寝込んでいれば「差し入れ持っていこうか?」とLINEを送り、お仕事中に困っていれば声をかけて解決策を探ります。また、相談を持ちかけられたなら喜んで聞き役になり、どうすれば問題が解決するか、真剣に考えます。

世の中には自分の気持ちを悟られたくないために、あえて冷たい態度をとる人もいますが、多くの男性は優しさがアップします!

お気に入りの場所を紹介

好きな子は秘密の場所にも案内しちゃいます♡

男性は好かれたいと思っている女の子には、他の人には教えないことでも気さくに教えます!

たとえば自分が気に入っているレストランやバー、観光地などを惜しげもなく紹介します。

そうしてさり気なく相手をお誘いし、普段はできないような会話を楽しんだり、深い話しをしたりするもよう。

お気に入りのスポットや行きつけの場所は落ち着いて相手と話せるし、他の人には見せない一面を見せることもできるので、本命女子を積極的にあちこち連れ回そうとする男性も!

「お気に入りの場所を紹介」も、本命女性に好かれようとする男性がしてしまうことの中でも、よくあるものの一つです♡

積極的に近づく

好かれたい一心から物理的な距離を縮めてきます!

相手に好かれるためには心の距離を縮める必要がありますよね。

男性はその距離を縮めるために、積極的に目に見える距離を縮めます!

相手と肩が触れそうな距離までやってきたり、座っている彼女の隣の席に陣取ったりします。そうして会話を弾ませようと努力することもあれば、ボディタッチをして自分の好意を知らせようとすることも♡

「好きでもない男性に至近距離に来てほしくない!」と思う女子には辛いかもしれませんが、「積極的に相手に近づく」も、本命に好かれようとする男性がよくする行動の一つです。

なお相手の振る舞いが嫌なら、本人にハッキリ伝えましょう。いつまでも笑顔で対応していると、脈アリと勘違いされ、デートに誘われちゃう可能性大です!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks