結婚前なのに彼氏に浮気された!よくある5つの理由とは!?
結婚前なのに彼氏に浮気された!よくある5つの理由とは!?

結婚前なのに彼氏に浮気された!よくある5つの理由とは!?

結婚前といえば、いよいよ夫婦になれる、という段階ですよね。ゴールインも間近ですから、女性ならつい胸が高鳴ってしまうもの。でも、そんな段階まで来ているにも関わらず浮気する男性が!彼らは一体なぜ他の異性に走ったのか?この記事では男が結婚前に彼女を裏切る理由を5つ、お伝えしていきます。どれもよくあるものですから、「浮気されたくない!」と思っている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

魔が差した

男性は深く考えず結婚前に浮気することが!

「もうすぐ結婚!」と思えるような段階で浮気する男性陣。

彼らの全てが、何らかの深刻な事情や、深い理由から、そういった行為に走るわけではありません。なかには「つい魔が差して」他の女性に手を付けてしまった人たちもいるものです。

結婚すれば、もう二度と遊べないかもしれない。子供ができれば重い責任まで背負わされるかもしれない。自由な時間も当分、持てないかもしれない。

たとえばこのような考えがプレッシャーとなり、「独身の今のうちに遊んでおこう」「辛い日々に突入する前に、楽しんでおこう」などと思い、近くにいる女性と浮気をする男性もいるものです。

結婚前に男性が浮気に走る理由の中でも、よくあるものの一つにはまず、「魔が差した」があげられます!

結婚に嫌気が差した

結婚前だけど気持ちが暗くなり浮気!

結婚すると独身時代以上に多くの責任や義務を背負わなくてはいけません。

妻や義理の両親をこまめにいたわる必要があるし、自宅を購入したならば維持やローンの返済が待っており、子供が生まれたなら、きちんと育てていかなくてはなりません。家族の誕生日をお祝いしたり、ご近所付き合いに気を使ったりする必要も・・・・

また結婚式の準備も、豪華な式を予定している場合はとても大変です。式場に衣装、招待状の準備にと、挙げればキリがありません。

お仕事や人付き合いで多忙な人、面倒くさがりな人にとっては特に、このようなことを考えると結婚自体に嫌気が差してくるものです。

結婚式の準備をするうちに、あるいは結婚後の生活を考えるうちに、だんだん結婚が嫌になってきて、面倒事を言わない女性の元に逃げちゃうことがあります。

将来を考え不安になった

現実逃避目的で浮気する男性も!

結婚前、女性は不安になりがち。

「この人とこれからもやっていけるかな?」「理想通りの家庭を築けるかな?」「彼を幸せにできるのかな?」等など、様々な考えが脳裏を駆け巡り、それまで結婚を楽しみにしていた人であれ、うつ病をわずらったように、落ち込むことがあるものです。

実はこれは男性も同じ。

「この先、家族を養っていけるのだろうか?」とか、「妻や義理の両親を幸せにできるのだろうか?」とか考え、不安になることがあります。

強く不安を感じた場合、現実から逃げ出したくなり、他の女性に手を出すなど、いつもならまずしないことをしてしまう男性も!

結婚前なのに彼に浮気されたら、悲しいですよね。でも複雑で切実な心理状態に陥り、浮気に走ってしまうタイプもいるものです。

魅力的な女性と出会った

特によくある結婚前に浮気されたワケ!

世の中には美しい人、可愛い人など、男性の目から見ると魅力的な女性がたくさんいます。

もしそのような人に結婚前に出会ってしまったなら?

自分の感情を抑えきれずに、相手に入れ込んでしまう男性もいるものです!

また結婚相手に不満を持っていた男性も、魅力的な女性に惹かれて浮気に走ることがあります。結婚式の準備中に恋人の嫌な一面を見てしまった人や、早くから彼女の欠点が気になっていた男子、元々、彼女とケンカしてばかりだった彼氏などがそうです。

彼らは罪悪感を抱えつつ、彼女以上に素敵に思える女子の元に走ります。そうして新しい恋愛を始めたり、結婚相手にバレて開き直ったりするもよう・・・・

「魅力的な女性と出会った」は結婚目前に男性が浮気に走る理由の中でも、特によくあるものの一つです。

元カノと再会した

浮気されたくないなら元カノは要注意!

多くの男性にとって、かつての恋人は特別な存在です。

ひどい別れ方をしたとしても、いつまでも覚えている人、美化までしている人も少なくありません。

だからもし結婚前に元カノに再会してしまったなら、偶然の再会であれ、些細な出来事がキッカケで本気になってしまい、結婚相手を裏切ることがあるものです。

また、将来の妻に不満を持っていた男性や、ケンカばかりしていた男子も、やっぱり元カノと深い仲になってしまうことが・・・・

結婚相手とは上手くいっていても、元カノに猛烈にアプローチされ、つい誘いに乗ってしまう男性も!

結婚前でなくても、彼氏の元彼女は今カノにとって脅威の一つ。

「彼氏に浮気されたくない!」と思う女子は、元カノが接近してきた場合、警戒しておくべきかも!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks