自己肯定感が低い女性の恋愛は短命に終わりがち!原因と対処法は?
自己肯定感が低い女性の恋愛は短命に終わりがち!原因と対処法は?

自己肯定感が低い女性の恋愛は短命に終わりがち!原因と対処法は?

自分自身をなかなか受け入れられない、肯定できない自己肯定感が低い女性は、いざ男性と恋愛を始めても、とても苦労したり、長続きしなかったりする傾向が。これは一体なぜなのか?この記事ではその原因と対処法をご紹介していきます♪思いあたるフシがある女子はぜひ、最後まで目を通してくださいね。この記事が現状を改善するきっかけになれたなら幸いです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ネガティブ思考が好き

自己肯定感が低い女性は後ろ向きに考え過ぎ!

自己肯定感が低い女性はどんなときでもネガティブ思考。

彼との仲が上手くいっているときであれ、場が盛り上がっているときであれ、後ろ向きに物事を考えます。さらに考えた内容を口にも出します。

暗いジメジメした言葉を男性は苦手に思います。だから何度もそんなセリフを聞かされると、普通の男性は気持ちが沈み、相手と距離を置きたくなります。

ネガティブ思考は世間では悪のように考えられがちですが、決して悪い考え方ではありません。

積極的に物事の暗い面を見たり、最悪の事態を想定したりすることは必要ですし、いつもポジティブ思考な人が気づかないコトを指摘できもするからです。

でもいつもネガティブに傾いては異性の気分を害すだけ。ときにはポジティブに考えるクセをつけておきましょう♪

新しいことに挑戦しない

会話もデートもつまらない女になりがち!

自己肯定感が低い人は自己評価も低く、自分にいまいち自信が持てません。

だから普段から「どうせ自分は」「何をしても続かないし、上手く行かない」などと考え、新しいことにはあまり挑戦せず、毎日同じことを繰り返す日々を送りがち!

でもそれでは進歩はありませんし、会話もデートも似たようなものになるので、男性と交際を開始しても、「つまらない女」と相手に思われ、仲がぎくしゃくすることも・・・・

新しいことに挑戦することは誰にとっても勇気が必要です。でもそれをしないままではたいてい現状維持か退化が待っています。毎日にマンネリや不満を感じ始めたときは思い切って新しいことに挑戦しちゃいましょう♡

すぐに浮気を疑う

自信がないから疑わずにはいられない!

しょっちゅう浮気を疑われて嬉しく思う男性はいません。全く今カノを裏切っていないのに、「他に好きな人ができたんでしょ?」なんて何度も言われた場合、温和な男性であれ苛立ち、本当に浮気したくなります。

でも自己肯定感が低い女性は何度も相手の浮気を疑ってしまいます。なぜなら先にお伝えしたとおり、基本的にネガティブ思考で自分に自信がないから・・・・

「最近の彼、私といるとき退屈そう。他に好きな人ができたのかも」「こんな私だから、きっと彼は浮気するに違いない」なんて心理から、彼氏を浮気者にしてしまいます。

浮気を疑う行為は相手との信頼関係を損ねるだけでなく、彼の恋人に対する愛情を喪失させてしまう恐れもある行為。

実際に浮気をしている証拠もない段階で、彼に詰め寄る行為はくれぐれもひかえておきましょう♡

本音を言わない

恋愛中は勇気を出して本音を伝えよう!

いまいち自信が持てず、ネガティブ思考好きな自己肯定感が低い女性は本音を他人に言うことを恐れます。

これは仕事中であれ恋愛中であれ同じです。

「こんなことを言ったら、相手に嫌われるかも」「今、発言したら自分に色んな責任を押し付けられそう」といった考えが頭に浮かび、本音を言うことを我慢してしまいます。

でも彼氏にとって、いつまでも自分に本心や弱みを見せてくれない彼女はもどかしい存在。「信用されていないのだろうか?」「距離を置かれている」なんて思えてしまい、徐々に自分も相手と距離を置き始めます。

ですから誰かと交際中はときには勇気を出して本音を伝えましょう♪

彼女が大好きな彼なら、そうひんぱんにイヤなことを言わない限り、不快な気分にはならないものです♡

恋人に合わせ過ぎちゃう

欲求を抑え込みがちな女性は自分磨きを!

「相手に嫌われたくない」「悪く思われたくない」「失敗したくない」

自己肯定感が低い女性のなかには、このような感情がとても強いタイプが・・・・

このタイプの女子たちは自分の本音より、周囲を優先するので、いつも周りや彼氏に合わせ過ぎちゃう傾向があります。

でも人間、いつもいつも自分の心や欲求を抑え込んでいると疲れるもの。

また常に彼氏を優先し、あれこれ言うことを聞く女子を、男性は「都合のいい女」認定してセカンドにしたり、うんざりして去っていったりします。

彼氏と長く恋愛を楽しみたい。都合のいい女とも、疲れる自分とも卒業したい、と思うならば、自分磨きをして自信をつけ、相手に合わせ過ぎる自分とサヨナラしちゃいましょう♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks