押しに弱い女性が彼氏を作るには?知っておきたいポイントはコレ!
押しに弱い女性が彼氏を作るには?知っておきたいポイントはコレ!

押しに弱い女性が彼氏を作るには?知っておきたいポイントはコレ!

押しに弱い女性は、押しが強い行動的なタイプとは真逆。だから自分が押しに弱い場合、彼氏ができないかも、と不安になるかもしれませんね。そこでこの記事では、押しに弱めな女子が彼氏を作るコツや相性の良いタイプなどを、まとめてご紹介していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

そもそも押しに弱い女性とは?

消極的で断りベタ!

押しが強い女性とはいわゆる肉食系女子です。

自分に自信があり、好奇心旺盛で、何事にもどんどん挑戦していきます。

恋愛に関しても同様で、気に入った男性に出会ったならば、積極的にアプローチをかけて片思いをしていきます!

一方、押しに弱い女性は好奇心や恋したい気持ちはあるけれど、自分に自信がないから何事にも消極的。素敵な人に巡り会えても受け身な姿勢を取ってしまい、みすみすチャンスを逃してしまいます。

だけど興味のない人からであれ強く誘われると、「断ったら嫌われるかも」「断りたいけど、断れない!」といった心理が働き、つい「OK」しちゃう一面も・・・・

そのため、好きな人と付き合ったことはないけれど、好きでもない人とデートした回数は数え切れず、なんて女性もいるものです。

押しに弱い女性にはこのような特徴があります。

思い当たるフシがあり、不安になった女子のために、次に交際すると幸せになれる男性のタイプをお伝えしていきます♡

おすすめの男性とは?

誠実で器が大きい彼の側にいよう♡

押しに弱い女性には「誠実で包容力がある男性」がオススメです。

彼らは彼女が困っているときは手を貸し、寂しさや不安を感じているときは寄り添って、恋人の気持ちや本音をきちんと聞き、悩みの解消を助けてくれます。

また、積極的にデートを提案したり、彼女が他の男に声をかけられていたら、流されないよう守ってくれます♡

つまり、誠実で器が大きい男性は彼女のためなら苦労をしてくれるし、弱い一面もしっかり受けとめてくれるわけです。だから彼らの側にいると安心できるので、幸せを感じやすくなります。

さらに言うと、視野が広がり価値観も変わるので、自然と自分に自信がつき、押しに弱い一面が改善されることもあります。

私は押しに弱い、と思っている女性はお付き合いするなら、このタイプの男性がオススメです!

交際すると危険な男とは?

押しに弱い女性は遊び人を避けよう!

世の中には様々なタイプの男性がいます。

その中には、押しに弱い女性が付き合うとリスク大の男もいるものです!

たとえば「行動的な遊び人」タイプ。彼らは気に入った女の子を見つけたとき、あるいはしたくなったときなどに、強引に女の子を誘い、早い段階で体の関係を迫ります。

でも、このタイプのお誘いにのり、交際を始めたとしても、ほぼ間違いなく幸せにはなれません。

彼らは誠実で包容力がある男性とは真逆に近い存在で、相手女性の都合や気持ちに興味はなく、あくまで自分の気分や欲求を最優先に動くからです。

交際直後から浮気されて、散々振り回された挙げ句、あっさり捨てられる可能性がかなり高め!

周囲の人たちから「目」とか「すぐに彼女が変わる遊び人」とか言われている男性には極力、近づかないこと、おすすめします。

【会話】素敵な彼と恋愛するコツは?

トーク中は笑顔で彼を楽しませよう。

誠実で包容力がある男性、あるいは職場の気になる人と「両思いになりたい!」と思ったならば?

相手と会話しているときは話題や表情に気を配りましょう!

暗い顔で相手の気持ちが曇ってしまうような話題ばかり口にしたり、彼が何か話すまで黙っているだけだったりすると、良い印象を与えることはできません。

両思いになるためには、彼に良い印象を与え続けることが大切です。

ですから会話中は笑顔で、お互いが楽しめる話題を口にしたり、相手に悩みを相談されたなら熱心に聞いて共感したりしましょう。またときには、自分の意見や気持ちをしっかり口にしましょう。男性はあなたの明るさや真面目さにキュンとなり、徐々に二人の距離が縮まるはずですよ♡

「そんなの恥ずかしい!」と思える場合、ちょっとずつ実行するだけでも効果アリですよ。

押しに弱い自分を変えるためにも、勇気を出して実行してみてくださいね。

【行動】素早く彼と恋愛するコツは?

脈アリを匂わす行為を繰り返そう!

会話だけで彼の気を引こうと思うと時間がかかりますし、距離を縮めている間に他の女性に取られてしまうこともあるものです。

たとえば、最初にお伝えした押しが強い肉食系女子。彼女たちは自信があるし、恋愛慣れしているので、狙った彼に迷わず、効果的なアプローチを次々と仕掛けます。また、男性は美しい女性や若くて可愛らしい女の子にも惹かれるものです。

このため少しでも素早く確実に、気になる彼の彼女になるためには、自分も普段から行動していくことが大事。

マメにLINEを送る、彼と目が合ったら笑顔を作る、二人っきりになれたなら、さり気なくボディタッチする、「彼氏がほしい」「デートしたいな~」といった意味深な発言をする等など!

普段からこのような行為をマメに行っていれば、素早く&着実に二人の仲は深まっていくものです。勘の良い男子なら、早い段階であなたから「脈ありサイン」が出ていると気付き、デートに誘ってくれる可能性大!

「私にはハードルが高い!」と思えた女子は、身近にいる友達に協力をお願いしちゃいましょう。スムーズに彼との距離を縮められますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks