婚活を再開した女性向け!今度こそ彼氏を作る5つのコツ♡
婚活を再開した女性向け!今度こそ彼氏を作る5つのコツ♡

婚活を再開した女性向け!今度こそ彼氏を作る5つのコツ♡

努力したからといって必ず良い結果が出るわけではありません。彼氏が欲しくて、結婚したくて、婚活に励んだけれど、期待どおりの展開にならないときもあるものです。でも婚活を成功させたいですよね。そこでこの記事では婚活再開後に結果を出すコツを5つ、ご紹介していきます。恋人探しを再開するか迷っている女性もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

すべきことを明確にし期限を設定

婚活再開を決めたなら、まずは計画を立てよう!

婚活では迅速な判断と決断が不可欠です。

ダラダラと恋人候補を探し、何人もの男性とダラダラとデートしていては時間はあっという間に経ってしまいますし、若くて魅力的な女性であれ、ある日、過去を振り返ったとき、「何ヶ婚活しているはずなのに、全然成果が出ていない!」と嘆くハメになり、最終的に婚活疲れを感じるパターンに陥りがち。

せっかく婚活を再開したのに、また彼氏ができなかった上、婚活疲れまでしてしまうなんてゴメンですよね。

「今度こそ彼氏を作りたい」「結婚相手を見つけたい」と思うのならば、婚活再開を決めたその日のうちに、いつ何をするかと、いつまで婚活を行うかを決めましょう!

すべきことを明確にし、スケジュールを立てたなら、時間を有効活用できますし、「計画通りに事を進めたい!」との気持ちがわいてきますから、思い切った行動に出ることができるようになりますよ。

つまり行動の明確化とスケジュール作りをするだけで、今回の婚活で結果を出せる確率がグンと上昇します♡

婚活場所を吟味

自分に合った場所を見つければ成婚率アップ!

合コン、街コン、趣味コン、婚活パーティー、、結婚相談所等など。

今の時代、結婚相手を探せる場所は豊富にあります。東京や大阪のような大都市の場合、至るところに存在します!

それなのに多くの女性は身近にある婚活場所や、手軽に行けるイベントなんかにこだわって、本当に自分に合う場所を探そうとしていません。

同じ「結婚相手を探せる場所」とはいえ、合コンに参加する男性と結婚相談所に登録している男性はタイプが大きく異なりますし、結婚願望も後者の方が強めです。また結婚相談所も、地域や主催者により、成婚率に開きがあります。

自分が生涯のパートナーに出会えそうな場所はどこか、本格的に活動を再開する前に、しっかり吟味しておきましょう!

これを行っておくだけでも、成婚率は変わってきますよ♡

メイクや服装を柔軟にチェンジ

服装なんかは場所や雰囲気に合わせよう!

「男性は女性より外見重視!」との意見がありますが、これは正確ではありません。

人は男女を問わず、会話中は相手の見た目や振る舞いに注目していることが、あちこちの研究で判明しています。

それに女性は結婚相手を探すとなったら、異性の外見をじっくり観察しますよね。男性も同じくらい恋人候補をじっくり観察します。そうしてド派手な外見をしている女性や、個性的過ぎるメイク・服装をしている女子、その場の雰囲気や空気を無視した身なりをしている人たちに、少し引きます。

男性に気にいってもらい成婚に持っていくためには、相手に悪い印象を与える機会をできる限り減らさなくてはいけません。少しでも早く結婚したい場合は最小限にしたいところです。

そこでメイクやファッションは季節とデート先の雰囲気に合っており、なおかつ男性ウケするものを選択しておきましょう。オススメはナチュラルメイク&ワンピースです♡

相手に期待しすぎない

し過ぎは婚活の成功を難しくします!

多くの人は無意識のうちにも他人に何らかの期待を抱いています。

婚活中も相手にあれこれ期待してしまう女性は決して少なくありません!

「彼は格好いいけど、お付き合いするなら、もう少し気遣いができて、話が弾む人がいいな」とか、「年収は一千万円以上の人が良い!」とか・・・・

でも期待が大きくなるほど、相手への要求が増えるほど婚活は苦しくなります。求めるものが多すぎたために恋愛対象になる人が最後まで見つからず、婚活市場から消えていく女子もいるものです。

ですから「再々チャンレジはイヤ!」と思う女子は、相手にアレもコレもとたくさん求めることは控え、少しでも魅力的に思えた異性とは積極的にデートして、距離を縮めましょう!

「それはちょっと・・・・」と思うかもしれませんが、最初は冴えない人に見えた男性が、実は素敵な人だったと判明することが多々あるものですよ。どのような男性も、当然ですが、素晴らしい点なり長所なりを持っているからです。交際中に大きく成長し、理想的なパートナーに化けることだってあるものです。

婚活中は勇気を出す

再開後は積極的に活動しよう!

婚活に励んでいる女性のなかにも、常に男性からのリードやアプローチを待ってしまう受け身なタイプがいるものです。

でもそのような姿勢を貫けば、やはり婚活は上手くいきません。相手の出方を待つばかりでは、自分より若くて美しくて積極的な女性に、どんどん良い人を取られてしまいます!

また男性はアプローチも連絡も、デートプランの提案もレストランの予約も、とにかく何もかも相手任せにする女性にあまり良い印象を持ちません。自分からは何もしようとしない女性との付き合いは疲れるし、楽しくないからです。男性も人間ですから、気楽に付き合える楽しい女性と交際したいと考えています。

そこでこれまで婚活中、受け身になっていた女性は、再開後は勇気を出して相手をデートに誘ったり、連絡先交換を提案したり、会話を盛り上げたり、あるいは好意をほのめかしてみてくださいね。

今度こそ婚活がサクサク進み、いずれ誰かから熱い告白をされる身になれるはずですよ♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks