プライドが高いし面倒くさい!俺様男子の特徴4つ
プライドが高いし面倒くさい!俺様男子の特徴4つ

プライドが高いし面倒くさい!俺様男子の特徴4つ

出会ったときは優しそうだったけど、デートを重ねていくと、彼の本性が分かってしまう。ちょっとした瞬間に「俺がいちばん!」みたいな態度をとられると、本当に今のまま関係を続けていいのかどうか、自信をなくしちゃったり。俺様男子と付き合い続けるのは、かなり大変!今回は、俺様男子の特徴をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

見た目だけは立派で中身は空っぽ

Monet/stock.adobe.com

俺様男子の中には、やたらとお洒落さんがいます。

洋服にはお金をかけているし、足元もいつもオシャレ……。

しかし、洋服にお金をかけているから、その人が一人の人間として成長しているかどうかは、また別の話です。

むしろ、オシャレなのに中身が空っぽだったら、女子としてはガッカリする度合いが高まってしまいます。

中身のある人は、もしかしたら、そこまで洋服にお金をかけなくても内面に自信があるのかもしれませんね。

デキる男風だけど、実は仕事ができない!

プライベートとは別に仕事用のSNSを開設。

会社員として働きながらも、どこか一人で働きたい意欲がちらちら見える男子がいます。

いかにも仕事がデキるように、ポエムを書いていますが、彼と話してみるとそうではない。

やたらと「俺は日経新聞を読んでいる」と自慢するわりには、社会全体について知識が浅はかだったりなんかもして……。

そもそも仕事がデキる人は、自ら「俺は仕事ができます」とは言いません。

放っておいても、周りが評価してくれます。

仕事用のアカウントを開くくらいなら、目の前の仕事を進めてちょうだい!

彼女を人としてみていない

peach100/stock.adobe.com

俺様男子は、彼女を人としてみていない傾向もあるようです。

たとえば、あくまでも自分が先頭に立ち、その後を歩くように彼女に対して諭す人。

レディファーストもできずに、やたらと威張っている人もいます。

本来なら彼女もそこで後ろを歩く必要はない、と反抗すべきところですが、大和撫子なのか、威張っている彼の後ろへとさっと回ります。

俺様男子に限って、彼女を人として扱わず、まるで召使いのように接するときも。

中身が空っぽなのに威張る男と付き合うくらいなら、ひとりで楽しく過ごしていた方が幸せかもしれません。

自分の価値観を押し付ける

yanadjan/stock.adobe.com

俺様男子の中には、長男もしくは一人っ子で家族から大切に育てられた人もいます。

たとえば一人息子の場合は、両親にとっては跡継ぎですからさらに大切にするでしょう。

しかし、彼が大人になったときが大変。

母親がしてくれていたことを彼女に対して求める人もなかにはいるのです。

「家に帰ってきたときに母親がいて幸せだったから、君もそうしてほしい」と、一人の稼ぎだけでは養いきれないのに、なぜか俺様感をだしてくる……。

自分の価値観に沿って彼女には生きていてほしい、というのは少しわがままです。

「俺が一番」だと思っているから、彼女にも平気でお願いできるのかもしれませんね。

俺様男子は、小心者だけどプライドが高く、威張り癖があります。

器が狭いのに、広くみせようとするから大人女子からすると、ややウザく感じてしまったり。

俺様男子にだけは引っかからないように、彼の些細な行動もすべてチェックしたうえで、お付き合いへと進みましょう♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【保存版】バレンタインは彼氏に手作り♡簡単にできちゃうお菓子レシピ43選

・思わず振り返る♡男性が好きな香りの香水ランキング

・彼からの愛情を独占!超・愛され体質になるための4STEP

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks