「浮気された!」は他人事じゃない!男が浮気を始めるきっかけとは?
「浮気された!」は他人事じゃない!男が浮気を始めるきっかけとは?

「浮気された!」は他人事じゃない!男が浮気を始めるきっかけとは?

男性は理由もなく浮気をしないもの。ただその理由、厄介なコトに一つではありません!この記事ではよくある男の浮気のきっかけ・理由をまとめてご紹介していきます。浮気した男性が身近にいる女性も、「私の彼もいつか・・・・」と思える女子も必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

倦怠期に突入した

非常によくある浮気の原因の一つ!

交際歴が長くなったカップルが一度は経験すると言われているもの、それが「マンネリ」です。

マンネリとは徐々に恋人への愛情や関心が薄れてくる現象です。

自分もパートナーも揃って、お互いにマンネリを感じ始めると、二人はいわゆる倦怠期に突入し、関係が冷え切ります。

こうなると彼は彼女に対し、遠慮も恥じらいもなくなりますから、魅力的な女性が身近に現れると、浮気に走ってしまいがち!

そのため今も昔も、ちまたでは「倦怠期に突入した」は男が浮気を始める、非常によくあるきっかけとしてささやかれています。

ひょっとして彼とあなたは今、倦怠期に突入していますか?

その場合、相手にいつ浮気をされてもおかしくありません。

いつもとは違うデートをする、二人で新しい何かに挑戦するなど、マンネリ打破につながる、何らかの手を早急にうちましょう!

異性にせまられた

男は誘惑に弱い!

どんなに意志が強い男性でも・・・・

あるいはどんなに彼女と仲が良くても!

オトコは繰り返しせまられたならば、気持ちが相手に傾く場合があります。

誘ってきた女性が彼女より魅力的だったり、理想通りの人であったりすれば、衝動的に浮気しちゃう確率は跳ね上がります!

男性脳は女性脳より、良くも悪くも単純でストレート。

さらにプライドが高く、でも癒やしを求めている繊細な一面も・・・・

そのため女性よりずっと誘いに流されやすい傾向があります。

ですから「私のカレは真面目だから」「私たち、とっても仲が良いから♡」と思っている女子も、残念ながら決して「カレの浮気と無縁」ではありません!

癒やしてもらえない

優しくない彼女の彼は浮気しやすい!?

今はアンケートを取ると、「結婚相手に求める要素」の上位にたいてい「優しさ」がランクインする時代です。

つまり世の男性の多くは恋人に癒やしを求めています。

なぜなら彼らはお疲れだから・・・・

現代を生きている男性は社会人であれ学生であれ、周囲の人や家族から重いプレッシャーや期待をかけられて、心身ともに疲れ切っています。

そのため「せめて彼女には癒やしてほしい!」との欲求を無意識のうちにも抱えているものですし、その欲求がまるで満たされない場合、満たしてくれる相手に逃げ出す傾向があります!

彼らは「あいつといると疲れる」「息が詰まりそう」「付き合ってる意味がない」なんて、浮気相手にこぼしているようです。

恋人を癒やすことが苦手な彼女や、癒やすことを最近やめてしまった女子は今カレの身辺に気をつけて!

「絶対に浮気されたくない!」と思う女子は普段から、マメに気遣いをしてあげましょう。相手が疲れているときに、ねぎらいの言葉をかけてあげるだけでも、彼には喜ばれるものです♪

さらに良いパートナーになれるよう、家事のスキルや収入のアップに励むと、いずれ彼の頭に「結婚」の文字が浮かぶかも♡

素敵になった知人と再会

マンネリ期はきっかけになりやすい!

男性の浮気のきっかけ・理由として、よくあるものの一つに「素敵になった知人と再会」も、あげられます!

同窓会で、あるいは転勤先や街中で偶然、知人と再会したこと、あなたも経験があるのでは?

もし再会相手が最後に見たときより魅力的になっていた場合、男性は衝動的に浮気に走ることがあります。

ただ彼女との仲が良好の場合、その確率はかなり低いもよう。

逆に関係にマンネリを感じていたり、甘えさせてくれないと不満を持っていたりした場合、恋人を裏切る確率はグンとアップします。

どうやら「マンネリ感から逃れたい」「今カノにはもうウンザリ」といった心理・欲求が彼らの背中を押すもよう・・・・

今カレと倦怠期を迎えている女性、ケンカがちの女子は相手が同窓会や飲み会へ出かけると分かった際は事前に、浮気しないようキツく釘を刺しておくべきかも!

お酒に酔った

アルコールも時に浮気の引き金に!

男たちには元来、魅力的な異性を自分のものにしたい、性的欲求を解消したい、との欲求があり、普段は理性がこのような欲求を抑えています。

ですがアルコールには人から理性を奪う力があります。

そのためついお酒の席に同席していた異性と、浮気や不倫や走ってしまう男は少なくありません。

お酒に飲まれるタイプや、弱いタイプは特に、このような「事故」を起こしがちです!

ちなみに男性がどんな性格であれ、酔った勢いの事故から始まった不倫がズルズルと長引き、本命が浮気相手に移る、なんてケースは珍しくありません。

ですからもし彼が酔った勢いで異性と関係を持ってしまったうえ、今も仲良くしていると判明したときは、早急に相手女性と手を切らせましょう!

深みにハマってしまう可能性大です。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks