あなたの彼は大丈夫でしょうか?浮気男の特徴と対処法を紹介します
あなたの彼は大丈夫でしょうか?浮気男の特徴と対処法を紹介します

あなたの彼は大丈夫でしょうか?浮気男の特徴と対処法を紹介します

「女遊びは芸の肥やし」「浮気は男の甲斐性」という慣用句があるように、男性の浮気に対して社会や女性は比較的寛容でしたが、現代ではそんなことは通用しません。しかし、浮気を繰り返す男性は後を絶ちませんよね。そこで、今回は、浮気男に共通する特徴ともし浮気されてしまったときの対処法をご紹介します。

Pick up
続きを読む
オススメの動画

浮気男の特徴1/マメな男性〜浮気をする可能性大

複数の女性と連絡を取り、ダブルブッキングすることなく、デートの予定を組める男性でないと、そもそも浮気をすること自体が難しいです。

さらに、女性の気を引くために、プレゼントしたり、マメに連絡をしたり、エスコートをするなど、マメでないとなかなか務まりません。困ったことに、そのような男性は、魅力的に見えてしまうことが少なくありません。

結果的に、マメな男性は浮気ができるし、してしまうのです。

浮気男の特徴2/遊び人の友達が多い男性〜引き込まれる可能性大

「女遊びは芸の肥やし」「浮気は男の甲斐性」のように、男性の浮気を肯定する言葉が巷には、溢れています。

流されやすいタイプの男性の場合、同僚や先輩から、浮気の一つもしなければ男としてはダメだ、などとそそのかされ、浮気してしまう場合があります。

彼の交友関係をなんとなしに聞き出して、悪い遊びをする友達がいないか、調べておきましょう。

浮気男の特徴3/浮気関係や不倫の前科がある男性〜悪事は繰り返される

一度浮気をしたことのある男性は、同じことを繰り返す可能性が高いです。

なぜなら、過去に浮気をした男性は、「バレてもなんとかなる」と言うことが経験的に、分かっているからです。もし、今の彼女や奥さんと別れていても、あなたという相手と巡り会えたのですから、実際なんとかなってしまっているのです。

浮気男の対処法1/発覚したときのリスクを伝えておく

浮気が発覚したら自分はどのように行動するか、予め伝えておくのが効果的です。

たとえば、もし浮気が発覚したら、即別れる、もしくは離婚する、多額の慰謝料を請求する、など、浮気をしたら、あなたを許すことはないし、責任を取ってもらうと、はっきり宣言する必要があります。

ただ、それでも、浮気をやめないようでしたら、元来の気質である可能性もあり、改めてもらうことは難しいかもしれない、ということを頭に入れておいてください。

浮気男の対処法2/女磨きを怠らない

相当にモテてきたタイプの男性でも、女性から言い寄られたり、身体の関係を持ちかけられたりすることは、稀なことです。そのため、女性からアプローチされると、舞い上がって、つい浮気に走ってしまうようです。

他の女性に取られないようにするには、常に彼にとって、あなたが一番の彼女であり続ける努力が必要でしょう。

あまり感情的になって怒って責めるよりも、「将来についてきちんと考えたい」と思ってもらえるようになれば、自然と浮気をすることも、ほかの女性にコロっといってしまうこともなくなります。

浮気男の対処法3/きちんと話し合う

浮気の初犯であった場合、悪気があったとは限りません。ちょっとした好奇心で…と言う場合もあります。

あなたが彼と向き合って、「そういうことは辞めて欲しい」と真剣に話し合えば、納得して、浮気をしなくなるでしょう。

女性遊びをする男性よりも、一人の女性を大切にできる女性の方がはるかに男らしいと理解すれば、女遊びを持ち掛けられても、毅然と断るようになります。

関連する記事

浮気・不倫 見抜くランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks