結婚してる相手を好きになってしまったら?不倫を避けるための対処法
結婚してる相手を好きになってしまったら?不倫を避けるための対処法

結婚してる相手を好きになってしまったら?不倫を避けるための対処法

結婚してる相手を好きになってしまった……。人を好きになってしまうのは仕方がないことかもしれません。でも、それが万が一恋愛に発展してしまったら……自分も相手も周りの人も、不倫は皆を不幸にしてしまうだけですよね。でも、抑えられない苦しい気持ち、どう対処していけばよいのでしょう?経験者の話から不倫を避けるための対処法を学びましょう。

Pick up
続きを読む

不倫を避ける方法①2人きりで会わず、グループで会う

2人きりでお酒飲んだら、ダメ、絶対!本気で不倫関係になったら地獄行きだよ。(23歳・販売)

「食事に行かない?」と密かに恋い焦がれる彼からお誘いを受けたら、嬉しくて一気に気持ちが盛り上がってしまいますよね。

でも、それが既婚男性だったら?どんなに安全に見える人でも、少なからずの浮気願望があるからあなたを誘ったのだと、肝に銘じましょう。

2人きりでお酒が入ったら、不倫関係になると心得て。

きっぱり断ることができないなら、会社の同僚や友人達を誘い、2人きりになるのは避けること!

不倫を避ける方法②彼と家族の幸せを見せつけてもらう

彼が奥さんや子供の写真を見て目を細める姿を、苦しいけど、目の当たりにして、目が覚めた(37歳・経理)

既婚男性にハマってしまう前に、試してもらいたいのが「彼と家族の幸せを見せつけてもらう」方法。

彼に奥さんや子供の話を聞いたり、スマホの幸せそうな写真を見せてもらい、その時の彼の表情を見て下さい。

あなたが今壊そうとしているのは、彼の家族だけではなく、その彼の幸せそうな笑顔です。

本当に彼が好きなら、彼を笑顔のままにしてあげて下さい。絶対に離婚させるように仕向けるのはやめましょう。

ただし、泥沼の恋愛にハマってしまったあとだと余計に気持ちが高ぶって逆効果に!

夢中になる前に、冷静になる手段として取り入れて下さい。

不倫を避ける方法③没頭できる趣味や遊び仲間を作る

1人になっちゃだめ。本気になる前に外に出て、できるだけ彼のことを考える時間を減らして。(31歳・介護)

既婚男性に片想いをしているときは、趣味やアルバイト、飲み会にアウトドアなど、楽しいことや出会いのある場所に、積極的に出掛けましょう。

1人の時間は彼への想いが募ってしまうだけ。それに、新しい出会いが、あなたを変えてくれるかもしれません。

許されない恋だからこそ、自分を悲劇のヒロインにし、彼への気持ちにしがみついてしまいがち。

家にこもりたくなる気持ちを乗り越えて、外に目を向ける努力をしてみて。

不倫を避ける方法④勇気を持って彼の連絡先を全消去する

電話番号もLINE IDも、すべて削除する勇気を持って。(25歳・営業)

電話番号も、SNSのIDも、あなたはきっと、全て覚えていますよね。だから、「削除しても意味ない、だから消さない」と思うかもしれません。

しかし、彼の名前やIDが視界に入る回数を減らすだけでも、とても効果があるのです。

彼との関係を切るような気持ちになり、苦しい作業かもしれません。

でも、自分の気持ちを理性でコントロールできない時は、無理矢理でも彼を忘れるための行動を取ることで、少しずつ気持ちもコントロールできるようになりますよ。

既婚者との恋愛は、絶対に周りから祝福してもらえません。

不倫に疲弊し、暗く苦しい気持ちを抱えたままではあなたの魅力も半減してしまいます。

頑張って「忘れる努力」をし、自分を大切にしてくれる人との出会いに目を向けて!

関連する記事

浮気・不倫 相手ランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks