浮気の境界線!異性と2人で食事許せる?それとも許せない?
浮気の境界線!異性と2人で食事許せる?それとも許せない?

浮気の境界線!異性と2人で食事許せる?それとも許せない?

パートナーがいても、友達づきあいを大切にする人は多いですよね。共通の趣味を楽しんだり、食事のときなどに異性の友人が含まれている場合もあるかもしれません。今回のテーマでは女性に「パートナーが女友達と2人で食事に行くのはありですか?」と聞きました。そう…「2人で食事」というシチュエーション限定です。「あり」と答えた人は37.9%、「なし」と答えた人は62.1%でした。“あり派”と“なし派”それぞれのコメントをご紹介していきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.パートナーが女友達と2人で食事に行くのはありですか?なしですか?

回答時期:2012.10.05〜2012.10.12|140名が回答

あり:58名

なし:82名

その理由を教えて下さい。

あり

仕事仲間だとか 同級生だとか 素性がわかっていれば 特に気にならないですよ。 ヤキモチを妬きすぎは かえって 自分の値打ちを下げますから。

普通に友達の関係ならありです。彼のこと信用してるので(ちょっと、もやっとはしますけど…ね)。今の彼とつき合ってからは無いですが、私も男友達と食事に行く事が有るので、OKしてくれたら良いなぁ…

男女間の友情は成立すると思っているタイプなので。私自身も、決して恋愛には発展しない男友達や先輩後輩がいて、彼らとの付き合いは変わらずずっと続けていきたいので、お付き合いした男性にもそんな女友達がいるなら大事にしてほしいです。ただ、本当に純粋な友情で、なのか、男女の仲に発展する可能性があるのかはやっぱり気になるので、私にもその人をきちんと紹介してほしいし、これまでどんな風に友情を培ってきたのかなども堂々と話して欲しいですね。疚しくなりそうなら二人きりでなくグループで付き合いを継続してほしいです。

私の彼は『女』。いわゆる性同一性障害で、男友達より女友達が多くなってしまうので仕方ないです。それにちゃんと私だけを愛してくれているのがわかるので安心。

出来れば3i人以上で行って欲しいけどお酒入らなければいいです。

なし

パートナーにその気はなくても、女友達もそうとは限らないし、2人で行くのはどちらかに下心があるからだと思うから。

ありともなしとも言えないのですが、気持ち的には行ってほしくないです。でも場所にもよるかなって思います。ファミレスとかカフェなら良いけど、バーとか、薄暗かったりお酒が置いてあるような場所は嫌です。

女性と二人だけで食事なんて、その後(裏)が絶対ナニカあるにちがいない!って思います。そもそもウチの旦那さんはそんな誤解や危険を招くような浅はかなことをするタイプでもないし…

それが引き金になって積りに積もった怒りが爆発。離婚しました。年も取ったせいか…今は気にならないです。

ループでならともかく二人でというのはナシでしょう。

“あり派”のコメントは…

“あり派”で多かったのは、「仕事仲間だとか、同級生だとか、素性がわかっていれば気にならないですよ。ヤキモチやきすぎは、かえって自分の値打ちを下げますから」、「私が知っている方か、場所とか時間を教えてくれればアリです」など、自分が知っている女性なら許せるという意見。

「異性の友人はお互いにいますし、自分からは手を出さない人なので大丈夫かなと…信頼するしかな」、「信用しているから。でも、相手にもよるかも」など、信頼関係があるから“あり”だけど、「できれば2人きりではなく、お酒も入らないほうがいい」というのが本音のよう。いちいち細かいことは言いたくないし、友人関係を壊すようなこともしたくないけれど、浮気はしないでね…という女心がコメントから、ひしひしと伝わってきました。

“なし派”のコメントは…

“なし派”は「浮気心が芽生えそうなシチュエーションはつぶさなければ」、「グループならともかく、2人で食事はナシでしょう」など、浮気のグレーゾーンは黒とみなす意見がほとんど。「パートナーに女友達なんていないので、異性と2人きりで食事に行くとしたら下心があるとしか思えない」という彼の行動パターンを把握する意見もありました。

束縛しすぎは良くないけど、放置しすぎるのも心配。“あり派”か“なし派”のどちらが正しいと言う事はなく、そのさじ加減は難しいのですが、どちらも信頼関係を築いていくためには大事なことなのかもしれません…。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★オンナが浮気を見抜く5つのパターン
★どこまで許せる?彼の束縛
★オトコは●●テクを磨くべし!?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks