男性が付き合いたい憧れの職業って?男性に人気の女性の職業TOP10
男性が付き合いたい憧れの職業って?男性に人気の女性の職業TOP10

男性が付き合いたい憧れの職業って?男性に人気の女性の職業TOP10

合コンでフライトアテンダントが人気だったり、女子アナ好き芸人がいるように、男性には付き合いたい職業があるようです。男性はどんな職業のどこに憧れるのでしょう。今回は「男性が付き合いたい職業って!?男性に人気の女性の職業ランキングTOP10」の紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【10位】料理研究家・パティシエ

料理人やパティシエは「料理が美味しく作れる女性に憧れます」(20代男性)、「いつも美味しい料理を食べさせてくれそう」(30代男性)、「甘いデザートを作るパティシエは優しそう」(20代男性)、「調理師免許を持った女性に、自分の健康もサポートしてもらいたい」(30代男性)と、同棲した時や結婚相手として考えて、人気があるようです。

料理の腕を磨いて、「料理人並みに上手よ」と言える女性になりたいものですね。

【9位】ツアーコンダクター

「しっかりと計画を立てて、お客さんを導く姿が、女性ながらりりしい」(20代男性)、「トラブルが起きたときも、安心して任せておくことができそう」(20代男性)、「色んな場所をよく知っていそうだから」(30代男性)というのが、ツアーコンダクターが人気の理由でした。

行動力があり、しっかり者の性格が特徴の女性は、男性から見ても魅力的に映るようですね。

【8位】ドッグトレーナー

少しマニアックにも聞こえますが、「言葉も通じない犬たちに、ビシッと言うことをきかせる姿がカッコイイ。自分もビシッと調教されたい」(20代男性)、「犬をしつける姿と褒める姿のギャップがたまらない。この仕事をしている女性はアメとムチの使い方が上手いはず」(20代男性)という意見が多かったドッグトレーナー。

もしかしたら、男性は信念のある女性が好きなのかもしれません。

【7位】秘書

つき合いたい女性として秘書が人気なのは、「頭が良くて、何でもテキパキとこなしそう」(20代男性)、「しっかりしている女性を、自分の意のままに動かしたい」(30代男性)、「秘書には美人が多そう」(20代男性)という理由から。

何でもテキパキとこなすことぐらいは、他の職業の女性たちでも努力でアピールできそうですね。

【6位】保育士

子供の世話をする印象が強いためか、「保育士さんに優しくめんどうをみて欲しい」(20代男性)、「自分が子供好きだから、結婚相手も子供好きがいい」(30代男性)、「保育士をしている女性なら甘えさせてくれそう」(20代男性)と思う男性が多いようです。

男性はいくつになってもマザコンと言いますから、その現れでしょう。

子供を見かけたら優しくするとモテるかもしれませんね。

【5位】教師

子供の頃、歳上の教師に憧れたように、大人になっても男性は女性教師が好きなようで、「黒縁メガネの美人教師に怒られたい」(20代男性)という願望をもっているようです。

また、「公務員という真面目な職業の女性は、知的で色気がある」(20代男性)、「いつもは厳しい女性教師が、自分にメロメロになる姿を想像すると興奮する」(30代男性)と思っている男性も多いようでした。

【4位】モデル

「美人なだけではなく、カッコイイから」(20代男性)、「流行の店を知っているし、最先端の遊びも教えてくれそう」(20代男性)という意見から、「一度で良いから付き合いたい職業」(20代男性)、「モデルを連れて歩いて、知り合いに自慢したい」(30代男性)という本音を漏らす男性まで、モデルは人気があります。

自分磨きに努力し流行に敏感になることで、男性から一緒に遊びに行きたいと思ってもらえるかもしれません。

【3位】看護師

男性にとって「白衣の天使」は永遠の憧れのようです。

「白衣を着ているだけで、ドキドキしちゃうんです」(20代男性)、「看護師さんは優しそうなイメージ。僕が何か悪さをしても許してくれそうだし」(20代男性)という男性が多く、職業柄、無条件に優しそうと思われているようです。

中には「白衣を着ていると美人に見えます」(30代男性)という意見もありました。

【2位】キャビンアテンダント

「制服姿がカッコイイ」(20代男性)、「英語がペラペラで頭が良さそう」(20代男性)、「海外のことをよく知っていておしゃれだし、話していても楽しい」(30代男性)というのが男性がキャビンアテンダントを好きな理由のようです。

今も昔もキャビンアテンダントは男性の理想のようですね。実際はハードな仕事なのですが…。

【1位】アナウンサー

「頭が良くて、顔も良い。男なら誰でも一度は付き合いたい職業」(20代男性)という理由から、堂々の1位はアナウンサーでした。「アナウンサーとつき合っているというだけで、自分がスゴイ男性のようなきがします」(20代男性)、「アナウンサーは周りにあまりいないので、希少価値という感じでしょうか…」(30代男性)という意見もあります。

どうやら男性は、頭が良い女性、優しい女性にひかれるようです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks