彼氏を理解したいけど方法が分からない!オススメの方法はコレ♡
彼氏を理解したいけど方法が分からない!オススメの方法はコレ♡

彼氏を理解したいけど方法が分からない!オススメの方法はコレ♡

彼氏と今以上に仲良くなるため、あるいは二人の溝を埋めるためなど。女性は様々な動機から、二人の心の距離を縮めようとします。あなたも今、「二人の心の距離を縮めたい。彼を理解したい」と感じているのなら?それに「でもどうすればいいか分からない」と思っているのなら?この記事ではオススメの方法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏の話をしっかり聞く

理解したいなら聞き上手になろう!

「大好きな彼氏を理解したい」と切に思っているのなら、相手の言葉を聞き流してはいけません。自分ばかり話してもいけません。

二人でいるときはもちろん、他の誰かがいるときも、彼氏の言葉にきちんと耳を傾け、極力、最後まで口を挟まないようにしておきましょう。

彼氏の気持ちや考えが今以上に分かるようになり、理解度も高まりますよ。

それに話しにくいことを聞かせてくれたときも、たくさんしゃべってくれたときも、きちんと感謝することです。

「話しにくいことを打ち明けてくれて、ありがとう」「たくさん教えてくれて、ありがとう!」等と笑顔で言えば、彼は今以上に色々なことを話してくれるようになり、ますます理解が進むはずです♡

自分の気持ちを隠さない

自己開示しない人は本音を伝えてもらえない!

彼氏を理解したいのなら自己開示も必要です。

「自分のことを伝えて何になるの?」と思うかもしれませんが、大事なことです。

人は何を考えているのか良く分からない人には、自分について語ることをためらうものです。

あなたも「彼は何を考えてるのか、いまいち分からない」なんて思う相手には、自己開示をためらうのでは?

男性もそうですし、あなたの彼氏もそうであるはずです。

相手を理解したいのなら、どうしても色々なことを話してもらう必要がありますから、自分語りをためらってはいけません。

自分自身の気持ちや考えをきちんと伝えることも、相手の話をしっかり聞くことと同じくらい大切なのです。

現在、彼氏の前で気持ちを隠しがちな場合、もっと自分の内面や本音を語りましょう。

「今以上に仲良くなりたいから、あなたをもっと知りたい。理解したい」と伝えるとか、「今のままでは何だか不安。もっとあなたを理解して、不安を解消したい」と言うとかするといいですよ♡

こまめに彼氏の気持ちをチェック

彼氏を理解したいならマメに質問を♪

人の価値観はそれぞれ。考えること、思うことは人により異なります。

そもそも生まれ育ちが違いますし、誰もが同じ環境で生きているわけでもありませんから、この点は仕方がないのですが、ただ考えること、思うことは人により異なるために、相手の気持ちをこまめに確認しないと、相手のことが分からなくなってしまう場合があるものです!

同時に、こまめに気持ちを聞くことで、理解が深まることが多々あります。

彼氏を理解したいのなら、大事なことは勝手に決めてはいけません。決める前に、相手の気持ち、考えを聞くことです。この点も忘れてはいけません。

「今度のデート、私は◯◯に行きたいと思ってるけど、◯◯くんはどう思う?意見を聞かせて」とか、「私はもっと連絡を取り合いたいと思ってるの。◯◯くんはどう思ってる?今以上にLINEすることは難しい?」とか伝えましょう。

彼氏に対する理解が深まるだけでなく、「彼女はおれの気持ちを無視しない。愛されてる」と思わせることもできちゃうかもしれませんから、ぜひ試してみてくださいね♡

彼氏の価値観を拒絶しない

拒絶しちゃうと理解は難しい!

世の中には自分とは大いに違う人を嫌い、自分に近い人にだけ好感を持つ男女もいるもので、彼らにとって価値観の差は面白い物でも、愉快な物でもありません。

イライラするものであったり、「私のために改善してほしい」ものであったりします。

自分とは違う考えや習慣を嫌ってしまうことも仕方がないことかもしれませんが、相手を理解したいと思っている場合、嫌ってはいけません。

嫌って拒絶してしまうと、相手は理解できません。「彼女はおれを理解してくれてる、分かってくれてる」とも思ってもらえません。

相手が彼氏の場合、「今カノといると疲れる。彼女はおれの素に我慢できないみたいだから」と思われる場合も・・・・

相手を理解したいのなら、まずはありのままの相手を受け入れ、上手く付き合う方法を探ることも大切です♡

一緒に色々なことにチャレンジ

知らなかった彼氏の一面に気づけるから!

彼氏を理解したいと思っているのなら、相手に自分について語り、彼の話に耳を傾けることが大切です。

それに彼と外で色々な体験を積み重ねることも大切です!

二人で屋外スポーツに汗を流す、レジャー施設で可愛い動物や個性的な魚を観て楽しむ、彼氏とスパでのんびり過ごす、旅行を楽しむ、といったことを通して、これまで見たことがなかった相手の一面に気づける場合があるからです。

相手の色々な面を知り、理解を深めたなら、今以上に恋愛が盛り上がるはずですから、ぜひ色々な活動に挑戦し、楽しみましょう!

彼氏を理解する方法のなかでもオススメのものには、「一緒に色々なことにチャレンジ」も、あげられます。

忙しい女性も時間を作って、彼氏と未知の場所にどんどん飛び込んでくださいね。二人で未知の活動を楽しみましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks