デートに行きたくない!女性がそう感じる理由5選
デートに行きたくない!女性がそう感じる理由5選

デートに行きたくない!女性がそう感じる理由5選

「デートは楽しいもの」とは言い切れません。「行きたくない」と思ってしまうときがあるものでもあります。あなたも今、「デートに行きたくないな」なんて思ってしまっていませんか?そこでこの記事では女性がそう感じる理由のなかでも、よくあるものを5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。彼にお詫びしてキャンセルするか、デートに行くか、決断できるかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

デート相手が好きではない

好意を持ってないから心が弾まない!

恋活や婚活にありがちなこと。それが「好きでも何でもない異性とデートする」です。

好きでも嫌いでもない異性とのデートは、恋活・婚活中は実によくあること、とも言えます。

それに職場で同僚にデートを申し込まれ、この手のデートすることになる女性もいるものです。

ただデート相手が合コンで出会った男性であれ、職場の同僚であれ、好意を持っていない場合、心は弾みません。

相手がとても明るくて面白いキャラなら、「デートの日が楽しみ!」となることもありますが、そうではないのなら、「行きたくない」と思う瞬間もあるものです。

女性が「デートに行きたくない」と感じる理由のなかでも、よくあるものには、まずはなんといっても「デート相手が好きではないから」が、あげられます!

デートプランが気に入らない

行きたくないなら別プランの提案を!

好きな人とデートできることになったとしても、男性も女性も、「行きたくない」と感じることがあります。

女性の場合、たとえば「デートプランが気に入らない」があげられます!

外でうんと体を動かすことが好きなのに、彼が提案したプランが「バッドエンドで終わる恋愛映画を見てオシマイ」の場合、「面白くなさそう。彼には申し訳ないけど行きたくない。自分でプランを考えれば良かった」なんて思っちゃう女性は多いもの。

自分の好みから大幅にずれているプランを消化するだけのデートは、好奇心旺盛な女性にとっても、真面目な女子にとっても辛いものです。

しばしば「行きたくない」という結論に至ります。「当日、台風が直撃しないかな」なんて思い始める人も・・・・

デートプランに不満がある場合、「行きたくない」と思わされる前に、潔く彼に変更をお願いするなり、別のプランを提案するなりしましょう♡

疲れがひどい

デートの延期をお願いするのもアリ!

デート相手が好きな人であれ、以前からとても気になっていた人であれ、心身に余裕がなければ、やはり女性は「行きたくない」と思えてしまう傾向があります。

普段は元気いっぱいの女性も、「最近、残業続きだったせいでヘトヘト。明日のデート、行きたくないなぁ。荷が重い」なんて思ってしまうようです!

疲れがひどいと、相手が誰であれ、またプランが自分好みのものであれ、心は弾みません。

「渋々デートするなんてイヤ。せっかくだし、うんと楽しみたい」と思っているのなら、疲れているタイミングでのデートはオススメできません。

彼に事情を伝えて延期してもらうか、デート先をスパや温泉のような、心身を癒せる場所に変更できないか、たずねてみましょう♡

デート相手が苦手な人

気に入らない人と無理に出かける必要ナシ!

もしデート相手が恋愛対象外なら?

非常識な言動を繰り返す人だったり、「価値観も話も合わない」と思わされる人だったりする場合、女性はやはりデートを心待ちにはできません。

一度は「行きたくない」と思ったり、「なんでOKしちゃったんだろう。今からキャンセルできないかな?」と考えたりします。

当日、身支度を整えながら溜め息をもらしてしまう人も。

デートに行きたくないと女性が感じる理由のなかでも、よくあるものには、「デート相手が苦手な人」も、あげられます。

気に入らない、好きになれそうにない相手と無理にデートする必要はありません。時間の無駄になることもあれば、告白されて罪悪感を抱いたりすることもあります。

他人事に思えない場合、今のうちにデートのキャンセルと口実を真剣に検討すること、オススメします。

天気が悪いし寒い

彼と屋内デートしよう!

多くの女性は雨が降っていると嫌な気持ちになるもの。嵐や吹雪の場合、とても嫌な気分になることがあります!

また女性の多くは冬の寒さや夏の暑さが苦手。

このためデート当日、たとえば寒い上、大雨が降っていれば、つまり天候にも気温にも恵まれていなかった場合、往々にして「今日のデート、行きたくない。風邪ひきそう」なんて思っちゃうものです。

あなたも天気や温度のせいで尻込みしてしまったときは、できるだけ早めに相手に連絡して、延期をお願いするか、デートプランの変更を提案するといいですよ。

映画館デートなり、カフェでまったり過ごすプランなりに変更すれば、悪くないデートになるはずです。

嫌々、外デートするより二人の仲が深まる可能性もアリです♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks