好きな人と距離ができた!オススメの打開策は?
好きな人と距離ができた!オススメの打開策は?

好きな人と距離ができた!オススメの打開策は?

好きな人と距離ができてしまうと、ショックですよね。でもショックを受けるだけではいけません。何らかの手を打たないと、二人の距離がますます広がってしまう恐れがあります。ライバルに大好きな人を取られてしまう可能性も!この記事では、好きな人と距離ができたときの対処法をご紹介していきますので、打開策を探している片思い中の女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

一旦、様子見

自分の性格が原因で距離ができた場合は!

人がある人物から距離を置く理由は様々。男性も女性も、色々な動機から距離を置くものです。

「彼女とは相性が悪いと思った」「彼と関わるとロクなことがない」「あの子のワガママなところが苦手」など。

あなたも何らかの理由から、ある人と自分との間にちょっとした距離を挟んだ経験があるのでは?

もし大好きな彼が、あなたに対し、「あの子の強引なところが苦手」「ワガママなところが耐え難い」なんて考えていて、そのために距離を置いたのだとしたら、現状を改善しようと躍起になった場合、二人の間にある距離が広がってしまう恐れがあります。

好きな人に今以上に引かれて、きっぱり「話しかけないでほしい」と言われる可能性アリです!

「私の性格のせいで距離を置かれたのかもしれない」と思えたなら、少しの間、彼にはちょっかいを出さず、今後どうすれば良いか探りましょう。

欠点を改善

二人の間にできた距離が縮まるかも!

自分の性格が災いして二人の間に距離ができた場合、しばし様子見をしつつ、ちょっとした努力をしましょう。

つまり自分の至らない部分の改善に励むといいですよ。

たとえば「私のワガママな一面のせいで嫌われたのかも。きっと嫌われて距離を置かれたんだろうな」と思える場合、ワガママな一面の改善に励むことです。

好きな人に対して無茶を言わない、彼も友達も同僚も安易に振り回さない、欲しい物をねだらないなど。子供っぽい言動を極力ひかえると、二人の間にできた距離が縮まる場合もあるものです。

「大好きな人と両思いになりたい!」と思っているのなら、二人の間に距離ができているわけではない女子も、欠点の改善に励んでおきましょう。

励んでおいて損はありませんよ♡

自分磨きに励む

ライバルに勝って距離を縮めよう!

ある人に恋したとき、女友達から距離を置く男性もいるものです。あなたの大好きな人も、ひょっとしたら、そんな男性陣の一人かもしれません。

今、あなた以外のある人に恋していて、他の人間に興味を無くしているのかもしれません。

あるいは「あの子に誤解されたくないから、女友達からは距離を置こう」なんて考えているのかも・・・・

思い当たるフシがある場合、ライバルに勝つことです!

自分磨きに励んで魅力を高め、彼の気持ちを手に入れましょう。二人の間にできた距離が縮まって交際に進めますよ。

「自分の魅力を高めたくらいで何とかなるかな?」と思えたかもしれませんが、何もせず状況を見守っていた場合、彼はどんどんあなたのライバルにのめり込んでいく恐れが・・・・

それに素敵な女性になった女友達に目を奪われる男性は案外、多いものです。片思いしてる男性陣の中にだっています!

ライバルに好きな人を取られそうになっているのなら、ぜひ自分磨きに励んでみてくださいね♡

思い切って理由を聞く

余計な手間を省きたいのならコレ!

現在、「どうして彼との間に距離ができちゃったんだろう?一体なぜ?」と思っている場合。

つまり距離ができた理由が全く分からない場合、思い切って彼に今の気持ちを伝えてみることもアリ!

「最近、◯◯くんに避けられてる気がする。気のせいかな?」とか、「もし私を避けてるのなら、理由が知りたい。教えて!」とか。

理由を確かめずに「これでいいかも!」と思える打開策を実行しても、何もかも裏目に出てしまう恐れがあります。「なんで?ますます距離ができた!」と思わされるかもしれません。

大好きな人に理由を聞くことは、シャイな人にとっても、勇敢な女性にとっても簡単なことではありませんが、二人の距離を余計な手間ひまをかけずに縮めたいのなら、思い切って彼に理由を聞きましょう。

別の男性と仲良くする

好きな人を焦らせることができるかも!

「二人の間にできた距離は埋まりそうにない」と思わされたときは、彼を一旦、視界から消しましょう。

同じ職場に勤めている場合、用事があるとき以外は好きな人を見ない、話しかけないようにして、別の男性と親しくするといいですよ。新しいロマンスが始まる可能性があります。

それに本命男性を視界から消すことで頭が冷静になり、相手の欠点や本性が見えてきて、「距離ができて良かった」と思えるようになる可能性も。

もちろん、別の男性と親しくし始めたあなたを見て、彼が焦りを感じ、アプローチしてくる可能性も♡

好きな人と距離ができたときは、「別の男性と仲良くしてみる」こともアリです。オススメの打開策の一つです。

現在、二人の関係に行き詰まりを感じている人も、「このまま彼を好きでいていいのかな?」なんて思っている女子も、ぜひ試してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks