ある人が気になる段階とは?好きな人と両思いになる方法♡
ある人が気になる段階とは?好きな人と両思いになる方法♡

ある人が気になる段階とは?好きな人と両思いになる方法♡

女性はあるとき、ふいに「ある人が気になる段階」に突入するもの。それに落ち着かなくなるものです。この記事では、ある人が気になる段階とはどのようなものなのかの他、女性が気になる人にしてしまうことや好きな人と両思いになる方法などをご紹介していきますので、「彼のこと、つい見ちゃう。なんで彼を見ちゃうんだろう?」なんて思っている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ある人が気になる段階とは?

彼に恋する一歩手前の段階♡

これまで男友達や同僚にしか思えなかった人が、ふいに気になる人に思えるようになってきた。彼の発言や行動を無視できなくなった・・・・

このような状態にいる場合、あなたは「ある人が気になる段階」にいると言えますし、「ある人」とはあなたが無視できないでいる人のことです。

それに「ある人が気になる段階」とは、「彼に恋する一歩手前の段階」とも言えます。

現在、気になっている人に恋したとき、彼が「気になる人」から、「好きな人」になり、あなたは「片思いしてる人」になります。

女性が気になる人にしてしまうこと

気になる彼をチラチラ見てしまう!

女性は気になる人の言動を無視できません。

だから落ち着きを失い、相手に色々なことをしてしまうもの。あなたも今、気になる彼に様々なことをしてしまっているのでは?

たとえば「彼をチラチラ見てしまいがち」になっていませんか?

女性は気になる人を、用もないのに何度も見てしまうものです。

「彼は今、何をしているのかな?」「彼、あの子と何を話してるんだろう?」「声をかけるキッカケがほしい」など。

このようなことを考えながら、女性は相手をチラ見しています♡

また「相手に色々なことを質問してしまう」も、気になる人にしてしまうこと。

「休日は何をしているの?」「趣味は?」「今は実家に住んでるんだよね?家族と親しいの?」「今後も今のお仕事を続けるの?」など。

実に色々なことを聞いてしまうものです。

気になる人に恋する女性も

彼に恋してる段階に進む人も多い!

気になる人がいる女性は「ある人のことが気になる段階にいる女性」のこと。

それに「ある人のことが気になる段階」から、「彼に恋してる段階」に進む女性もいるものです。つまり先にお伝えしたとおり、気になる人を好きになってしまう女性もいます。

「それって、一体なんで!?」と思うかもしれませんが、理由は人それぞれ。

「相手から優しくされた瞬間」、クラっときて恋に落ちてしまう人もいれば、「私は彼が好きなんだ!」と気づく人もいます。

また、彼に「魅力的な一面を見せられた瞬間」、恋に落ちてしまう人も。

女性は気になる彼に手を貸してもらえたり、心配してもらえたりしたとき、思わずドキッとします。

それに「素敵」とか、「かっこいい」とか思えたときにも、トキメキを感じてしまうのです♡

彼は気になる人?それとも・・・・

別の子とおしゃべりする彼にムッとしたなら♡

「彼氏が欲しい」とか、「いずれは結婚したい」とか思っているのなら?

無視できない人がいる場合、彼は気になる人なのか、それとも既に好きな人なのか。知りたくなりますよね。

「ハッキリさせたい!」と思うなら、まずは「彼が自分以外の女の子と仲良くおしゃべりしてるのを見ても平気か?」、振り返ってみてくださいね。

女性は好きでもなんでもない人が、自分以外の女の子とおしゃべりしてても何も思いませんが、好きな人が自分以外の子と盛り上がっていると、気になってしまうものです。

嫉妬してムッとする女性もいるもの。

自分は一体どうなのか。自問自答してみましょう!

また「彼に触れたいと思うか?」、振り返ってみることもアリ。

女性は大好きな人に対しては「手をつなぎたい」とか、「キスしたい」とか、「体を重ねてみたい」とか思うもの。

気になる人や嫌いな人には何も思わないか、「触れられたくない」と感じます!

好きな人と両思いになるには?

積極的に攻めてデートに誘おう!

「彼のこと好きかも。片思いしてるのかも」と思えたなら、アプローチをオススメします!

あの手この手を使って彼と距離を縮め、両思いになってしまいましょう。彼と晴れてカップルになれますよ♡

あなたが奥手な人なら、「そんなの無理。自分からアプローチするなんて」と思うかもしれませんが、相手にアプローチされる日を待っているだけでは両思いにもカップルにもなれないかも。

というのも彼はあなたを好きにならない可能性があるからです。別の女性を好きになってしまう可能性だってあります!

ですから好きな人には今のうちに、自分からアプローチして距離を縮めましょう。

たとえば彼が困っていたら手を貸す、相手に親切にされたならお礼を言って、褒める等してみてくださいね。

好印象を与えられて、二人の距離がグッと縮まりますよ。

それに二人で気軽におしゃべりを楽しめる段階に入れたなら、あなたからデートに誘いましょう!

二人っきりで特別な時間を過ごして仲を深め、告白すること、おすすめします。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks