友達から関係が発展することも!?男友達と両思いになるには?
友達から関係が発展することも!?男友達と両思いになるには?

友達から関係が発展することも!?男友達と両思いになるには?

「友達から関係が発展することはない。男が女友達を好きになるなんて、まずない」なんて考えていませんか?本当はあの人への気持ちを否定したくて、そう思い込もうとしているだけでは?この記事では男性にとって女友達とは何か、関係が発展することはあるのかの他、男友達と両思いになる方法などもご紹介していきますので、「男友達のあの人と両思いになりたい」と考えている女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

男性にとって女友達とは?

主に三種類に分けられます!

男性は気軽に女友達を作るもの。この点は社会人、学生を問いません。

男性は場所が職場であれ、学校であれ、異性の友人を作りますし、男性にとって「女友達」は一種類ではありません。

実は少なくとも三種類に分けられます。

一つめが「純粋な女友達」で、彼女たちは男友達と同じです。「交際したいとも恋愛したいとも思えないけれど、何でも話せる相手」というわけです。

ちなみに男性にとって大半の「女友達」は、この「純粋な女友達」にあたります。

二つめは「恋愛対象にできなくはない女友達」です。

「顔は好みだけれど、好みが合わない相手」のような微妙な存在、あるいは「すぐには好きになれない女の子」が、このカテゴリーに入れられます。

男性にとって「純粋な女友達」の次に数が多い存在でもあります。

最後が「恋愛対象の女友達」です♡

「可愛いけど、もう彼氏がいそう」なんて思えてしまう相手のことで、好きになる一歩手前の人、とも言えるかもしれません。

このカテゴリーに入れられる女性は、あまり多くありません。

女友達から関係が発展することが!

純粋な女友達であれ関係が発展することアリ!

そもそも男性にとって「女友達」とは、「恋愛対象外の相手」とは言い切れない存在です。恋愛対象にしている人も含まれています。

それにこの「恋愛対象にしている人」は、何かのキッカケで「好きな人」に昇格することがあります。つまり「片思いの人」になることがあります!

さらに言うと、何らかの出来事がキッカケで、「純粋な女友達」や「恋愛対象にできなくはない女友達」も、「恋愛対象の相手」なり、「片思いの人」なりになることがあります♡

「女友達から関係が発展することはなさそう。友達が好きな人になるなんて、そんなの映画やドラマのなかだけの話でしょ?」なんて思っていたかもしれませんが、実は違います。

リアル世界の男性も、女友達に惹かれてしまうことがあるのです。

女友達から発展するキッカケ

ふいに女友達に告白されて・・・・

男性は様々な瞬間に、女友達に恋しています。女友達は色々なことがキッカケで、好きな人になっているのです。

たとえば「女友達に告白された」ことがキッカケで、相手を意識するようになり、ついには恋に落ちてしまう男性も!

「相手に注目しているうちに、今まで気づかなかった良さや魅力に気づいてしまい、つい・・・・」というわけです。

また「失恋」が引き金になることもあります。

彼女にフラレて落ち込んでいるときに優しくなぐさめられ、つい相手にクラッときてしまった男性は、案外たくさんいるものです。

それに「イベントへの参加」が恋のきっかけになることも。

皆と一緒にクリスマスパーティーを楽しんでいる最中、ふいに優しくされ、思わずドキっとしてしまう男性もいれば、バレンタインデーに皆でチョコレート作りを楽しんでいるときに、ふいに見せられた可愛い笑顔に惚れ込んでしまう男性もいるもよう♡

友達と好きな人の最大の違い

相手が好きか否か!

あなたがある男友達を無視できなくなっているのなら?

「彼への気持ちは、ただの好奇心や友情なんだろうか?それとも・・・・」なんて考えているのでは?

女友達が好きな人になることがあるように、男友達が好きな人になることも、しばしばあるものです。

女性も男友達を好きになることがあるのです♡

ただ自分の気持ちが恋なのか、それともそうではないのか分からないときは、「彼を男として好きだと思えるのか?」自分に問いかけてみるといいですよ。

男友達と好きな人の最大の違いは、相手に対する「好意」です。「愛の有無」とも言えるかもしれません。

「彼が好き。他の女の子に取られたら悲しいし、キスしたい。彼に触れられたい」と、心から思えるのなら、あなたは彼に恋に落ちていると言えます!

友達から関係を発展させるには?

イベントを活用して関係の発展を!

男友達が既に自分のなかでは「好きな人」に昇格していると分かったなら?

関係を発展させたくなりますよね。

その場合、まずはイベントを活用してみてはいかがでしょうか?

バレンタインデーに手作りのチョコレートを渡して気持ちを告白する、彼の誕生パーティーに参加して、素敵な笑顔とプレゼントを贈るなどしてみては?

好きな人の胸をキュンとさせることできるかもしれませんし、その場で両思いになれる可能性もアリですよ♡

イベントに参加しているとき、男性はリラックスしています。恋しやすい状態になっていますから、大きなイベントが間近に控えている場合は、ぜひ活用してみてくださいね。

なおイベントを利用できそうにないときは、自分から彼をランチなりディナーなりに招待してみてはいかがでしょうか?

二人っきりの食事を楽しみつつ、女性らしさやあなたらしさをそっとアピールしたなら、二人の距離がグッと縮まるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks