大好きな人を取られたくない!ライバルより先に彼と両思いになるコツ
大好きな人を取られたくない!ライバルより先に彼と両思いになるコツ

大好きな人を取られたくない!ライバルより先に彼と両思いになるコツ

大好きな人が誰かに取られそうなら、誰だって「取られたくない」と思います。あなたも今、ライバルにあの人を取られたくないと考えているのでは?そこでこの記事では、ライバルがいる相手を好きになったときに両思いになるコツを6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋敵の足を引っ張らない

ライバルとはフェアに戦おう!

恋敵が現れ、「あの人を取られたくない」と思わされると、多くの女性は焦ります。

それにライバルの足を引っ張ろうとするものですが、あなたはそのような真似は控えておきましょう。

影でライバルの悪口を言ったり、批判したりする姿は、誰の目にも醜く映ります。

大好きな彼にも「みっともない」とか、「彼女は陰険な面もある人なんだ」とか思われ、評価を下げられてしまう恐れがあります。

たとえライバルに驚異を感じても、みっともないことはやめておきましょう。

相手が長く親しくしていた友人なら、これまでどおり接するとか、フェアに戦うようにしましょう。

連絡先を交換

好きな人とLINEや電話を楽しもう!

大好きな人をライバルに取られたくないのなら、彼と距離を縮めなければなりません。

仲良くなれていなければ、どんなにライバルの行動を妨害しても、恋は実りません。

「大好きなあの人を取られたくない」と思うなら、速やかに彼と仲を深めて、二人の距離を縮めなければなりません。

たとえばまだ大好きな人と連絡先の交換をしていないのなら、勇気を出して交換したいと本人に伝えてくださいね。

LINEや電話のやり取りを繰り返し、何度も楽しい時間を過ごせば、スムーズに仲は深まるものですよ。

それに大好きな彼に自分はどのような人間で、どんな魅力があるのか、アピールできます♡

彼や恋敵についてチェック

取られたくないなら情報収集を!

大好きな人と距離を縮めたいなら、彼やライバルについて知ることも、とても大切です。

ライバルの強みや弱み、それにどのような手で彼を落とすつもりなのかを知っておけば、対策が立てられますよ。

それに大好きな男性の趣味や好み、行きたい場所やしてほしくないこと等を知っておけば、どんな話題を出すと彼を喜ばせることができるのかとか、何をプレゼントすれば好印象を与えられるのかとかがハッキリします。

ですから消極的な女子も、ぜひ気になってる人たちの詳細をチェックしましょう。

本人に聞いたり、彼らの周囲にいる人達に探りを入れたりしてくださいね!

なお、露骨にリサーチすれば好きな人やライバルに呆れられる恐れがありますから、あくまでコッソリ&さりげなく行いましょう♡

会う頻度を増やす

休憩時間に会話に誘う等しよう!

人は顔を合わせたり、話をしたりする頻度が高い異性に惹かれる習性があります。

この習性のために職場恋愛や学校での恋が頻繁に生まれているのです。

あなたも意中の人と距離を縮めたいなら、この習性を利用するのもアリ!

大好きな人と同じ職場で働いているなら、出勤時刻を相手に合わせて、毎朝、お仕事前に彼に話しかけるとか、休憩時間に会話に誘うとかしてみてくださいね。

それにLINEや電話を時々、彼にしちゃいましょう。

徐々に二人の距離が縮まるはずですよ♡

ただし彼に迷惑に思われるほど連絡したり、話しかけたりしてはいけません。

常に相手の反応を確かめながら距離を縮めましょう!

彼の好みの場所に行く

四季を楽しめる場所もオススメ!

好きな人を取られたくないのなら、ライバルより先に好きな人とデートすることも大切です。

まだ一度も好きな人とお出かけしていないのなら、勇気を出して誘いましょう!

お誘いする場所は彼の大好きな場所や、四季を楽しめるイベント会場なんかがいいかも。

桜の名所や縁日、ライトアップされたクリスマス会場なんかに案内すれば、喜んでもらえるはずですよ♡

どうしても勇気が出ない場合は彼をランチに誘うといいかも。

「以前から行ってみたいお店があって。でも一人では入りづらいから」なんて言えば、彼はついて来てくれるはず!

好意をほのめかす

鈍感な彼もあなたを意識するように!

ライバルがいる好きな人と結ばれたいなら、彼に自分の気持ちを知ってもらうことも重要です。

彼が鈍感なタイプなら、せっせとアプローチしても距離は縮まらないかも。ただ「明るくて良い子」とか、「親切な人」とか思われておしまいになる可能性があります。

それに男性は自分に好意を持っている女性を無視できません。つい相手を意識してしまい、気づけば好きになっていることも!

ですから彼に早い段階で自分の気持ちをほのめかすことも大切です。

大好きな人に好きなタイプを聞く、誕生日やバレンタインデーなどイベント事のある日にプレゼントを渡す、「○○くんみたいな優しい人、好きだな」と言うなど。

ライバルに取られてしまう前に、あの手この手で好意を伝えましょう。

いずれ鈍感な彼もピンときて、あなたを意識するようになるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks